

【Dragon Nest】はじめてのお高い買い物

DN 2015-11-23 23-09-09 Mon



ゴミハンだとか言いつつも、毎日5~7キャラ位消化してます。


トレハンガチでやってた時は15キャラ位はやってたけど、今回はそこまで頑張れないかなぁ。



DN 2015-11-23 22-13-23 Mon



コルヌも一個ゲットしましたよ(๑و•̀ω•́)و


ツイッター見てるとコルヌ出たって方は結構いますね!


活力コルヌは物攻OPだったので9700Gで売れました(*´ェ`*)ウマー



DN 2015-11-23 15-44-08 Mon



久しぶりに高額なものをゲットしましたが、基本的にしろさんの金策はコツコツです。


城塞は毎週ペアでTA感覚で遊んでます(このSSでは確認出来ないですが、75000P以上取れてます)


はっきり言って面白いコンテンツではないので、サクサクっと回せた方がいいよね!(; ・`д・´)



DN 2015-11-25 00-46-35 Wed



豊穣を手に入れたので、久しぶりに平野連戦とか(ง `ω´)ว


疲労度消化は、セレゴブ出なければめちゃくちゃまずいですね;w;


豪華箱出して拾ってして、久しぶりにこっちも記録更新(意思バフは偉大)


下水から抜け出せない鳥類、デイリー位は消化優遇職でありたい_(:3」∠)_



DN 2015-11-26 09-43-13 Thu



まぁ下水とか言っちゃってますがね、しろさんの愛は超優遇職ですよ!


上のコルヌやら、サヴァ冒険で手に入れた紋章やアルテウム、せっせと貯め続けた城塞品等売ったお金で、初めてFDOP付き紋章買いました(*´ω`*)


誰につけるかって、もちろんですよ!! あ^~ 鴉君どんどん強くなるんじゃ^~


FDが4511まで上がり、80帯は99%でした(´◉ω◉`)…


いやまぁもう90キャップだしね…。


90帯込400k超えたので、かなりモチベも上がりました。


アクセがBDLで武器アバがフォルセなので、そこもいつか変更したい・・・ので、金策頑張ります/(^o^)\


来週には、17キャラスポークレベル10になる・・・と思うから、城塞誘って下さい!(ง `ω´)ว






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ダイダロスHC遠足★

DN 2015-11-19 01-04-21 Thu



(撮影してると重いので動きがアレなんですが、ダウンしてるルビ様が可愛いので///)



流石お父さん…(;´Д`)ツエー


鴉君で見たことないようなダメージをソロでポンポン出しちゃう流石ルビナート様。



DN 2015-11-18 22-58-57 Wed



DHCって聞くと基礎化粧品、サプリメント、叶姉妹が浮かんでくる。


ちなみにダイダロスHCです(; ・`д・´)


なんと、道中のSSは一切ありませんよーー! いつも通りですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


奇跡的に撮れたSSは1Rのバリア破壊。


これは、Nと同じで自分のバリアの色の時に近づいて攻撃する感じです。


変更点は周りに踏んだら痛い所が追加されて、それがボスを中心にグルグルと回っていく感じですね!


後は、ボスが地面に潜り、出てきたらビーム撃つを何回か(3回位?)した後ストンプしてくる攻撃や、安全地帯の中で攻撃を避けるみたいな攻撃が追加されてました。


DHCでは、安地に移動しないと痛いよ~~って攻撃が多い気がする。




白くまさんの時計の針は増え、ストンプがかなり激痛な感じです。


DHCのストンプは基本地面が真っ赤になるので、そろそろストンプが来るかな?って思ったら、少し引いて敵のモーション見てたら避けるのは問題ない気がしますね(*´ェ`*)



移動マップは更に厭らしくなってました(削除はよ




3Rも攻撃パターンが増え、痛い事は確かなのですが、それより一番厄介なのは石像移動ギミックだと思います。


一つでも移動失敗すると全員大ダメージなので、ここは失敗したくない…。


Nと同じ四方向に現れた石像を線内から出す奴はそこまで苦労しないと思うのですが、RD3Rのゲージギミックのような【ボス側に引き寄せられた石像をボス周辺の円内から外に押し出す石像ギミック】が、運ぶのが楽な職と辛い職に分かれてくると思います。


フォースアウト持ってないフィジちゃんは、毎回間に合わずでした・・・。


マグパンやアイスパンチで運べるのかな・・・?_(:3」∠)_


円形ギミックは、縦線ギミックが成功した後にやってくる印象なのですが、縦線の石像移動の時に横に移動させるだけじゃなく、マップギリギリまで奥に押し込むと、次の円形の石像移動の吸い込みの時に初めから円の中に石像が入ってない(1回叩けば円の外に行く)感じになって、楽になるみたいです(*´ェ`*)


え? そんな説明じゃわからない?


