

【Dragon Nest】ギルド募集イベント行ってきた。

DN 2015-06-28 20-02-16 Sun



ギルド募集イベントに参加してきました♪


会場のキャデラック3chに行ってみると、GMさんが( ゚д゚)ハッ!


カツマアゲたんかわゆいね(;´Д`)ハァハァ



DN 2015-06-28 20-02-36 Sun



応援したら応援してくれたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ずっとペコペコ(アイテム拾う動作)してた。 萌え。


よし、頑張って加入したい人探すぞー!


~中略~


誰も加入してくれなかった(இдஇ; )シクシク


てか、イベントの大半が放置だった(இдஇ; )シクシク


20時~とか、普通に一番忙しい時間なんだよなぁorz


ギルドに興味がある方は、何やら公式掲示板の方で募集も出しているみたいなので、70508番の記事良かったら覗いてみて下さい(*´ω`*)ノ



DN 2015-06-29 21-57-50 Mon



ゴブ×キノコ(トストール)の75000超えを先日やっと達成。


難しいんですよねぇー/(^o^)\ これ安定してる人凄いわ・・・。


エピモンスターはゴミ扱いですが、トストール君は出来る子。


パルーサはどうなんだろうなぁ・・・。 多段ヒットでボーナス取れないんじゃ・・・(;´Д`)


まぁ、安定を求めるならゴブ×スポークが良いですね( ゚ - ゚ )


ツイッターlog8
エンシェント



本当はこの倍位のサイズなんだけど、ブログ用に縮小_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル


あまりNPC描いたことないなぁと思って描きました。 ジェレ様難しいよーヾ(:3ノシヾ)ノシ






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】英雄HCとか言う鬱ゲー【アイオナ】

DN 2015-06-23 01-45-11 Tue



ランターナさんマジマジと見ると顔怖かった:(´◦ω◦`):プルプル


四コマ記事への拍手、ふぁぼやリプライ等ありがとうございます(。・v・。)


ドラネスのモチベが上がらなく、ブログも以前ほど書かなくなってしまいましたが、ソロで出来る事は何だかんだ言いつつガッツリやってます(笑


流石にタフガイネストと城塞だけの日記が続くのは辛いもんねぇ/(^o^)\


これからもネタ見つけたら漫画やら描いていきたいなぁ(。・・。)



DN 2015-06-24 18-15-34 Wed



アプデが来ました(*'∀'人)♥*+


RDHCは、なんと初日からクリアログが流れてましたが、1時間のタイムがあっても装備相当頑張ってる人じゃないときつそうですね:(´◦ω◦`):プルプル


90キャップになってからでいいよね。


後々ミッションポイント商店やドラゴンの涙で逆鱗手に入るようになってくれたらいいなぁ。



DN 2015-06-24 18-26-43 Wed



シングネックレスを大量消化して、CTDついてるエピ首ゲットしました。


前よりステは上がるけども、FDの方が物凄く欲しかったなぁ(இдஇ; )


ここで諦めると後々後悔するんだろぉ!と思い、5kGふっ飛ばしてオールレアだったので、あっさり諦めました。


貯めるのは大変なのに、消える時は一瞬だなぁ(^o^)



DN 2015-06-25 02-03-30 Thu



実装前から嫌な噂しか聞かなかった英雄HC、とりあえず超優遇職のDA様で突撃。


カラハンとカーラが一緒に出てきてすんごく痛かった(இдஇ; )


何やらサーヴァントが超仕事してくれるらしく、DA君はランターナさん6レベルだったのでアイオナ君20レベル持ってるエレスさんで再挑戦してきました。



DN 2015-06-25 02-27-00 Thu



わぁい!ショタ祭りだぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



DN 2015-06-25 02-53-25 Thu



は?


