

【Dragon Nest】RD討伐おめでとうございます★

DN 2015-04-27 03-10-50 Mon



トランポリン勢から色々教わって、深夜にピョンピョン遊んでました。



DN 2015-04-27 00-06-17 Mon



バル鯖で、RD討伐PTが出ました∑(๑º口º๑)スゴイ!!


今はまだ認定調査中ぽいですが、最速認定されるといいですねぇ! すごいなぁ!ヽ(=´▽`=)ノ



DN 2015-04-27 00-26-53 Mon



討伐PTが戻ってきたら、毎回恒例っぽくなってるステータス公開やら出たもの公開などなどで集まる沢山の人達。


SDの時も、アイリーン付近でステータス等一人一人言ってたっけかー。


職構成は、何とマセ様なしだったぽくて∑(゚Д゚)エー!


出したい職を相談したら、マセ様が入る枠がなかったようですね。


当たらなければって事か・・・なるほどっ!(ヾノ・∀・`)ムリムリ



DN 2015-04-26 22-32-18 Sun



しろさんは、ドラゴンネストなのにドラゴンに挑戦せず、トレハンでSDの尻尾を殴り続けてますよ。


紋章がやたら出るので特級オニキス破産しそうです。


今作らなくてもいいか・・・《*゚ω゚*》プルプル


上級竜珠初めて出たのに、ものすんごいゴミでした。 即 分 解! 破片ありがとー★


彗星、Lアクセ共に未実装…。


お宝ゲットしたいですねぇ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】トレジャーシーズン5開始

DN 2015-04-24 23-08-30 Fri



なんかすっごい物見つけた・・・。




みんな大好きトレハンが始まりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



DN 2015-04-25 12-04-47 Sat



面倒くさい!改変はよ!と、ずーっと言われ続けてたコンパス交換が、5個交換が必要→1個でおkと、神変更が入ってます。


2PC勢歓喜ですなぁ・・・。


今まで交換だけで1時間近くかかってたコンパス交換も、フレとcc繰り返して15分位で終わっちゃったよねー(´^ω^`)アツイ



DN 2015-04-25 12-58-52 Sat



トレハンの内容は、1個前のくっそまずいと言われてたトレハンと違って、80紋章がポンポンですキタ━(゚∀゚)━!


特級オニキスが全然足りない(ヽ'ω`)


1個作るのに15個も必要なのに・・・。


増し増しのエピプレート5個作成だけで、オニ1000個は使うの確定してるのに・・・(ヽ'ω`)


彗星やBDLアクセも一応出るっぽいですが、本日のしろハンでは顔を出してくれませんでした。



DN 2015-04-25 15-47-58 Sat



一番良い物で究極紋章かな! 取引所見たら値下がりが凄かったので、皆出してるんだなぁ《*゚ω゚*》プルプル


ラリちゃんが80レアつけてたので、エピに変更しました♪ やったね★



DN 2015-04-25 18-05-29 Sat



竜珠のドロップがめっちゃ多いので、せっせと上級竜珠作成。


心臓はあまり出てくれませんが、ランブル毎日1勝してたら激戦の金貨10枚で心臓交換出来るからねヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


ランブルやった事ないって方も、これを機にランブルデビューしてみるのも良いかもですよ~♪






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】4月23日のリアルアップデート(白目)

DN 2015-04-22 16-01-17 Wed



今日はリアル誕生日って事で、お出かけしたりと結構ぐったり(:3_ヽ)_


出かけたって行っても、長男の眼科行ったり、旦那さんの新しいPC見たりで自分の事はあんまり\(^o^)/


まぁ、前から行きたいと思ってた事なので、まとめて行けて良かったかな(´^ω^`)


日付変わってからスカチャやツイッターの方で沢山の方におめでとうをいっぱい頂き、シュパンやイラスト等のプレゼントまで貰ってしまった(((( ;゚д゚))))アワワワワ


ちゃんとお返ししたいぞーヾ(:3ノシヾ)ノシ ジタバタ


本当に良いお誕生日を過ごせました。


フレンドやフォロワーの皆さん、大好きな家族に感謝です(*´ω`*)


旦那さんから貰った猫バスとコマさんのぬいぐるみ大事にしよう♪


ツイッターlog6
えんぴつふうあさしん


いつもと違う鉛筆風の線でアサシン。


0e297d912d50d3d9c5cd3516f66b10fc.png



なんか最近てんちょーのデミばっかり描いてる気がする?