ですよね(´◉ω◉`) 私だって言っててわからなくなったわ・・・。


ここで小学校の時から勉強よりお絵かきだった私の画力を見せる時来たわ。



線のやつ



石像ギミック来たぞー!!



殴ったやつ



出来るだけ端っこに押し出すぞーー!!!



円のやつ



楽になったぞーーー!!!



今すぐこの記事を削除したい。


教えてくれたフォロワーさんに感謝!(でもこの記事は消したい)




4Rのイカさん?は、変身するとやばいらしいです。


回転しながら移動するスピードが上がってます。


変更点はちょこちょこありますが、まだ楽な方だと思います(。・ω・)



DN 2015-11-18 23-28-02 Wed



初見はもうちょっとーって所で死んじゃった。


Nはかくれんぼの時の階段が自動で出てくる親切設定でしたが、HCは湧いた石像を豪華に光ってる場所まで運ばないと階段出てきません。


それ知らず待ってたら死んだよねヽ(=´▽`=)ノ


最初はかくれんぼでめっちゃ死にました_(:3」∠)_


そして学びました。


かくれんぼは鬼ごっこだと(要するに逃げる)


落ちてくるバブルに当たり10秒バフ貰ったら、バブル拾いつつボスから逃げ続けるゲームです。


ボスの攻撃を食らうとバブルが剥がれてしまう&バブル剥がれると30万ダメージを受け続けてしまうらしいので、一瞬で死ねますねーヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


慣れてる人達は、かくれんぼでもぶっぱするのかもしれないけど、しろさんは逃げたい。 逃げ続けたい。



DN 2015-11-19 23-26-36 Thu



初見は全死してしまいましたが、3度目4度目になると死なずにクリア出来るようになってました。


説明しながらで時間は30分位かかりましたが、久しぶりにネストしてるって感じがして楽しい(๑و•̀ω•́)و


因みに英雄レベルは、やっと2になった所!/(^o^)\


いっぱい上げるとFD上がるっぽいので頑張らないとだぁ…_(:3」∠)_




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ルビナートアバターだとぉ・・・!

1d78e3aa796fb398b3e57f39dc7403a6.png



ルビアバがやって来ました。


だけどやってきたのはパンダでした・・・。



4118b5f8b5bd9bc305e5cbb6c4dac858.png



FD資金ふっ飛ばしました(´^ω^`)ニコリ


と言っても、心優しいフォロワーさん、フレンドさん、鳩見て売って下さった方々のおかげで、3セットと24個で出てくれましたがヽ(=´▽`=)ノ ワーイ


リオベルジュで14セット近く開けてからポテンにトラウマ有りですが、あまりハマらなくて良かった良かった;;;;



DN 2015-11-18 18-58-32 Wed




ああああぁああぁぁぁあっああぁぁぁぁ~~~~!!!!!!


何かもうドラネスクリアしたって気持ちです。


ありがとうルビナート様。


貴方に出会えて本当に良かった ドラネスやってて良かった(吐血



92eeb1f3cb05f24180b3ebc43dc4d84f.png



アイオナアバも結構な破壊力だったのですが、ヅラ表示の破壊力は半端無かった。


なんかヅラ浮いてねぇ?! もうちょっと前髪とか長めがいいのに!(;`ω´)


頭非表示でも違和感が取れないので、セントではルビ様に変身しよう:(´◦ω◦`):プルプル



6797cb952bace150d5c122d6ff85de6b.png



他にも欲しいと思ってた、ノルフレッドとパンダ、成長ペットやアリス何かも出てくれました(。>﹏<。)


成長ペットに至っては、3つも出たんだけど確率高いのかな・・・。


ハロアバやリオベルジュは出ず、ステラポルトいっぱい出ました_(:3」∠)_


個人的に嬉しかったのが、ずっと欲しいと思ってたポップスターサファイアリングの闇氷がポテンにある事ですね!


