

【Dragon Nest】結婚したい(マリアージュ的な意味で)

DN 2016-03-27 13-14-59 Sun



FD積んだルビアバ勢でもエピアバにしてFD下がったけどステが伸びたと言う話を聞いたので、6セット位G買いして開けるも出る気配はなし(´◉ω◉`)チーン


ポテンとは相性が悪いメイン鴉君。


売れる物も殆ど売り尽くし、切実にGがない時期に突入したので、金策頑張らないとなぁ…。


ベルス武器は出やすいのか、2枚出ました。



c24ef43b28e7a38fd1c3dedcdbbda0b8.png



でも、しろ鴉君だとルビエティエの方が若干強かったですね(ほぼ誤差)



マリアージュアバター…(憎しみを込めての赤字)


ハロアバ位の強さなら、別に要らないかなぁって思えたのですが、流石エピック等級。


今までの基準をぶち壊すステ上昇っぷり(聞いた話なので、自分では比べようがないですが)に、出ないしろさんは少し萎え気味( ´ー`)フゥー...



041c60359350c76b6aeaa10add5c58fa.png



アプデで強化されたデスト君は、城塞で見たこと無い攻撃力になってました。


アプデ前も城塞では攻撃力281で、めちゃくちゃ強かったのに…。



4576b7601905febce229b98a9e8b4bce.png



城塞攻撃力195(統合込み)のリッパー君スポーク10。



e4cca87185f70c7c2ba1e7b7699e58e4.png



城塞ステ1820(統合込み)のデスト君ゴブ10。


ダメージが桁違い(ノ∀`)


どんな敵もワンパンで沈めていくので、デストでやる時は気をつけないとやばいです。



272c8d42651b1aafd516827ca111e794.png



英雄レベルは、AIやら英雄のデイリーミッションで貰える英雄経験値50ポーションのおかげで、先日やっと49になりました。


今週~来週初めにはカンスト(๑و•̀ω•́)و


やっとAI放置から開放される…( ;∀;)ワーイ



DN 2016-03-29 00-43-43 Tue


1c947d689e5fd53b0289e2aab549083d.png



関係ないかなって思って見てなかったのですが、マンティNのペアやってないキャラが結構いたので、プレート袋×3の為に友達とメイン出し合って消化したり。


1垢ではなくキャラ単位の配布のようなので、FDわんちゃんするしかないねヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


期間は4月20日(水) メンテナンス前まであるので(配布は5月上旬)、それまでに行けるキャラは全部行っておかないとなぁ。



★リンク追加のお知らせ★


ドラ楽


知らない人は居ないんじゃないか!?って程、有名な方なので、もう既にブクマしてる方は多そう(^o^)


攻略情報、素敵なイラストや漫画などなど、ぶっちゃけ毎日見に行ってます(;゚∀゚)=3ハァハァ


IDもだけど、RD攻略は本当にお世話になりました。


ブログ名の通りドラネスを楽しんでるドラ楽管理人さんのブログは、周りのドラネスユーザーもめっちゃ楽しませてくれる。


必見ですよーヽ(=´▽`=)ノ




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★



テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】生存報告★ヽ(=´▽`=)ノ イキテルー

DN 2016-03-15 00-39-08 Tue



城塞から出たら、尻に何かが突き刺さってて動けなくなってたしろスポーク(この後ゴブFUさんにミラーで滅茶苦茶運んで貰った)



DN 2016-03-13 01-04-15 Sun



最近ブログおさぼり気味なのは、リアルで体調を崩していたのと毎日のリセットで時間がなかったのと…。


しろさん以外の家族全員がウイルス性の胃腸炎になり、めっちゃ大変でした…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


季節の変わり目、体調には十分お気をつけ下さい。


ギルドの消化便に混ぜて頂き、鴉君も初クリア&8無死ゲット(ID来る前にクリア出来て良かったね…ホロリ)



DN 2016-03-15 02-06-41 Tue



逆鱗がたまってたので、なんとなく靴を作成してみる( ・`ω・´)


全員Lにするつもりではなく、究極タリスマン更新したいなぁと。



DN 2016-03-15 02-08-32 Tue



11から12で落ちなくて良かった:(´◦ω◦`):プルプル


5200~300G位かな?