相変わらず時間はかけない落書きだけども《*゚ω゚*》プルプル



ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】メンテなので更新(o'ω'o)

8de5a4992e5507bb5c44b0a2c2d5a580.png



二重カウントしない設定なので誰が踏んだのかわからないですが、114514ヒット(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪



DN 2015-04-22 02-44-15 Wed



フレとタイムレスハードでメインクエを消化しながらカンストキタ━(゚∀゚)━!


これでカンスト14キャラヽ(=´▽`=)ノ 城塞がんばろ・・・(ヽ'ω`)



DN 2015-04-21 01-04-00 Tue



城塞の宝石とランブルコインとマグロが倉庫1P埋めちゃったんで、金ガチョウさんの出番。


中級エメラルド、上級大地など混じってる上に並びぐちゃぐちゃで見難いけど(; ・`д・´)



DN 2015-04-21 01-04-46 Tue



1万G越え(゚д゚)ウマー


今週はユニーク断片が3つも出たので、やっぱり城塞は大正義だなぁと。 防御型は700Gくらいで売れるしね★


装備いらないし、ゴブソロでもクリア出来る神コンテンツだけど、やればやる程に完全な消化ゲーでつまんない(白目)


75000安定させる為に色々検証してた時期は楽しかったなぁ(´ `)


面白くてお金の増えるコンテンツよろです! トレハン? うっ・・・(:3_ヽ)_



DN 2015-04-20 21-34-20 Mon



DN 2015-04-20 22-43-27 Mon



このお祝いメッセージ送ったの誰だよwwwwwwwww


上のテロップで流れてきて腹筋痛めたわ【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!


運営はちゃんとお祝いメッセージ見てないのかな? 良い風に受け取っちゃったのかな???



97da825aa335e56de82b299c9c45c33d.png



とりあえずコレきになる(´^ω^`)ナンダナンダ?


取引不可だから、自分で出さないといけないって結構つらいね。 出る確率めっちゃ低そう・・・。




明日はリアルのアップデートらしいんで、おでかけやらしてきます(涙


ケーキいっぱい食べるヾ(*`Д´*)ノ"




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】トレハンおさらい

6b7429269eb4f766d039c132a1c7fb4c.png



トレハンが来るー!ってな訳で、トレハンのおさらい。



9347b207e4781e0b2a2a0cbc6f65925c.png



トレハン:コンパス交換の記事


コンパス交換ってなんぞ?と言う方は、こちらの記事を確認お願いします。


コンパス交換PTを立てる方は、6人PTに設定する事、全員が揃った時点をPTに鍵をかける事に気をつけて下さい(。・ω・)



o0488073112786795530_201504201451516bb.png



マップを見る感じでは、以前の間違い探しも健在っぽいので(内容が変わっていたら、後日画像上げ直します)


注意する点。

武器が違う(似ているけど剣の刃先がピカピカしているデザインの剣もあったりします)

盾を持っているor盾の種類が違う

頭装備があるor敵の種類が違う



20141122230635d46_20150420145153089.jpg



トレハン:ランカーの過去記事



ランカーマップも健在っぽいので、過去記事上げ直します。


新マップも追加されているみたいなので、微妙な変更点もあるかも?


水曜日が楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ



bb532691d57e7fe8ee87743710b084cf.png



売った3000Gメダル買い直そうとするとこんな価格に【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!


もちろんしろさんが出した訳じゃないですよ∩^ω^;


今日も明日も10Gうまー・・・(涙






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】セレブに愛された日。

DN 2015-04-15 13-08-27 Wed



ギャラクシア羽とフロストダイア合うヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


合わせるの難しい羽だなぁと思ったけど、似合ってて良かった♪ HP上がるのいいね!



DN 2015-04-15 13-55-27 Wed



最近、ルビ様熱がどんどん上がってますヽ(=´▽`=)ノワーイ


クエで庭園にイケメン勢揃いしてるので(;´Д`)ハァハァ これクエ終わったら消えちゃう?(;´Д`)ハァハァ


よくわからないので、クエ進行せず止めてます。


赤くなってないルビ様の撮影会。



DN 2015-04-15 13-55-35 Wed



服の構造がイマイチわからない。 後ろから見ると右袖が帯で止められている?


んでもそうなると、この服めっちゃ小さいよな・・・? 袖付きのマントみたいな?:(;゙゚'ω゚'):


まぁよくわからないけども萌え。


ルビ様コスしたいって方は、庭園でSS撮りまくろう(いるのか・・・?



