

【Dragon Nest】技巧惨敗記録ストップ

DN 2015-03-29 16-20-19 Sun



80キャップ・・・。


数々の技巧を作っては惨敗し、かけらを1000個溶かしたしろさんに初めて良OPアクセが実装しました・・・!


(でも欲を言えばCT属性が良かった…!殴)


インクさんはまだ装備が殆どなく、ネストに行ける状態ではないのでランブル頑張ってます(´^ω^`)


防具とアクセ作ったら、武器は聖とアカウント倉庫で共通しようかなぁー。


RDが実装してもうすぐ1週間ですが、なかなか行く機会が作れず、ミノケルばっかり消化してます(白目


多分今の装備では1~2Rのギミックで躓くと思うので、それならメモ練習でいいかなぁーっと(o'ω')


昔のSDやGDみたいに、何Rかクリアしたらアクセや防具等出るみたいな仕様なら、頑張れたんですけどねぇ・・・ヾ(:3ノシヾ)ノシ


今のドラゴンはクリアしないと報酬0だからなぁ;w;



DN 2015-03-30 00-40-40 Mon



SSちゃんで、久しぶりのサーヴァント合成。


合成完了って時に固まって落とされる( ´゚д゚`)エー


インしてもう一回合成。



DN 2015-03-30 00-43-19 Mon



落ちなかったらベルスカードorカラハンだったんだろ? なぁ・・・。


やっぱりブタの子はブタ!


でも以前覚醒タイフーン強いですよってコメントを頂いたので、装備することに(o'ω')


サーヴァントスキル入れれる空きないんだよなぁ・・・。



DN 2015-03-30 00-23-08 Mon



週間コンテンツの報酬が強烈なタリスマンの破片になってたので、10キャラ位消化。


レア素材がなかったので、主にマジック生産に使いました(´^ω^`)


鴉君で作ると何故かCTばかり付く(CTカンスト済み)


出来れば紋章の方にもお願いします(ˇωˇ人)


ちょこっとリアルがドタバタしてたんですが、落ち着いてきたのでまた絵とか描きたいなぁ(o'ω')


結局5周年の絵とか漫画とか描けずだった・・・ションボリ(:3_ヽ)_




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】無駄な強運。

DN 2015-03-27 02-45-36 Fri



サブもせっせとボスラッシュ消化(o'ω')


SS、フィジ、アデはアルフさん放置、LFさんは師匠に任せて放置出来るボスラッシュ最高。


弱いサブでもサクサク消化出来るので、サブいっぱい消化してきたよ(´^ω^`)


んで、アドリアーノチケット。


宝物庫が週間コンテンツの時に貰ったチケもあって、収集袋開けてみたらゴミしか出なかったので、無心で同じ紋章交換し続ける方法で、紋章を交換しまくった結果。



DN 2015-03-27 03-00-05 Fri


DN 2015-03-27 16-12-18 Fri



ベリン装備のインクさん、魔攻とHPしか上げてないフィジちゃんにFD紋章実装。


先週はラリが知恵FDを2つ出し、今週は鴉君が破壊FDも出したので、短い間に5つもFDOP出てるのか…:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ


サンダースさんめちゃくちゃ出来る人(欲しいキャラかどうかは置いておいて…)


その運をギャンブルに使ってお金儲けしましょう とフォロワーさんに言われて、マジックタリスマン作成してみる。



DN 2015-03-27 03-40-28 Fri



敏捷だー!!と思いつつ付けてみたら、80レア破壊のが余裕で強かったですヾ(:3ノシヾ)ノシ


なんて意味のない敏捷OPなんだ・・・。(゚うェ´゚)゚。


稼ぐ為にその運を生かせない当たりが、流石しろさんって思います。


80紋章にFD付いてくれたら歓喜なんだけどなぁ。(゚うェ´゚)゚。



DN 2015-03-26 15-09-48 Thu



フォロワーさんがフロストダイア集会やってたので突撃ー!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ



DN 2015-03-26 15-12-51 Thu



バレンタインエモで背中アピールしていくぅ↑


頭アバがでかすぎる?と最初は違和感ありましたが、これはこれで素敵だよね(。・v・。)



今日は金曜日、主に週間コンテンツとランブルしかやってない一週間でした/(^o^)\


来週からまた金策頑張るぞー( ・`ω・´)





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】久しぶりにパンドラ回した結果

DN 2015-03-25 21-01-59 Wed



新しい防衛戦が実装。


上級属性竜珠も出た事だし、ちゃんと消化しなくちゃなーと行ってみました。


で、でかすぎぃ(; ・`д・´)



DN 2015-03-25 21-02-05 Wed



あー・・・クソゲー臭が半端ない・・・(:3_ヽ)_


MP枯渇は相変わらず激しい上に、敵がとにかく硬いorz


10分以上戦っていたと思います、なんじゃこりゃ・・・。



DN 2015-03-25 16-46-14 Wed



後オワコンと言えば、農場の個人農場が2つ開放出来るって言うアイテム。


期限付きな上に100Gって・・・(; ・`д・´)たけぇ!