お陰様で2つ揃う事が出来ました☆ 売ってくださった方に感謝;w;


念願の成長ペットって事で、インベに大量にあったぷにむを餌にして食わせる。


36レベルまでしか上がらなかったよorz


カンストさせる事が出来ないなら、普通の属性やFD付いてるぷにむの方が強いのでは…?(;´Д`)


後々ペットアクセとか実装されるのかな?_(:3」∠)_


それまでのんびり育てていこっと。



50a8099ab680ab123b3c8b7364702fad.png
(上:ルビアバ 下:アイオナアバ)

lesoえもんの火力計算機お借りしてます(Frustration


アイオナアバターからルビアバに変更し、ルビアバは属性がついてないから微妙かなって思ったら、結構ステが伸びました。


セット効果の物攻や力OPの%がアイオナより多かったのと、アバ自体の%もアイオナより高かったので、素がかなり伸びる感じでした。


ルビ様観賞用として開けまくってたので、ステが上がるとは思っておらずビックリ(;・∀・)



やっぱりずらしてきたルビ武器アバ…_(:3」∠)_


まだまだ金策の日々は続く…(因みに前回の羽から、ガチャのSランク引けてません




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】トレハンがまたまたやってくる…

DN 2015-11-07 10-15-52 Sat

(ベル様にセクハラ中)



海の向こうではSH(シルバーハンター)が実装したみたいですね(*´ェ`*)


色々変わった事とか追加された事とかあるみたいですが、情報出して下さってるブログは他にもたくさんあると思うので、そちらを参考にして下さいヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


そいや、次のアプデに久しぶりにトレハンがやってきますね!


一攫千金チャンス(ง `ω´)ว


コンパス交換とかわからないよー!って方は、こちらを参考にして下さい(コンパス交換記事)


以前は5個コンパス貰わないと2回目行けなかったのですが、前回のトレハン辺りで入場に必要なコンパス数減ったので、交換が楽になってます。


ランカー探すやつわかんねぇよって方は、こちらを参考にして下さい(ランカーを捜せ記事)


トレハンが始まったら、多分トップに毎回恒例になってる自分メモを置くと思います。








凍結スキルだと…(; ・`д・´)







移動できるシーズみたいな…







スパイラルボルテックスみたいな…







レインみたいな…




全体的に似たスキルが多いのは、DAの時もそうだったしなぁ…。


今回も新ボイスは期待出来ないか…(:3_ヽ)_


雷属性と言われてますが、凍結スキルもあるみたいなのでイマイチ属性がわからない(;・∀・)







これらの動画を上げてくださってる方が、他のスキルの動画をいっぱい上げてくれてるので、興味がある方は見に行って下さいね(*´ェ`*)


飛びまくりだなぁ…。



DN 2015-11-07 22-06-56 Sat



あまり良い物出した事なかったサーヴァント冒険ですが、先日やっとコルヌアクセをゲットしました!


わーコルヌって防衛戦以外でも手に入るんだねー(未実装だった人)



DN 2015-11-08 21-48-44 Sun



無OPよりマシって程度のCTDOP付きでしたが、流石コルヌ!美味しいかったです!ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


そいやガチャですが、


29e38ec523fda5af9ba79b74b4eb4862.png



やっとSランクでた!!


もう安いけど。(゚うェ´゚)゚。


後でエフェクトが追加されるみたいですね、ちょっと楽しみ♪


次のアプデでダイダロスHCが実装されますが、多分今の装備で行けそうなのはフィジちゃん位かな・・・/(^o^)\


鴉君はHP低すぎて不安しかないので、アプデ来たら多少生命入れていきますね…orz


海の向こうで鴉君また少し上方修正が入ったようで、早くこっちにも来て欲しい(*´ェ`*)





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】シルバーハンター(*´ェ`*)イイネ!



bc660f32e32a885c6fbcf29cc4df4027.png

330e925baa9940f2b0f2ff917b3883f9.png

440757c706df24258a7147b80df22f20.png
情報元:韓国公式


シルバーハンターの情報&動画がアップされましたね(*´ェ`*)


真っ白でとても綺麗!


そしてこのフェイス! 実装してないよね?《*゚ω゚*》プルプル 可愛いなー!