ショタ恐ろしい:(´◦ω◦`):プルプル ショタチリングで面白い程HPゴリゴリ削られて死にます。 意味がわからない。


韓国の方でもアイオナの回復鬼すぎるぞ!弱体しろ!の声が多く、確か弱体されたか弱体予定だったはず。


今のアイオナ君は、海外ユーザーを泣かせまくった弱体前の方かな。 白い悪魔・・・:(´◦ω◦`):プルプル



DN 2015-06-26 01-55-55 Fri



もうDA以外で挑戦したくないなぁ・・・。


ランターナさんにサヨナラバイバイしてDA君にユニサーヴァントあげよう…_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】マキナちゃんの枠【4コマ漫画】

DN 2015-06-20 01-16-26 Sat



スナちゃんとラリちゃん(o'ω'o)


ぼっちすぎてとうとう自キャラ並べて遊びだしたと心配な方は、朔夜・sakuya君にフレンド申請してあげて下さい。


新クラスが実装。 しかも女の子となると、黙っていられないしろ家のあの二人。



マキナちゃんの枠



恒例の儀式レンシア編(←クリックで飛びます)


実装前から色々被りまくってるマキナちゃんに、明るい未来はあるのか…!





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】落書きマキナちゃん

まきな



資料不足ヾ(:3ノシヾ)ノシ


実装したらSSいっぱい撮らなくちゃなぁ:(´◦ω◦`):プルプル



ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】HCかぁ・・・(o'ω')

DN 2015-06-15 15-42-19 Mon



他の80レベルサブちゃんもブランコ全員ゲット°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


皆可愛かったけど、やっぱりデミちゃんが一番ブランコ違和感なく乗りこなすなぁ。


流石見た目超優遇職。



DN 2015-06-17 00-08-55 Wed



トレハンで貯めに貯めた強烈な竜珠の破片も、在庫がかなり減ったので週間コンテンツ消化。


日々の強化のお陰か、一人でも5ゲージ全部吹っ飛ばせるので楽だわ~と油断してたら、ちょい残って泣いた。


その後慌てて結局最終形態まで変身させちゃったので涙。


いやーネタがないですねぇ:(;゙゚'ω゚'):


韓国情報等は、丁寧にまとめてくれてる神ブログさんがいくつもあるので、しろさんのスルーで! だって翻訳出来ないし?


まぁ、このブログに情報を求めてくる人はあまり居ないだろう・・・。 城塞攻略くらい?


バラライカは園児ちゃんで貰おうと頑張ってます。



DN 2015-06-13 22-13-17 Sat



NGDの1P(谷の間から手出してくるアレ)でゲージふっ飛ばしたら、クリア経験値増えるのを意外と知らない人が多い。



DN 2015-06-13 22-07-46 Sat



PTにレベリング勢がいる場合は、倒してあげると喜ばれるかもですね(´^ω^`)



ea338a4d7fd397c3a87900d97ae80e6d.png



変身ができない英雄とか苦行。 チェイサーで消化する気になれないので、楽な職で行ってみようかな。


RDHCが来たら、NRDがリンゴジュースで復活できるようになるかしら?


あまり自分と関係ないアプデだったので、次のアプデに期待したい!マキナちゃーん゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


マキナ作ったら、入れてくれるギルド探してみようかなっと思ってます(*'∀'人)♥*+


脱ぼっち:(´◦ω◦`):プルプル



ツイッターlog7
妄想グリム


妄想グリム2



フリーゲームの【妄想グリム】から摩耶さんと香澄ちゃん。


絵が可愛いので楽しめました! イケメンいっぱい(*´Д`)ハァハァ


と言ってもホラーなんですけどね:(´◦ω◦`):プルプル 


ソロコンテンツを消化してる時は、ホラゲーやニコ生のお世話になる事が多いですヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


おかげで、夜のトイレが怖いです・・・_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル


( ゚д゚)ハッ!


