

【Dragon Nest】とりあえずカンストヽ(=´▽`=)ノ

DN 2016-04-30 18-02-59 Sat



前回の記事の致命FDが売れたので、シュパンドリームを諦めて以前から狙っていた鉄壁FDを購入しました★(๑و•̀ω•́)و



DN 2016-04-30 18-02-20 Sat



FD更新したのでステ晒し。



CTとFDと



やっと目標だったFDカンスト出来ました。・゚・(゚´ω`゚)・゚・。


と言っても、ルビアバだし、技巧からFD欲しくてRDL3セットにしたしで、個人的にはかなり妥協したとりあえずカンスト。



9a2765f08b338413f0b4afaf056d9c76.png

lesoえもんの火力計算機お借りしました★ アザッス!!(Frustration



耳が信念ではなく技巧なので、RDL3信念1の込み火力よりは低いですが、現在のステ(。・ω・。)


混沌紋章がゴミしか出てくれない&まだ+15にしてない竜珠やU化させてない技巧もあり、まだまだ伸ばせるはず・・・ですが、所持金がヤバイので、しばらくは金策頑張るマンヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(๑و•̀ω•́)وオネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】マリアージュ難民

DN 2016-04-22 19-23-52 Fri



久しぶりの更新です。


FD紋章用に金策してましたが、EアバとUリング欲しさに1日で8万Gふっ飛ばしました(^o^)


前に開けてた分と合わせて、20セットは開けた気がします(^o^)


Uイヤリング、Uリング1個(奇跡的に闇氷型)ゲットで、少し火力が伸びたけど、こんなに開けたのにマリアージュ出なかった:(;゙゚'ω゚'):ヒドイ…


もうFD紋章買うお金も、シュパン買うお金もないわーって事で、とりあえずトレハンを頑張って3日目。



DN 2016-04-25 17-39-02 Mon



FD紋章をツモるΣ(゚∀゚;)エッ!


トレハン前は、自分でFDツモればいいんだよ!とか言ってましたが、今回は前回以上に絞ってる感。


プレートすら全く出ないので、良OPとか期待してなかったらサブっこがFDつけてくれてびびった。


これが売れたらまたシュパン買えるね。 いや、別のFD紋章買うべきか…_(:3」∠)_


次の変身アバの画像(カラハンアバ)も出てきたし、アサシンのマリアージュの見た目が好みじゃないので、カラハンアバまで待ってもいいかなって思ってはいるんですが、Uリング…。


Uアクセにはセット効果なかったけど、ルビアバなしろ鴉君なので、ルビ首+U耳Uリング2にしたいなぁと…。


合成でもあまり出来ないっぽいし、シュパンでもあんまり出ないし、絞り過ぎなんだよなぁ。(゚うェ´゚)゚。



DN 2016-04-21 21-31-13 Thu



ID1R突破する前に4人ネストが来ちゃったので、お友達に連れてって貰って教えて貰いながら消化させて貰ってます。


あぁ、これが皆が嘆いてたイライラ棒って奴かー!とか、なかなか楽しいけど、覚える事が多すぎて辛たん(^o^)


IDはまだ楽しく練習出来てますが、開発者ネストと言われているクリエイターズネストのクソっぷりには激しく萎え( ´ー`)フゥー...


ラスボス倒した後の報酬箱から、たまに英雄ポーション500が出るので、英雄レベルカンストしてない人には美味しい(*´﹃`*)





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(๑و•̀ω•́)وオネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】トレハン期間中の自分メモ【使い回し】

o0488073112786795530_20151120160433ed8.png



(武器や盾の形 頭装備の有無 モンスターの種類)

1~2Rは、剣に要注意(似ているけど刃の部分が微妙に違う等)



20141122230635d46_201511201604317e2.jpg

1(歌ってるor観客)
2(焚き火の周り、樽や箱の下)
3(一列になってるゴブの中)
4(崇めよ~してるゴブと信者)
5(お墓の周り、建物の上で寝てる)
6(階段登って左側の家の周り、樽の裏、箱の下、腹筋ゴブの中)
7(全部壊せば運が良かったら出てくる)
8(木の裏側に隠れる)
9~10(草むらに隠れてる)
11(3匹のゴブの中)
12(草むらの中)

20141122230242461_201511201618496a0.jpg



地図は海外のユーザーさんが大昔に作ってくれた物で、ここに書いてない場所でたまにいる所(出生ポイントから1に移動する所 橋の前の家の陰等)

過去記事でも、SS付きで簡単な説明してます→ ランカーを捜せ


不慣れな方は低画質にしましょう(見やすさが全然違う)



ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】今更だけども、やっと出たっぽい。

DN 2016-04-09 15-58-16 Sat



もう豊穣なしでは平野に行けない身体になってしまった…。


使わなくなった80E12や80Uなど分解したり、過去に配られた豊穣箱開けたりして、2キャラ程デイリー&平野やってます(๑و•̀ω•́)و


何かいつも金策報告日記なのですが、やってる事がキューブ集め&金策だけだからどうしようもないね(^o^)


IDも週1回位身内やフレさんのお誘いで遠足行ったりしてますが(お誘い頂いてるのに行けずの方は申し訳ないです;;)、IDの為に体力型技巧&グロウコーマ防具作ったLF君より鴉君で呼ばれる事が多く、戸惑いが隠せないとか言いつつ、とても嬉しいです。


行ってるSSが全くないのは、余裕が無い&1Rクリア出来てないからヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


まだ呪詛も見てない:(´◦ω◦`):プルプル メモリアはよぉ:(´◦ω◦`):プルプル



DN 2016-04-10 17-02-47 Sun



先日女神の夢袋を15個袋位溜めてから開けたら、やっと出てきましたU称号☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


アビス称号からU称号に変え、まぁだいたい10kくらい込火力が伸びたかな?



DN 2016-04-10 19-43-41 Sun



FDもエピペットつけたら90%(込み火力はベルスペットのが強そうだけど)


後1枚でとりあえずカンスト! だけど、ルビアバ卒業の為にカンストからがスタート的な気持ちで頑張る(ง `ω´)ว



最近は、+13装備を作ったりで金策してます。


今の所+13は7本位出来、+12は3本位折れてるので、結構強化運が良い方なのでは!ヽ(=´▽`=)ノ


L強化運(RDLシミター強化費:121178G)は全く無いんですけどね(=゚ω゚)ボー



2dd2313cdf012ab26291eb730b2e7f69.png



デスト×デスト城塞(๑و•̀ω•́)و


やっぱり城塞はペアが早くて楽だな~(*´﹃`*)



DN-1も後1週間!


ID頑張ってたフレの方々が次々討伐していって嬉しい限りヽ(=´▽`=)ノ


残り一週間がんばろー!呪詛見たい!(ง `ω´)ว



ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】2016年のエイプリルフール

エイプリル2


エイプリル



DNエイプリルフールの記録

2012年4月1日の記事
2013年4月1日の記事
2014年4月1日の記事
2014年4月1日の記事2
2015年4月1日の記事


今年もやってきたエイプリルフール。


なんだかんだ毎年まとめてるけど、2011年のエイプリルフールだけ全く覚えてない(´◉ω◉`)


今年は防衛戦。


って事は、2年前の使い回しか?って思ったら…



DN 2016-04-01 00-04-41 Fri



やっぱり使い回しだった(^o^)


電波ソングで死者続出…楽しい《*゚ω゚*》プルプル



DN 2016-04-01 00-07-56 Fri DN 2016-04-01 00-07-34 Fri



伝説の激ヤバ装備と30日期限の称号をゲット。


称号は、前のと違ってたので、また配布なんかがあるといいなぁ。



b889f3da946db10bb0c00499065ebbeb.png



公式も謎のスチュアート推しになってました。


エイプリルフールの真っ只中に、スキル不具合告知やらID早期討伐者の最速不認定告知やら出てくると、ネタなのかな?ってなってしまいますね。


DN-1中の不具合は、今までは終わってから対応って感じでしたが、今回の不具合は特定の職がいると100%ダメージカットが出来てしまうと言う不具合だったようで、それは不具合対応されても仕方ないのかなぁって。


開始早々デトネバグって緊急メンテ、そして今回の緊急メンテ。


1年1度の目玉イベントなのに、ぐだぐだだなぁ(´ . .̫ . `)



DN 2016-03-26 10-52-46 Sat


DN 2016-03-31 11-56-01 Thu



お金がないしろさんにサヴァ冒険がデレてくれたのに、シュパンで撃沈してすっからかんヽ(=´▽`=)ノ


おのれマリアージュ!!!


欲しかったゲルズアグニリング(闇氷)を2つゲットし、ベルス青も4枚、車2台…。


とりあえずしばらく買わなくていいかな…(白目)


DN 2016-03-31 18-57-33 Thu



英雄レベルもカンストし、90FD紋章1枚入れたらFDカンストって所まで来たので、FD紋章費用を優先して貯めることにします(涙)


今までそのキャップのFDカンストをそのキャップ期間内に出来た事がないので、90帯FDカンストを90帯で達成する事を目標に頑張りたいと思います。


マリアージュのせいでかなり遠のいてしまったけども…_(:3」∠)_



DN 2016-04-01 00-27-03 Fri



デストゴブ君に寄生して、城塞タイム更新。


デスト×デストで行くのが楽しみだなぁ。


デストスポークのスキル3(自分の周りにトゲトゲ出る奴)だけでボスが死ぬので、事故りそうで怖いですねー(^o^)





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
18位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