どんな感じになるのか楽しみですね♪








日本は、年末実装の予定らしいです。


年末情報公開→年明け実装の可能性もありそうですが、年末実装に期待したいと思いますヽ(=´▽`=)ノ



d726bcd1d7cb35ff99fa0e1c59824968.png



さて!ハロウィンのジャンケンイベントが終わり、突然やってきたガチャΣ(゚∀゚;)エッ!


アイオナバウチャーにリオベルジュ、新羽尻尾が入ってる豪華仕様でびっくりしました。


アイオナバウチャーは、変身アバの中では最強なんじゃないかな・・・?


リオベルジュ・・・。 


鴉君に欲しくてシュパン14セット程開けて出なかった、悲しみだけを残したあのバウチャーが、まさかのガチャ配布【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!


ほ、欲しいんだけどーーー!


でも、アイオナバウチャー持ってるしな…(´・ω・`)


アイオナ被ってもいいわ!鴉で開けるっ!と、チャンスステッキ出て真顔。


チャンスステッキはサブで欲しい( ;∀;)



よく考えると、こんな現状最強に使い装備を配布する理由は…?



7e55ec515215ef9492ab1dfd4398982d.png
c7309aafa91b5c6ca17a0d8b22bc6167.png
2d6c98cbb5782cbd191dff70779bece1.png
情報元


それよりも強いアバター&武器アバが実装予定だからかもしれませんね…。


ルビナート武器アバ画像は、どこかにあった筈なので探して下さい(白目


ルビ様大好きしろさんは、多分来年死ぬかもしれない(シュパン開け過ぎな意味で)



c181be81adbf3bd92aceb3589c0dedda.png



想定外だった…(;´Д`)で、でかいぃぃー!






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】幻のギルフェスとハロアバ

de72f81e7431236b17bb40db162fa278.png



暴君ペット( ・∀・)イイ!!



DN 2015-11-02 18-19-22 Mon



ギルフェスが始まりました!


しろさんが最後にギルフェスに参加したのは50キャップじゃないかなぁ!


いやー懐かしいねヽ(=´▽`=)ノ



9f031cfa4b0c51f9b7be81a6904c7194.png



これでプリ君の使えなかったポイント使えるね!やった!



ccaa8580f5ba5829575bb9c1f185be6d.png



終わりました【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!


そ、それはないよ・・・運営さん・・・。


告知なしでいきなり?!って感じでしたが、日付とかもしっかり書いてあったからワクワクしてたのにね(´・ω・`)


しろさんGvGには参加した事ないですが、ドラネスの闘技って見てるだけでも面白いからやって欲しかった…。



DN 2015-11-02 09-55-01 Mon



属性アバ買ってあげたので、やる気が上がったスピダンちゃん。


アバター欄のアクセがレアだったので、エピアクセ目当てで開けたら最後の1個で…(; ・`д・´)ン!?


これはもしかしてアレでは…。



DN 2015-11-03 14-31-26 Tue


何かめっちゃ良い物出ちゃったっぽいヽ(=´▽`=)ノ ワーイ


因みに目当てのエピアクセは、耳とリング2つの内2つ魔型でした( `ω´)ムキィィ


シング合成一発でエピ首出てきたスピダンちゃんは、強運の持ち主かもしれない。


鴉君の信念やコルヌ装備使いまわせる点から、属性は闇にしました(●´ω`●)


しかし、虫眼鏡やチャンスステッキが1個も出ず・・・。


手持ちの虫眼鏡無くなったら、ダイダロス5000回&15000回討伐のチャンスステッキまでデイリー要員かな;w;



DN 2015-11-02 15-03-14 Mon



ソロギルド、レベル上がる。



DN 2015-11-02 15-08-23 Mon



やっとソロGでも敬礼使えるようになった!(買わないけど


投げキッスまでかなり遠いね/(^o^)\



DN 2015-11-03 00-58-43 Tue



防具が全部+12になったので、偉業達成しました(達成してなかったのか…)


全身Lじゃないけど、今のところは満足してます!後はアクセと紋章だなぁ(ง `ω´)ว


サブキャラ使ってて、鴉はやっぱり他職より弱いなぁと自分でも感じますが、火力が出しにくい職だからこそ装備はきっちりしたい。


強化頑張るぞー(๑و•̀ω•́)و





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