そ、そ、そうだ! ドラネス何年かログインしてないなー・・・って方が、このブログ見ているかわからないですが、


03327a611af3775637c121ab559e9f2d.png


2013年7月1日(70キャップ解放が2013年7月24日 Wikipediaより)なので、60キャップ終わり頃からログインしてない方は、キャラクター削除対象になります。


キャラを失いたくない方は、必ず7月15日のメンテ前までにログインして下さいね;w;




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ブランコGETだよー★

e70277cbea196f4684e2a1c25198d583.png

ae725e47d7aaab561a92e5d21b8365f3.png

8c6dd8bb89023b1b6677d7af6c4b7bb7 (1)

a053eefb45d62eb733d89228645d0113.png

e317b57ad06500d9cf80ceb8d267c79d.png



マキナちゃんの動画が公開されましたね(。・・。)


これで男性職3職に対して女性職は6職になるのかぁ…(ホモください



DN 2015-06-11 21-16-04 Thu



イベントクエが終わり、セントヘイブン最速と言われていた馬をゲット(移動速度50%)


これで無期限馬面もゲットヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



DN 2015-06-13 09-53-52 Sat



先週の英雄で1位ゲットしてたみたいで、称号がおくられてきました( ゚д゚)ハッ!


あぁ、これ火力職で欲しかったなぁ。。。



DN 2015-06-13 17-13-59 Sat



土曜日はフェスティジュエル商店の上級タリスマン袋リセット日。


良い物何も出ないなぁーと思ったら、最後の最後でFD付きゲットヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン


鴉君に移動して2列目に付けてFD52アップ。 FD50%から52%になりました(*'∀'人)♥*+


鴉君強化もホント自己満足の世界に入っていってるけど、デイリー行った時とかに今良いダメージ出たぞ!クリアタイム早くなったなぁー!と、そういう変化がとても楽しい。



DN 2015-06-13 21-11-02 Sat


やっと念願のブランコゲットヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


無表情で乗る鴉君の可愛さに悶絶。


1日2日遅れてだけど、他のサブ達もブランコゲット出来そうなのでわくわく★(レンシアちゃんは無理かもしれないけど;w;


二人乗りブランコとかも、その内実装して欲しいですね!


しろさんの横、空いてますよ(´^ω^`)ニコリ






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ネルバル対抗★ブロガーネスト

DN 2015-06-10 02-52-53 Wed



アルゼンタアバのアサシンぐうかわ。



bd369ede8a7022ed3e30e19443497151.png



新クラスのマキナのイラスト公開。


マキナちゃんは、ツンデレだそうですよ(*´ω`*)



DN 2015-06-10 21-27-36 Wed



以前からツイッターで仲良くさせて頂いているネル鯖ブロガーのあすかさん&かぇさんが、バル鯖に乗り込んでキタ━(゚∀゚)━!


やっとゲーム内で会う事が出来ました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


バルのブロガーさんを見たいなぁと言うことになり・・・



DN 2015-06-10 22-29-33 Wed



バル鯖代表のブロガーと言えばこの人!なので、しとちゃんのホームchの3ch待機。


フレリスが光った瞬間に追い掛け回して捕獲(酷)



774eb57f8d3ab6a9bd4504192c4613ed.png



ネストにもいけないしどうしようかって事で、麻雀で戦う事に。


人は何故争いを好むの…?



ff2d536ba9bfdc061db26ea2b058f7f9.png



フッ・・・ バル勝ったわ・・・( ・´ー・`)


ネル鯖チームには麻雀知らないけどドンジャラならわかる勢がいたような気がしましたが、主に振り込む人は私だった(ノ∀`)


あすかさんの温情のこもったカンでドラのって逆転勝ち。 アザマース!!



DN 2015-06-10 22-31-59 Wed



麻雀ネストを無事に終え、記念撮影★


突然拉致ったしとちゃんは、スカイプ会議名が女子会って書いてあるんだよなぁ・・・と困惑してましたが、きっと楽しんでくれたはず…!?


ありがとうございました(*'∀'人)♥*+



戦いはまだ終わらない・・・。



DN 2015-06-11 00-58-01 Thu



ネル鯖来たぞー!!!


以前から23レベルで放置してたネルの子まっしろたん。


ささっとステージ2回行かせてセント到着°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



133b07c7b609f638dfd61f449c0a61d3.png



の前に、ネルバルブロガーお絵かきの森ネストやってました!


なんとバル鯖でもファンの多いドラ楽さんもやってきてくれた!