DN 2016-03-15 02-09-05 Tue



80中級究極タリスマン…(;゚∀゚)=3ハァハァ



DN 2016-03-15 02-09-09 Tue


現実は、そんなに甘くはない。


毎日疲労度消化してます。


めっちゃ赤字と思ってたけど、3週間も期間があるようなので、元は取れそうです。 セレゴブ次第だけど。



DN 2016-03-13 21-43-23 Sun



デイリー美味しいからねっ!たまに称号何かも出てくれたり!金うさから上級レビス美味しいです!ヽ(=´▽`=)ノ


でも、女神称号がしろさんに実装したら、デイリーサボる気満々ですが…( ´ω´)ツライ


やることが多すぎなんだよなぁ…。



上レイン技巧下信念

(lesoえもんの火力計算機お借りしました★Frustration


最近散財してしまって、所持金が全キャラかき集めても1万Gあるのかないのかって言う。


連日のネストリセで安くなった、RDL首、指×2、闇撃L竜珠×2、レインドロップ力型技巧、80中級レアタリスマン(豊穣に心折れて結局購入)などなど。


ステータスだけだと、↑の画像の下側、RDL3点(首、指2)信念耳がステが高かったです。


RDL3点(耳、指2)信念首の方が込み火力は高いですが、HPやCTが低めなので、あまりオススメ出来ません。


以前は、信念2、技巧2だったので、Lにして込み火力が32k程上がりました。


L竜珠つえー。


ステは上がったんですが、技巧の魅力はスキルレベルアップ。


1人でDHCの1Rでアクセ付け替えして何度も入ってDPS測定してみたりしたんですが、こんなにも金を掛けてLにしたのに、DPSはあまり変わりがなかったんですよね。


技巧って自分が思ってたより、ずっと強いアクセだったんだなぁと。


しろ鴉君、DPS見るといつもレインドロップが25%近く。


信念外してレインドロップ技巧入れていく方がスキルアップ紋章で+2効果つくし強いんじゃ?って事で、込み火力は下がったんですが(↑上の方のステータス)、これもDHC1Rで測定4回くらいやってみたんですが、信念入れて行くより技巧のほうがDPS高めでした。


とりあえず信念耳は売らず置いておいて、これからも信念vs技巧を調べていこうかなーって思います。



DN 2016-03-22 01-22-58 Tue



そんな訳で、アクセをRDL3点、技巧耳入れてDHCソロ再び。


しろくま後の通路が鬼門( ´ω´)フー


RDL(信念)vs技巧アクセ、しろさんは計算などが凄く苦手なので、どっちが良いとかはっきりは言えないですが、込み火力だけでは強さは判断出来ないなぁって言うのが素直な感想です。


実際付けてみて、使ってみてで自分にあったアクセを探していくのは楽しい。


お金はかかるけどアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】これもトリさん【4コマ漫画】

とりさん



昔描いた四コマの設定から


返事を待たずにレインドロップ出しちゃうアサシン先生は、どうあがいても暗殺者。



DN 2016-03-06 22-48-07 Sun



強化後のスピダンで初めてネスト行きましたが、強くなったなーと驚き。


英雄消化が早くなって嬉しいなとか喜んでたけど、装備をしっかりさせればもっともっと良いダメージが見れそうで期待◎



ギルフェスが始まりましたね(*´Д`)


前回、ギルフェスに参加したのにも関わらず、サブで一切ポイントを集めなかった為に宝物庫の鍵が貰えず、とてもまずい思いをしたのですが、今回はデイリーミッションでギルフェスポイントが入るので、AI放置が捗ります(゚д゚)ウマー