2つ植えれるし、そりゃ開放して使う方がお金にはなると思いますが、1キャラ1キャラccして水やる時間と種代+ジョウロ代って考えると微妙な気がする。


再び農場戦士になるか?と思いましたが、これは今の所スルーかなぁ。



DN 2015-03-25 15-33-57 Wed



RDの方は、先行情報待ちって事で、普段通りの生活(o'ω')


昨日はアバをなくしてかなり経つインクさん(3rdキャラ)に、フロストダイアを持たせるべくパンドラシープと戦ってました。



DN 2015-03-25 15-48-03 Wed



結果、知力胴、力胴、物理攻撃脚、火耐性腕をゲット。


物理脚は取引所に流し、M4N1で合成し魔攻頭、R1M4で合成し雷属性脚ゲット。



DN 2015-03-25 19-51-29 Wed



合成色のCT靴を取引所で購入し、胴腕以外は合成色ですが、全身フロストダイアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


思い切って見た目も変えてみました(*ノω・*)テヘ


朔夜君と同じラベンダーブラッシュ、眼の色も同じアップルレッドです(*´ω`*)


アイスダイヤウルフも合ってていい感じ!



90337864c68744f527b2de7da02ef3da.png



実装したら揃える気満々だったので、大満足ですよぉ~(;゚∀゚)=3ハァハァ


シュトラールの翼も合ってていい感じ(*´ω`*)



問題は装備一個もない事なんだけど、これは作るしか無いかぁー《*゚ω゚*》プルプル






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】隠されたボーナスポイント

DN 2015-03-26 00-50-31 Thu



知ってる人は知っている隠し塔ネタですが、75000ポイントが厳しいと言う声を聞いたので記事にしました。


ちゃんとオブジェも破壊したし、敵も倒したのにポイントが足りなかったって言う経験は誰でもあると思います。


多分、原因は柵、塔、石のオブジェが敵の攻撃で壊れている・・・だと思います(o'ω')


75000の城塞記事】←記事の通りきっちりポイントゲットしていっても75500ちょっとしか入らなかった気がするから、敵に破壊されるとあまり余裕がないんですよね。


なので、保険として大した時間も取られず、ポイント底上げ出来る隠し塔(実は隠れてない)について書こうと思います。


これから城塞やるって方向けかな(o'ω')


3Rの城門破壊が終わり、左の門から入ってきました。


スポークさんが降りてくる階段の奥の壁、向こう側に塔が立ってます。



DN 2015-03-26 00-50-33 Thu



塔が立ってる壁に右クリック2回。


ガンガンガンと、手応えのある音が。



DN 2015-03-26 00-50-36 Thu



破壊出来ました。


ボーナスポイントゲット( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



DN 2015-03-26 00-50-49 Thu



次は、同じく4Rの右側の壁にある塔(場所がわかりにくかったら、画像ゴブ下のマップを確認して下さい)



DN 2015-03-26 00-50-56 Thu



ここも壁を右クリ2回で破壊できます。



DN 2015-03-26 00-54-08 Thu



隠し塔を破壊した場合、77000ポイント以上ゲット出来るので、2000ポイント近く余裕が生まれます(゚д゚)ウマー


体感として4Rの石オブジェ&雑魚倒した時56000ポイント、ボスを倒す前に62000ポイントあれば、クリア後に75000超える感じですかね。


壊す場合と壊さない場合で、時間に余裕持ってクリア出来るのは塔を壊した場合な気がします(雑魚を全部倒さなくても62000ポイントたまるので)


ゴブの方は、積極的に壊すと楽になって良いかもですよ~(o'ω')





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】アバコンアバ実装キタ━(゚∀゚)━!!

