

【Dragon Nest】帰ってきたアイシャちゃん

DN 2016-01-20 21-25-28 Wed



リバースYDに行ってきました。


1Rは、トカゲギミックが4箇所ではなく1箇所に変わり、ダメージが痛くなった等の変更点はありますが、元のYDとそこまで違いはない印象。


何かと地面が赤く光ってくれるので、攻撃の範囲がわかりやすくて良いですねぇ(*´ェ`*)


ところで、乗り物乗れないのは改悪だろぉ!(ง `ω´)ว



ザフラSSがありません!ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


ザフラの大きく変わった点は、新しい感じのストンプが追加されてます。


ザフラが消え、マップの端っこからどんどこどんどこ吸い込みながら飛んで来る感じ!? \なんだこの説明わぁ!!/


ストンプ攻撃範囲(赤く光る場所)に入ってしまうと痛いですが、マップを一直線に横断していく感じなので、通らない場所の外周に向かって走ってたら大丈夫でしたね。


他にもザフラが地面から根っこを抜いて高く飛び上がるストンプは、通常1回ストンプ、飛び上がった時にスロー入ったら3連のようです。


以前は内外内、外内外固定だったイベポが変わったりと・・・ まぁとにかくいたらやばい場所は地面が赤く光るので、離れるかすると良いです(適当)


全部赤く光って安全地帯がないって時は、全体ストンプなのでジャンプする感じ(適当)


ザフラは顔前が危ない(吹き飛ばしで台座にふっ飛ばされると激痛)ので、慣れてない方は出来るだけ正面に立たない事、背後に台座がない場所で戦う事をオススメします。


ゲージギミックの台座が変わり、以前は左から右に乗り移っていく感じでしたが、今回は違います。


台座に乗るとザフラが台座に向かってラーバを1~2個ずつ投げてきます。


3箇所の台座の内一つだけがラーバが投げられない台座になるので、ラーバの投げられる位置を見ながら、その安全な台座に移動すると言う感じです。


ジャンプを2度する程の余裕がないので、真ん中の台座に乗り安全な方へ移動→真ん中に戻るを繰り返す感じですね。


はっwwwわかんねぇよwwwwSS用意してから書けやwwww


と、思ってますよね?


しろさんも字沢山並んでたらね、ささーっと読んで頭に入ってこない人ですからね。 わかってるんです!わかってるんですよ!!


これは以前もやった絵描きとしてのプライドを見せる時ですね。



なんてわかりやすい四コマなんだぁ!


ハイッ!飛び移るっ!ハイ!戻るっ! ハイッ!飛び移る!ハイッ!戻るっ! ハイッ!飛び移る!ハイッ!降りる!!


……(´◉ω◉`)


ラストゲージ(2ゲージから?)でやっぱりやってきたメテオは、旧YDは8人集まって移動してって感じだったけど、4人はどうでしょうね…(バラバラにやって被弾しまくったので何とも言えない)


メテオも食らって台座に当たる事が一番やばいので、内に内に進むような感じで時計回りするのが良いと思います。



DN 2016-01-20 21-33-40 Wed



マンティは、上から落としてくる槍の精度が落ちた印象。


落ちてくる場所にマークが出てくる親切設定。


ここも大きく変わった点はないような?(スタンボールからはビームが出ますが、距離をとって見てれば当たらない)


誘導マークの様な物が何度か付いたので、付いた人はタゲになるのかなぁ。


基本的な動きは変わってないので、YD経験した事がない方は、旧YDの攻略を書いて下さってるブログや過去動画等を参考にすると良い気がします(*´ェ`*)



0c33d8f62a8801bf32fae5eea507e830.png yoko.png



情報提供者のきい君ありがとう(。>﹏<。)ノ


蠍ですが、大きく変わった点はカッティー破壊ギミック。


1ゲージ削るごとにやってきます。


2回しか行ってないので、この並びしか見てないのですが、多分この2種類のみ・・・かな?


以前は4箇所壊さなくちゃいけなかったカッティーが、今回は3箇所。


いっぱいあるし余裕じゃん!って感じですが、バフは1人にしか入らないので、全員離れる必要があります。


円形の場合、12時方向、3時方向、6時方向、9時方向に分かれる。


2つ間隔を開けて離れれば3箇所しっかり壊せるので、ギミックが来たらマップを確認しましょう。



むき



横の場合、端っこから壊して反対側に進める事が出来れば左からでも右からでも問題ないです。


ゲージギミックきたら、真ん中に集まるか12時、3時、6時、9時に分かれるかして、円形ならそのまま時計回り、横なら上から一列目12時、2列目3時、3列目9時、4列目6時みたいにしてもいいと思います。


ここも何かが大きく変わったって事はない感じがします。


とりあえず設置毒は危ないのと、毒壁頑張りましょうねって感じです。


壁側で戦うと、毒壁の時に困るので、出来るだけ壁に寄らない事が大事ですね(。・ω・)


以前は、ガデフォあれば毒壁にあたってもそのまま歩いて抜けれる感じでしたが、今はどうなんだろうなぁ。



DN 2016-01-20 21-49-20 Wed


YDです(本体SS撮ってないけども)


