

【ドラゴンネスト】コピペ理解者って何?

o0488073112786795530.png

↑前ブログから自分メモ(笑)


3度目のトレハンが来ました(´^ω^`)ニコリ

新規さん達に取っては初めてのトレジャーハントかもしれません。

コピペ理解者と言うのが、イマイチよくわからない…と言う方が、リッパーのギルドにも結構いました。

フレに5回CCさせて貰うのも効率が悪いと言うか、相手にCCさせる手間を考えるとやはりコピペ理解者のPTに入るほうが良い気がします。

でもやり方わかんないよ!って方の為に、簡単な説明。

こぴぺ0

まず手持ちの送信可能なコンパスが5個あるか確認します。

必ず5個ある状態で、6人PTに入って下さい(数が足りないと、貰った人に返せなくなって迷惑になります)

こぴぺ1

PTにお邪魔します。

PT欄のキャラアイコンの所を右クリックすると、名前をコピーと言う欄が出るので、そこをクリックして名前をコピーしてください。

こぴぺ2

名前がコピー出来ました。

こぴぺ3

コピーが出来たら、コンパスを送る人の名前の欄をクリックして

ctrl+vを押して下さい。

コピーされた名前が貼り付けられたら送るボタンを押しましょう。

送信可能のコンパスの数が減ると思います。

これを6人PTの自分以外の5人に送る。そしてその5人からコンパスが送られてきて…

こぴぺ4

送信可能のコンパスの数が0 導きのコンパスの数が10個(1回トレジャー消化済みなら5個)になっていれば、送受信完了です。

はっきり言って、慣れてしまえば超楽です。

やっぱ慣れないうちは慌てるって方は、身内で6人集めてコンパス交換会みたいなの開くといいかもですね。

野良で交換しますが、ゆっくりな方もいますし、恐れずどんどん入って交換すれば良いと思います(。・v・。)

送ってる最中に落ちちゃったらどうしよう・・・って人は、SS一枚撮っていると安心ですね!

たまに落ちましたって鳩を見たりもします。 鯖落ちばっかりはどうしようもないよね…( ~-~)ソヨソヨ


メビウスいってきた

70メビウス行って来ました。

ここも復活制限ないのかーい。 支援職が、消化しにくい場所がドンドン増えてくるね。

私は、死にたくないから回復さん大歓迎ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

YDやらガデネスやらも追加されてました。

ほぼ使い回しだけど、敵の攻撃が結構って言うか相当痛かったです。

そして紋章なんて無かった。

ステが・・・

アプデで、アサシン(チェイサーだけ?)の火力ががっつり下げられてましたー。

左がメンテ前です。

CTとHPがちょっと上がってて、物攻は1500近く下がってる(・_・;)え…

他職のステは残してないので、ちょっとわからないんですが…。

メンテでいきなり火力下げられるとかやめて欲しいですな。

わあああ!プレゼント貰っちゃったあぁぁ( ;∀;)

お誕生日プレゼント頂いてびっくり。゚(゚´Д`゚)゚。ワァァ

中身は欲しかった虫眼鏡☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ これで劫火を引くのです(`ω´)グフフ

お誕生日は、家族でまったりと過ごせましたv

ケーキに挿すろうそく何本?って言われたので、大きいの2本って答えておきました【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

美味しかったです(●´ω`●)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

No title

ケーキに挿すロウソク(低温)大きいの2本…
1本カウントどれだけなんでしょうね←
まぁうちより下なんだろうなぁ
それはおいといて、


誕生日おめでとですよ!

No title

☆凪★さん>【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!
大きいの2本じゃ当然足りない!【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!
女は皆、永遠の二十歳ですぞ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

有難うございます☆ 嬉しいです(*´∀`*)
プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
40位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