DN 2015-03-23 23-21-01 Mon



やっぱりランブルはPT勢強いなぁ…。


運良くPT組んでる所にお邪魔したっぽく、のんびり雑魚狩りしててポイント見たらこんな事になってた(; ・`д・´)


ランブル毎日何キャラかやってます。


1勝したらCCして、3000Gドリーム(。ˇωˇ人)



DN 2015-03-24 21-28-58 Tue



復帰組&新人さんが増え、更に楽しくなってきたダンス部の挨拶。


挨拶に┌(┌ ^o^)┐使い出したのは私でしたが、皆いい感じで染まってきたなぁ(´^ω^`)クサイ



DN 2015-03-24 02-00-05 Tue



連日の放置のおかげで、バレンタインイベントも無事両NPC共好感度カンスト。


イベント最終日に100%とかギリッギリでしたけどね(; ・`д・´)


無期限帽子おくれーヽ(=´▽`=)ノ



1c497c65987db68a9a34aa38ac561650.png

金



アバコンのアバが本日実装。


楽しみにしていた方は多いんじゃないでしょうか(。ˇωˇ人)


しかし、今回のアバはどれも原画と違う部分が目立っている気がします。


まぁ、今までのアバコンも、わびさびの帯やこはるすおうの袖みたいに、原画と違って残念ってのはいくつもありましたもんね(:3_ヽ)_


どのアバも頭装備が思っていたよりもでっかい印象。


実装してから修正はいる事も結構ありますしね・・・期待しよう(実はクレのアルバも50キャップ頃に少し修正が入ってます)



DN 2015-03-24 23-43-10 Tue



久しぶりにしげお氏と遊んで、沢山ボルコア行った╰(*´︶`*)╯


1R無の試練が来たら戻ろうって言ったら4~5連続位無の試練がやってきて、入り口で装填10発するのが辛かった;w;


6~8人ネストにあまり行った事がないんですが、4人ネストじゃあまり見れないダメージ気持ちいい(廃人さんは億だしちゃいそうだけど


RD攻略は後々って思っているけど、入場券は集めに行っておかないとだなぁ(o'ω')





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】春ですねぇ(。ˇωˇ人)

DN 2015-03-23 14-28-00 Mon



ドラネスでも春を確認しました。



週間のプロkが美味しすぎて、9キャラ消化余裕(゚д゚)ウマー


激戦の金貨や嘆きで溜まった心臓使って、上級生命やらせっせと作ってLF君のHP上げてます(o'ω')


目標はとりあえず200万かなぁ。 防具はRDU付けたいなぁと思ってるので、サボリ気味なメモリアやらもせっせと通わないとだぁ(o'ω')



DN 2015-03-22 00-55-21 Sun



復帰以降アサシンに夢中なしろさんですが、ちゃんと元メインのプリさんもちょこちょこっと強化してってます。


んでも、お金をあまり使いたくない 何でも自分で集めて強化するのが好きです《*゚ω゚*》プルプル


のんびりでいいんだよ~ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ



DN 2015-03-23 00-41-19 Mon



城塞消化してたら、久しぶりに見ました! 上級大地!∑(๑º口º๑)!!


報酬が変わってからも毎週きっちり消化してましたが、上級大地出たのは初めてですね!


出る確率いくらなんだろー/(^o^)\


ユニーク断片は、相変わらず全然出ないですが、13~15分程で150G近くの収入は美味しいから毎週頑張っちゃうねー(。・v・。)


防御型の断片が値上がってるぽいので(攻撃型の断片は、補正かかるドラゴンであまり効果がないとかなんとか…ガビーン)、売り側に回りたいんですけどねぇヾ(:3ノシヾ)ノシ



さてさて、今週水曜にいよいよRD実装!


固定で頑張る人、野良やギルドで行く方等、色々いらっしゃると思います(o'ω'o)


しろさんは、ギルドやフレンドさん達と遠足楽しめたらいいなって感じです♪


この時期は、ドラネスで一番活気のある時期。


最近インしてなかったけど・・・って方も、戻ってきてくれると嬉しいですねぇ☆





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★



テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】週間コンテンツうますぎぃ!

DN 2015-03-20 17-16-59 Fri



ラリちゃんでメインクエ消化中(o'ω')


あ^~ ルビ様可愛すぎるよぉ^~


フェザーとエリザベスの会話で、エリザベスの背後にフェザーのデコだけが残ってて吹いた。


そして、ペット(ねるねるねれっち)の自己主張っぷりにも吹いた。 ねれっち元気してるかなー(o'ω')



DN 2015-03-21 14-43-00 Sat



今週の週間コンテンツにボスラッシュがあったので、鴉君、SS、LFと消化。


SSとLFは、中にはいって召喚出しておけば放置の間に終わるのでとても便利。


昨日ラリちゃんで知恵FDを無駄に2つも出しましたが、今日はメインの鴉君に破壊FDが来てくれました!(感動


破壊だから物攻はちょっと下がりましたが、60レベルでもFDOP!ステも結構伸びて満足ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



DN 2015-03-21 00-47-55 Sat



倉庫を圧迫していた城塞アイテム、ランブルの10Gコイン(3000Gはよ)、掲示板の袋をまとめ売り。


何週間分かは忘れましたが、多分3週間分はあるんじゃないかな?(o'ω')


金ガチョウのポイントに余裕があまりないので、いつもまとめ売りです。



0えん



いくらになるかドキドキ♪ ちゃんと全財産倉庫に突っ込んで・・・。



DN 2015-03-21 00-48-52 Sat



1万G弱でした!


