スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Dragon Nest】募集で悩む

ネストにはいりたーい PTはいれなーい

昨日は長男の運動会だったので、ずっと連続で更新していたブログの更新ストップ。

うん、何かある意味これですっきりした。 これからはどんどんサボれる!


今日もネタはないので、ふと疑問に思っているPT募集の事で自分の思っている事でも書こうかなっと思います。


バルの『職見て』、ネルの『バランス』 これは全く同じ意味だと私は思ってます。

私はバル民なので、職見てで喋っていこうと思いますが、ネルの方はそれをバランスに置き換えて解釈してもらえると助かります。


職指定が細かいと入れない職が出てくると言う私に対し、職見ても立派な職指定だと言うフレンド。

私的には『職見て=だれでも(被りはなしが良いけど、被ってもお断りはしない)』だと思っていましたが、パラ、プリ、レンシアが『職見て』募集するPTにレイヴンで入るかと言われると入れないですね。

それは、自分がそのPTを見て『雷PTにしたいと思うから、闇火力職が居ても火力を出してあげる事が出来ない』と判断し、入らないのですが。


まぁ自分は職見て=誰でもって気持ちで募集してるのに、入る時は職構成を気にする矛盾。

職見ては、相手に考えさせる職指定PTなんだなぁと、フレの言う事を理解しました。

ネストにはいりたーい PTどうしましょ

私はあまり野良に入らないので、それで蹴られた事はありませんが、職見て募集に入ったら『○属性PTにするんで、ごめんなさい』された人も居ました。

入ってきた人を断るのなら、リダの中でベストな職構成が決まっているって事ですよね?

それなら、属性指定や職指定を入れて貰える方が個人的には良い気がします。

断られるのは悲しいですからねぇ・・・。


まぁ、多分職見てって言う表現が定着したのは、@回復 @火力だけの指定だと入りにくい職が居るからってのもあるんでしょうが・・・。

職も増え、属性竜珠も実装して、色々と難しくなってきたドラゴンネスト。

こんな募集で大丈夫か?

ミラクルなくても

今でも凄く感謝してます

こんな募集で、人が集まっていた時代が懐かしいなぁ。

最近、こういうPTは全く見なくなってしまい、自分も立てなくなってしまったなぁ。

他にも腹黒い人募集に入ったりとか(笑)


そんなわけで、個人的な意見をまとめると

PT募集欄 もうちょっと書ける文字数増やして欲しい。




ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。