ネル3人、バル1人でやってたのですが、皆描くのも答えるのも上手い早いで・・・(特にあすかさんはチート並だった)


これは不利! でも呼べるバルブロガーさんは、数々の(←数々の闇を知りたい人はクリック)を残したあの人しかいない・・・!


この会議、女子会って書いてあるんですけど・・・と困惑しながらやってきたでんちゃんを出迎えるチクビーム(女子会の闇)


女子会って書いてあるんですが…は、女子と呼べる年齢でないしろさんも会議が立てられた瞬間に言いましたが、優しいネル女子に励まされて《*゚ω゚*》プルプル


ピッチピチ女子3人の時のまま変更せずだったので、男性陣ごめんね★



でんちゃんが加勢してきてくれたけど、お絵かきの森はネル鯖圧勝(´•ω•`)ハァァァーーーーーンwwwwww


森羅万象(絵のお題)とかどうやって描けばえぇんや・・・。



DN 2015-06-11 01-00-42 Thu



ドラ楽さんは時間が来たので抜け、4人になったので何しよう?となり、ネル鯖でグールモード対決になりました┌(┌ ^o^)┐


グールになる前に可愛らしい姿で記念SSをね!


アバがない(白目 そしてでんちゃんがいない・・・。



DN 2015-06-11 01-06-08 Thu



ログイベで必死に稼いだ500Gを握りしめ取引所へ。


24レベルアップ報酬箱のアバも着て、可愛くなったまっしろたんヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


でんちゃんも捕獲して記念撮影! うん!可愛い!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


記念撮影した後は、主にしろい人が「でんちゃんだ!●せ! でんちゃん●ね!!」等、数々の本性をグールモードでさらけ出してしまいましたが、楽しく遊べた気がします♥


めっちゃ楽しかったです! 鯖が違うのが残念すぎるぅ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ドラネス内ではなかなか遊ぶことが出来ませんが、こうやって別ゲーで遊ぶのはアリですね!



ふかふかひ~る(あすかさんのブログ)

かぇでnの迷子日記(かぇさんのブログ)

のんびりドラネス(しとちゃんのブログ)

ドラ楽(ドラ楽さんのブログ)

でんちゃんわーくす(でんちゃんのブログ)



誘って下さったあすかさん&かぇさん、急に呼んだにも関わらず参加してくださったしとちゃん、ドラ楽さん、でんちゃんありがとうございました!(*'∀'人)♥*+





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ついにでた!!!

DN 2015-06-06 11-58-15 Sat



ついに出たーーー!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


リオベルジュ?


Pシュパンに他に欲しいものがないって事で、14セットで諦めました(ヽ'ω`)


10万G近くの無駄遣いしてしまったので、手持ちが寂しく・・・って程もなかったので、タフガイネストで結構稼いでたんだなぁと。


毎日せっせと14キャラも消化してたら、流石に飽きたけど(:3_ヽ)_


もう人がリオベルジュ出してるログ見て期待してシュパンを開けたくないので、システムログをささっと消す(笑)


静かなドラゴンネスト…《*゚ω゚*》プルプル



DN 2015-06-07 01-47-03 Sun



英雄をちょこちょこっと消化し、スナちゃんに技巧を作ってあげる(o'ω'o)


クソOPばかりだけど、なんとかソロデイリー行けるような感じになった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


しかし、スナちゃん難しいなぁ・・・。 ラリと比べてスキルが足りないっていうか。


ラリよりスキル取ってるハズなのになぁ(;´Д`)


ラリの癖でどうしても敵に近づいてしまう癖が・・・。


ロングボウの射程に慣れなければ_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル


どうでもいいんですが、変身したアルゼンタの横移動が、シフト押しながらだとこのポーズでゆっくり滑っていくだけだったのでめちゃくちゃ笑った。


前進する時は火を出しながら駆けていくのにかなぴー。



DN 2015-06-06 23-44-31 Sat



ボスラッシュ入ったらいきなり見えない壁に引っかかったまま始まったりと、最近のドラネスはエラーやらバグが多いなぁ(ヽ'ω`)


特に酷いのはエラー落ち。 リログして1秒でエラー落ちするとびびっちゃうわ。


運営さん頑張って(இдஇ; )