城塞消化も12キャラから13キャラに増え、その間出たユニーク断片は1個!(確率もうちょっとあげてくれー


ソロ消化が主になってますが、最近城塞固定なる物をフレと組んで6キャラ位はペアでやってます(´^ω^`)


ゴブは全部10レベにしてるんで、スポーク持ってる人誘って下さい(´^ω^`)ノ



DN 2015-03-21 01-23-11 Sat



昨日ラリちゃんで疾風紋章作ったらCT乗って(゚д゚)ウマー


取引所に出してます♪ 値下げ交渉可なのでお気軽にぃ~★





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】素直に喜べない時

嬉しい時



DN 2015-03-20 15-40-36 Fri



DN 2015-03-20 01-24-10 Fri



DN 2015-03-20 15-41-47 Fri



ソロで宝物庫消化して週間コンテンツ消化し、知恵紋章交換連打しまくってたら、FDOPを無駄に2つも引いた。 死にたい。


FD期待しながら一個ずつ確かめつつ交換すると出てこないのに、どーせFDなんて付かないし、FD付いてもネスト行かないしなーってキャラで確かめもせず交換連打でやってると付くもんなんですね・・・(LFで破壊FD貰った時もそうだった


嬉しいと言う気持ちよりも、悲しい気持ちがでかくなった週間コンテンツ消化でした。


鴉君にもFDくれヾ(*`Д´*)ノ"





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】おかえりなさーいヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

DN 2015-03-18 20-21-15 Wed



温泉にホモが湧いたら、私達かもしれない・・・。


以前お世話になってたギルドのマスターが、最近PC買ったようで復帰されてたので、ランブル連れてったり、デイリー行ったり、ボルケ行ったり、いっぱい遊びました(o'ω')v


YD初期時代に休止したんで、80キャップ後半のセントヘイブンに驚いたと思います(笑)


vPが好きな人だったので、ランブルはかなり気に入ってもらえたぽいヾ(*`∀´*)ノ ヤッタゼ★


去る人の多い時期ですが、こうやって戻ってくる人もいる。


戻ってきた時に声かけて貰えるって、嬉しいもんですなぁ(´^ω^`)


あとは、久しぶりにホモの鑑の某ニキ拉致ってボルケいったりと、普段あまり遊べないお友達と沢山遊べました(*´∀`)


やっぱりドラネス面白いね!うんうんヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



ツイッターlog2
かりちゃん



昨日は男の子ばっかり描いてたんで、今日は女の子をささっと落書き。



e8b8f73cf11f6a555b4972f17fccb9dc.png



しろさんのアクロちゃん、実は今アバも装備もない全裸なんですよね・・・(震え声


元々着てたのが赤色のリリエンタルだったので、服くらい買ってあげたいなぁ。(゚うェ´゚)゚。





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】RD実装はえぇ・・・

fb58c971692ef5d6165024d496b6b24a.png



まさかの3月中のRD実装。


4月だと思ってたからビックリ。 てか、3月末~4月初めはリアルで忙しい人沢山いるんじゃ・・・:(;゙゚'ω゚'):


しろ家では、長男が2年生になる位なので、特にバタバタはしないかなー?


でも春休みだから、おでかけやらで忙しそう(:3_ヽ)_


海の向こうでは、トレハンとスナダンサー強化が同時でしたが、日本は新防衛戦実装と、DAエレス、クルセ(vp)ちょこっとスキル調整が入るくらいですね。


全ステージで魔物から一般収集物が出なくなる等、一部のマニアさんから悲痛な叫びが聞こえそうな物もやってくるぽいです。


料理に使える物だけドロップみたいになるのかなー?



DN 2015-03-16 00-31-51 Mon



そいやリンク追加のお知らせしたかどうかも覚えてないんですが(死)、店長(ぐるぐるまっわれー!)とダンス部でボルケ行ったら、今までで一番早いボルケアビスでした。


聖クルセフィジSS、やっぱ雷PT、ちくちく、SS強すぎンゴww


しろさんがインクならもっと・・・くっ!(涙



ツイッターに貼った落書きlog
からすくん




アイコンのカラス君を自分絵で描いてみた ホモ臭い┌(┌ ^o^)┐



るびなーとさま




ルビナート様。



塗るのきらいきらいまんヾ(:3ノシヾ)ノシ







ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