DN 2016-03-07 12-20-13 Mon



AI放置のおかげで、英雄レベルは43に。


40レベルを超えると週間の3500だけでは1レベル上がらないので、AIミッションにかなり助けられてます(*´ェ`*)



DN 2016-03-08 22-21-30 Tue



城塞消化してたら、なかなかのタイムがヽ(=´▽`=)ノ


アプデでデストがまた強くなるみたいで、城塞もやばい感じになるのかなと、事故が少し不安です:(´◦ω◦`):プルプル



8849b710011ffb3dd2292b7722729225.png


DN 2016-03-06 16-02-23 Sun



DHCの通路に阻まれるTA(位置ずれ×)


デイリーやらのタイムが、アプデ後大幅に伸びて嬉しいですね。




IDは23日っぽい?


遠足行く時用にグロウコーマ防具作ろうかなって思ってたんですが、全然揃ってない:(;゙゚'ω゚'):ガビーン




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】鴉君のステ更新(。・ω・。)

6d951b73c7a5bc339d99dd6d1518c956.png



毎日デイリーミッション消化が辛い今日このごろ。


長らく行ってなかったランブルでボッコボコにされ、ミッションルームでもまたボッコボコにされヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


闘技は楽しいと思うけど、鴉君でvPするのは苦手です(´ . .̫ . `)


ミッションルームで戦うギルメンさんをかっこよくSS撮りたいなーって見てたりするのですが、なかなか上手に撮れないね(。>﹏<。)



a445be65f3486469bd5699bc481f6964.png



今更なんですが、RDHCをクリアしましたヽ(=´▽`=)ノ ワーイ


何度目の挑戦だろう?


1回目は、5Rで異常な位置押そうとしたらキャラ選画面に行き(地雷でBL行き)、2回目は本体尻尾でわんぱん死し、3回目は本体1Pの音ゲーギミックで即死し、4回目は精霊ギミックで死亡し、5回目かな…?(


一緒に行った方々の火力が高く、削りが早かったので辛い場面はあまりなかった。(゚うェ´゚)゚。超感謝!



DN 2016-02-29 01-52-11 Mon


取引所とにらめっこ(。・ω・)


1万切るとすぐ売れちゃうイメージの闇撃竜珠、9800位で並んでるの2つ買ってメインとサブ武器に付けました★


これだけでめっちゃ火力上がった【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!


そして…



DN 2016-03-02 00-43-15 Wed



フォロワーさんからお安くFD紋章売って頂き、アドリ産FD一枚卒業ヽ(=´▽`=)ノ ヤッター



e555196fdaefa3a5e36e5e94c38c974e.png



前回の記事よりかなりステが伸びました(英雄レベルが39の60%なので、AIのGMハード放置頑張ります)


L竜珠入れてCT再びカンストし、90気迫FDのおかげでFDも70%に。


カンストまで1000を切ったので、後どれだけ紋章入れたらカンストするのかなー?って計算してみると、やっぱり今付けてる60~70FDさよならしないと、技巧でカンストするのは厳しそう?(´ . .̫ . `)


装備がL5点コルヌ2点で、全身LよりFDが低いって言うのもありますが、今から全身Lにするつもりもなかったり。


コルヌをUにしたいなぁとか思うけど、どんだけお金かかるんだ。 普通に無理だろヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


アクセでFDもうちょっと稼げたら、ルビアバを脱ぐことも出来そうなんだけどなぁ。


やっぱりゴッデスしかないのか…(; ・`д・´)


とまぁ、カンスト夢見て計算するのも楽しいのですが、所持金が1万Gくらいになっちゃったので、しばらくは金策です。



ea0ab92343a1342daf34a28392598cc2.png



鴉君の英雄HCが激戦区になってて、10位入りもなかなか厳しくなってしまった`;:゙;`;・( ゚ д ゚ )ガハッ!!


ソーマ出るまで頑張ろう(ง `ω´)ว





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