DN 2015-04-16 01-09-10 Thu



復帰したお友達のタイムレスハード。


カンストしても城塞いく時だけしか稼働しないであろうWWちゃん。


武器出しててもクレより遅い。 武器しまって走るアクロちゃんおるん・・・。


2カ所目でセレゴブエマージェンシーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



DN 2015-04-16 01-16-11 Thu



4カ所目でもセレゴブエマージェンシーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


けど、辛い。 二人共嬉しいような悲しいような。



DN 2015-04-16 01-16-48 Thu



デイリー行く時はペットの生存確認お忘れなく~。





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ビンゴ完成★と落書き。

1c539f528dc7d748ae9279ad267268fb.png



メンテ前にビンゴコンプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


しろインクと同じく、100コンボしてないダンサーちゃんと一緒に。


二人共頑張って100コンボ達成したのに、100コンボミッションはビンゴに入ってませんでした【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!


しろビンゴは、100コンボ以外の3つのミッションが入ってましたね!


RDMクリアして、残るビンゴはNYDとペドロ好感度とNRD。


YD行っても埋まらず、デイリー行って出た好感度アイテムをペドロに渡したらビンゴ埋まった( ゚д゚)ハッ!


やったぜ(^o^)


レンシアちゃんで武器アバ袋開けたら、アルフ、ミーツェ、ノブルノブルノブルだったね。


使えないのばっかりじゃないか( ‘Д ‘c彡☆))Д´) パーン


紋章袋は、体力、致命、捕縛捕縛衝撃みたいな…。


オールOPなしで(ヽ'ω`)ツラー


ツイッターlog5
るびめり線画



線画



るびめり



塗らなきゃ良かった(後悔



7df8eabd5f9d53b732cadbf5a6878c0b.png



てんちょーのSSちゃん(10分画)


ac22349b5ba7a42842d9e260902a2ff5.png


こっちが5分画(ちゃんと時間かけて描きましょう)


最近寝る前のお絵かきが楽しくて、夜更かし気味(ヽ'ω`)


フォロワーさんのキャラをこそこそっと描くのが楽しいです《*゚ω゚*》プルプル




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】狙いを定めて…

DN 2015-04-13 23-15-08 Mon



お尻に照準を合わせて、ちくちくっと★。o*( OヮO)ノ0=|⊃―; ☆



DN 2015-04-14 00-15-02 Tue



応援300回達成しました!


100回、300回共にビンゴミッションでした;w; 応援下さった方々に感謝ヽ(=´▽`=)ノ



e1eff0a9d24a3b7caf5efd6cb1d8754b.png



ビンゴは残り4箇所、ミッション残りはYD、RDメモ、NRD、ペドロ好感度のみに。


RD系入ってる確定だなー(´^ω^`)アハハ


インクだからメモ100コンボは、まだ楽な方・・・?:(;゙゚'ω゚'):


出来ればYD、好感度、NRDのミッションで埋まってほしす:(;゙゚'ω゚'):


ツイッターlog4
a311fa2f676583a80805f552c716164e.png



しょたあさ。



あさしんたべるひと



いつも応援くれるフォロワーさんの鴉君(*´∀`*)


メガネ男子は大正義。





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ビンゴの登録キャラミスった結果。

DN 2015-04-08 23-41-45 Wed



フォロワーさんのガデさんと一緒に(o'ω')v


BDクリアミッション取りにインクで寄生させて頂きました!


ビンゴは埋まらなかったけど、防具いっぱい貰ってしまって《*゚ω゚*》プルプル


いつかのアプデで、反転デバフがオートランにも適用されてしまったぽく、オートランで混沌進んでいたしろさんは、Sキー押して進むのドキドキ。


不具合なのか仕様なのかわからないですが、急に変わるとビックリしちゃうよね。



DN 2015-04-10 22-46-58 Fri



5周年の記念コメント、何と画面上のお知らせテロップだけではなく、赤い告知でめっちゃ邪魔してきます。


ギミック等の重要なテロップが流れる時に、ドドーンと出てくるコレに邪魔されたりするのかな?