最初に生命の眼4箇所破壊(生命の眼破壊での爆発ギミックはないので、タゲがわかったら分かれて壊してもおk)


尻尾のダメージは以前のYDと同じHPの割合ダメージ(硬かろうが柔かろうが関係ない)で、9割だか9.9割だか持っていくらしいので、12時方向にある生命の眼壊す時は、要注意。


安全にやるなら3時6時9時の生命の眼を破壊した後、タゲになってる人に3時か9時側に移動して貰い尻尾の場所を変更するのが良いらしいです。


生命の眼4箇所壊したら本体戦。


眼クリ(14秒間の間に4箇所の生命の眼をクリック)が2回(18.25、15.25ゲージ?)あって、その後アイシャちゃんが登場(誘導ゲージ)、アイシャちゃんが本体に戻ってボコボコにしたら終わり♪です。


アイシャちゃんの攻撃は確認しただけで、

3連引っかき(引っかきしながら移動してくる攻撃を3回繰り返す)

竜巻になる(無敵)

アイシャの周りに赤い円陣の光が出る(離れればおk)を繰り返す感じでワンパターン(他に確認出来れば追記します)


マンティや槍を投げてきたり、蠍が登場してきたり、ワーム(吸い込み)が出てきたりしますが、他のmobにダメージは与えられない感じだったので、攻撃避けつつアイシャだけを攻撃していく感じですかね・・・(mobのタゲになってる人は、アイシャ削ってる人から離れる方が良いかも?)


とにかく引っかきしだしたら離れる(引っかきしながら近づいてくるので遠距離や中距離から攻撃出来る職は攻撃チャンスかも)


11.25ゲージでアイシャちゃんさようなら(´・ω・`)


旧YDと代わりないなら、18.25ゲージ1回目の眼クリ、15.25ゲージ2回目の眼クリ後に誘導ゲージ(アイシャちゃん)~11.25誘導終わり、9.25眼クリ後は眼クリがまたCT毎に来る生活、6ゲージ入ると眼クリグッバイメリゴさんこんにちはだった感じ。


まだ2回しか行ってないので、ゲージなんて見てる余裕はないです(இдஇ; )


PTMと極端に離れすぎるとサンドプリズン(監獄)で助けてもらえなくなるので、皆近くに集まって戦いましょうね。




DN 2016-01-20 21-53-17 Wed



先にクリアしてたデミちゃんプリさんに説明を受けつつ、初見でしたが何とかクリアヽ(=´▽`=)ノ


あ、Nです。 初見からHC行く奴おるん?!_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル



DN 2016-01-20 22-50-48 Wed



HCでは、生命竜珠をつけて挑戦。


眼クリ失敗で死亡し、アイシャちゃんにペロペロされて死亡ヽ(=´▽`=)ノ


Nと変わった点は、あるのかな・・・? どっちも初見だからまだ何とも言えないっ!とにかく痛い!


めっちゃ楽しかったです;w;


強化前の鴉を連れてってくれた身内の皆さんに感謝。(゚うェ´゚)゚。


YDの感想「アイシャちゃん可愛い」



30eaf504ec29ecca54548154810bdf96.png



商店でリオベルジュが作れるようになり(皆さん金ガチョウ入れてるキャラで作りましょうねー!)、以前配布シュパンで出たリオベルジュもアカウント倉庫入るようになってました!


神アプデキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



70e95904b16a32efcfe825f12ec17dca.png



神アプデ…神…え?(゚Д゚≡゚Д゚) ? ?





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

おぉー!
カッティーの説明、これいいですね!使わせて頂きます!
まだまだ慣れが必要ですが後は報酬がもう少し良くなればですね〜(´・ω・`)

No title

RYD一回だけ行ってきて本体までは行ったものの尻尾の痛さにビビってる間に3回死んじゃってクリア出来なかったな~・・・ 金策頑張ってリオベアバ取りに行かねば(*´∀`*)

Re: タイトルなし

いおすさん>野良では蠍が鬼門みたいな感じで言われていると聞きました_(:3」∠)_

カッティーは花の位置とPTMの位置をマップで確認すれば、円形なら●○○●○○●○○●○○…って感じ(●が人のいる所、○がいない所)で2つ開ける。

横列なら同じ列に二人いないようにするを気をつければ問題ないですが、意思疎通が難しかったりなので始める前にPT欄の並び順で

0時-1列目
3時-2列目
6時-3列目(or4列目)
9時-4列目(or3列目)

等、話し合うと失敗はないと思います(。>﹏<。)

HCになると復活の余裕が1回しかないので、ここでミスはしたくないですよね。(゚うェ´゚)゚。


報酬は、コルヌのハンマーが出やすくしてくれたらなぁって思います_(:3」∠)_

Re: No title

jhonさん>尻尾は激痛ですね/(^o^)\

割合ダメージで9割以上持っていくようなので、HPが減ってたら即死かな・・・?。(゚うェ´゚)゚。

リオベルジュ高いですよねー;w;

YD金策も良いですが、今は英雄が旬だったり、デイリーも旬だったりです(。>﹏<。)

やること多すぎて回らないぃヾ(:3ノシヾ)ノシ

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