DN 2015-06-07 13-20-16 Sun



~一世一代の起動(スカイプ)開幕~


ドラネス休止時期にガラケーからスマホに変えましたが、文字打つのがすっごく苦手だからガラケーに戻したいなー(ヽ'ω`)


しとちゃん城塞お付き合い(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ハロアバ届いた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

DN 2015-06-04 21-30-05 Thu



ハロアバが届きました(*'∀'人)♥*+


レンシアのハロアバめっちゃ可愛かったけど、後ろから見るとパンツが透けまくってた。 下着か・・・(^o^;)



DN 2015-06-03 13-27-51 Wed



DN 2015-06-03 13-28-52 Wed



DN 2015-06-03 13-26-43 Wed



DN 2015-06-03 13-19-04 Wed



エレちゃん頭アバ表示忘れちゃってたけど、個人的にはソサハロアバが一番好きかもしれない(*'∀'人)♥*+


DN 2015-06-03 23-30-50 Wed



シュパンは12セット開けてもミソロギアすら出ないので、もうそろそろ開けるのやめようかなって感じです(白目


ま、まぁ・・・再封印証が4つくらいはあるし? アドリでFD紋章ツモったら、使った分は返ってくるし・・・?(ツモれるとは言ってない


ゼリーがもうすぐ3kになりそう。 90キャップで強化頑張れるね!やったぁ!


。(゚うェ´゚)゚。



すくり



落書きカーリーちゃん。


カリちゃん描く時は、目力!お、おおおおっぱい!!!って感じで描いてます_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】Pシュパンなんて…

DN 2015-06-02 11-57-58 Tue



レアアバを買い与えず、Nアバ買ったりして満足しちゃってる《*゚ω゚*》プルプル


民族系のファッションって言うのかな? こういう服は大好きですv



DN 2015-06-02 01-30-09 Tue



ソロ(゚д゚)ウマーコンテンツが多いせいか、最近はやる事やって暇になったぞ!と思ったら、PTもなく、フレもギルメンも居ない。


ツイッターやホラゲー動画を見ながら、ちょこちょこ育成していたレンシアちゃんが、昨日やっとフローリーになりました(*´ω`*)


槍使ってるから結構範囲が広いのかと思わせておいて鴉君より範囲が狭かったり、難しいキャラですが楽しいですね♪


ホラゲーは、渇望スル島と言うフリーゲームの実況を見てます。


フリーゲームとは思えないストーリーの出来にびっくり。 こんな良ゲーがタダで出来ちゃうって凄いなぁ。



無題



しろさんリオベルジュバウチャー出た?と思われてる方がいるかもしれませんが、現在10セットと24個開けて出てません【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!


溜まっていくゴミバウチャー&乗り物・・・(:3_ヽ)_ チーン


鴉で開けるのやめる!もう鴉強化したくない!って凹んで愚痴ったりしてますが、まぁのんびりと・・・ね(白目


金策頑張りましょうね~。(゚うェ´゚)゚。シクシクシク



とりあえず、シュパンでログ流れるシステムやめて欲しいと切実に思う・・・。


安く売ってくれた方が、多分ログを流れない事を気にしたのか、おまけでシュパンを送ってくれたりと…(இдஇ; )ふえぇ


しろさんの運が無いのがいけないんで、売主様は気にしないで下さいね。


申し訳ない気持ちがいっぱいです…(இдஇ; )シクシク



★リンク追加のお知らせ★


@gessogeso_


ドラネス関係のイラストが沢山の素敵サイト様です(*´ω`*)


げそ様の表情豊かで可愛らしい(&カッコイイ)ドラネスのキャラ達を見ていると、しろさんも絵を描きたいって気持ちがめっちゃ湧くぅぅぅ!_:('Θ' 」 ∠):_カキダイ!!


実は以前にトリックスターもやってたので、トリスタ絵も懐かしくって…。(゚うェ´゚)゚。獅子ー!結婚してくれー!


絵を見たり描いたりするのが好きな方は、是非リンクから飛んで言って下さい!必見ですよ♪(*'∀'人)♥*+




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
