

【Dragon Nest】なりすまし詐欺にご注意。

DN 2015-03-07 21-27-36 Sat



ツイッターでお友達が載せていた情報ですが、最近鯖問わず被害が出ているみたいなので記事にします。


最近、なりすましと言う方法で、アカウントやGを奪おうとしてくる詐欺師が増えてます。



全く知らないキャラ名から、凄く馴れ馴れしい口調(親しい仲を思わせるような)で囁きが飛んできます。


詐欺師 「●●さーん! 私が誰かわかる~?」


被害者 「△△さん?」


詐欺師 「そうです」


みたいなやり取りから始まるんですが、この後…


ドラネス休止するんだけど、ハンゲは長期ログインしてないとBAN対象にされるみたいだから、私のアカウントでインしてくれない? アカウント共有しない?


後でG渡すから、これ買ってくれない?



など言ってくるようです。


断って下さい。


前はバル鯖でちょいちょいを起きてた事だったんですが、相互リンクをしてくださってるネル鯖で活動中のあすかさん(ふかふかひ~る)にも、なりすまし囁きが飛んできたみたいです。


ブログを見て、交友関係を調べてくる囁きを送ってくるなんて、物凄く気分が悪いですね…。



32ee6631a485a4c0ed6465a19ce80e0c.png



アカウント共有は、ハンゲームの規約違反です。


困っているお友達の為と思って行動し、自分のアカウントを永久に失ってしまうかもしれません。


なりすましの被害者になってしまっても、運営が対応してくれるかわからないので、この手の囁きが来ても無視して下さい。




どんな場所でもこういうオレオレ詐欺みたいなのあるんだなぁー・・・。 こわいこわいヾ(:3ノシヾ)ノシ






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