DN-1頑張ってる方の邪魔にならなかったらいいんだけど・・・。



DN 2015-04-11 11-10-40 Sat



わくわく土曜日が来たので(フル装備はしてませんが)、ソウルピースで紋章2つ程交換。


ゴミ紋章に良OP付いたら捨てる時に悲しい気持ちになる・・・;w;


デイリーおさぼりしてるキャラがいるので、ソウルピース集めちゃんとしておかなくちゃなぁ。



DN 2015-04-12 01-05-38 Sun



21a53dac676c471106224dea50f3d801.png



今週はほもつこ・・・ではなく、宝物庫が週間コンテンツだったので、インクで消化。


好感度アイテムと交換し、SD5無死も消化で一箇所新たにビンゴキタ━(゚∀゚)━!


・・・逆鱗かぁ(ヽ'ω`)


逆鱗を集める機会があるのかわからないですが、LFさんに移動しました。


これで残りミッションは、好感度4キャラ、応援300、YDクリア、RDメモ、NRDに。


RDミッションの方は救済処置が入るみたいですね!


RDミッションだけは入らないで!って言ってたけど、どうか2つ共入ってますように《*゚ω゚*》プルプル


シュパンの欄だけ絶望的に埋まってないヾ(:3ノシヾ)ノシ



DN 2015-04-11 22-54-20 Sat



お友達やら応援放置の方にテロしてたら、300達成したお友達からマグロ届いた!(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


しろインクも5周年イベント始まった時は応援5だったんですが、後70くらいで300いけそうです;w;


サブまで沢山出して応援いっぱいしてくれる方々に感謝。(゚うェ´゚)゚。



ビンゴ登録キャラをミスったしろさんでしたが、最近インク使うのが楽しくて仕方ないですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


装備も整えて、RDMにもちょこちょこ出せるようにしたいですねぇ(ストンプ怖い)





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】リンク追加のお知らせなどなど。

DN 2015-04-08 17-27-38 Wed



最近のメインキャラ(o'ω')


コンセク敷いて後ろに下がってGX出してで面倒臭い(^o^) 修正はよぉ。


インク楽しい楽しいしてたら、海の向こうではセイント強化が!∑(๑º口º๑)!!


なんだかんだで永遠のメインキャラCiel君、小型レリックイカヅチヨォで火力になれそうですよ?


私が聖に求める物は、火力ではなく支援スキルの強化なのですが、そっちの方も結構調整が入るっぽいです。


詳しくはkoikoiさんのブログで♪(o'ω')っ【koikoi日記-花札とあくろ


聖から装備を奪ってデイリー行くインクさんですが、ちゃんとインクさんの装備も作ってあげたいなぁ。



DN 2015-04-08 16-50-45 Wed



ビンゴミッションをせっせと消化。


ナイトメア5体同時倒しは、コンセクの爆発で(o'ω')


バフかけてコンセク出すと爆発の前に死んじゃってたんで、ブレスだけかけずにやったら取れたよ!


教えてくれたもやしさん(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪



DN 2015-04-08 17-40-09 Wed



祈りの心臓ナイトメアの4分以内がクリア出来ずにいたら、てんちょーが仕事明けなのにも関わらず手伝ってくれました♪


これで、ナイトメアとアビスのミッションは終わりました(●´ω`●)


ビンゴは2つだけ埋まって、後は、好感度、応援300、SD、YD、RDM、RD・・・。


どうかRDだけは入ってませんように《*゚ω゚*》プルプル



ツイッターlog3
39db076e9b0f99b3b6c991e18ed5cc47.png



常にリハビリ状態ですヾ(:3ノシヾ)ノシ 可愛い女の子描くの難しい。(゚うェ´゚)゚。



☆リンク紹介☆


久しぶりのリンク紹介(o'ω') あれ? 最後にリンク紹介したのはいつだ・・・( ゚д゚)ハッ!


ぐるぐるまっわれー!


★しろぶろぐ★でも度々登場する喫茶店さんのブログ(o'ω'o) バル民さんです~。


DN★Collegeの人達には、復帰後も結構遊んで貰ってますねぇヽ(=´▽`=)ノ


SS使うのがホント上手なので参考にしたい所だけど、真似できる気がしなーいヾ(:3ノシヾ)ノシ


ツイッターやゲーム内でも、ちょこちょこ絡んでくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


ボルケ、コア、メモリア寄生できますささよろ♥



✡ララ✡の小ネタ含みの気まぐれドラネス奮戦記❀


フォロワーさんのブログです(●´ω`●) バル民さんですよ~♪


復帰勢さんです!


時期的に人が減っていって寂しいドラゴンネストですが、戻って来られる方もちょこちょこ居て、それが救いですね;w;


まだゲーム内でお会いした事はないですが、会えるのを楽しみにしてます(*´∀`*)





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
40位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
