

【Dragon Nest】可愛いもアレも作れる…!?

DN 2015-01-30 16-43-54 Fri



ラリちゃん使っていると、ついお尻ばっかり撮ってしまう。



DN 2015-01-30 13-11-19 Fri



週間コンテンツの英雄消化してたら、やっと鴉にクールタイムソーマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


いやぁ・・・長かった。 ほんと。


牛に殺され、デミに殺され、テラマイ殺されつつも、メインのプライドだけハード消化してたけど、チェイサーはノーマル消化でいいと思う。



DN 2015-01-30 13-17-30 Fri



とりあえずクールタイムソーマを試してみたら、なんじゃこりゃー!って位、めっちゃ楽でした。


でもまぁ火力はお察しなんですが、スキル打ち放題は楽しすぎぃ。


今まで見ることなかった6分切りをあっさり出して4~10位以内(゚д゚)ウマー


技巧のかけら1000個以上貯めこんでたのに、レリヒで使いまくって半分以下まで減ったから、また集めておきたいところ。



DN 2015-01-29 04-16-57 Thu



エルピスが安くなっているからか、オシャレを楽しむフレンドさんが増え、見る側も楽しい最近のドラゴンネスト。


フレンドのマジェさんが全部違うアバで素敵コーデしてました( ・∀・)イイ!!


小悪魔系★ 色も合ってて素敵ですな!



DN 2015-01-29 04-17-50 Thu



と思ったけど、やっぱり妖怪系だった。



DN 2015-01-30 17-11-40 Fri



しろさん、初めてのエピサーヴァント合成★


ベルスカード様orカラハン出して、毎日のデイリーを更に楽しくしていきたい!(アイオナ君&ジェレ様はカンスト済)


確率はかなり悪いみたいなんですが、自分の運を信じて・・・。


素材もかなり悪いけど、鳶が鷹を生むって言う言葉もあるからね!


カチカチカチ…(o'ω')



DN 2015-01-30 17-11-52 Fri



チーン。


誰だよ、鳶が鷹を生むとか幻想抱いた奴。



DN 2015-01-30 20-13-17 Fri



刀剣乱舞しながらドラネス放置してたら、ピコッと囁き音が(*。◇。)ハッ!


応援&ささやきめちゃくちゃ嬉しかったです。(゚うェ´゚)゚。アリガトー★


ちょっとアレなブログですが、これからもホモブログ★しろぶろぐ★をよろしくお願いします。(゚うェ´゚)゚。




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】闇の石よこせニャン(p=゚ω゚)==p)`д)ソンナバカナ…

DN 2015-01-28 22-33-03 Wed



上質が出にくくなった?とか一瞬思ったけど、温泉バフ偉大すぎた。



DN 2015-01-29 02-31-57 Thu



イビルリセット来たので行ってきました。


10がゼニウスみたいな奴×2と、ボニータちゃんわらわら出てくるマップしか行ったことありません。


召喚物消されて、正直LFでもここはかなり辛かったですが、死なずにクリア出来たので、何の攻略法も見ずに11界層行ってきました。


とりあえず、師匠にタゲ取らせて様子見。


プリのヒールが鬼過ぎぃ!


ギルメンとチャットなどしながら、プリのMPが尽きそうになかったので、師匠に戦わせつつ情報漁りにいきました。


親切に説明まで入ったLF視点の動画を見つけた∑(๑º口º๑)!!


師匠に戦わせつつ、動画鑑賞。 師匠まじ師匠。


攻略法は、動画投稿主様は知らない方なので、ブログには載せませんね。


グーグル先生で『イビルゲート 11』で検索かけたら、一番上に上がってきた動画を参考にしましたv(o'ω'o)



DN 2015-01-29 03-52-09 Thu



師匠とシャドーさんマジ神様。


そんな訳で、PSアレでスキルもまともに理解してないにわかLFでもクリアできました。


これ、他職辛すぎだろ(; ・`д・´) 痛い上に硬いとか・・・。


鴉に至っては9層で死んだっきり行ってなく、園児は10層のゼニ×2体で詰んで戻ったんですが、11を見てクリア出来ないと確信したので、これからが良い所で戻ろう。



DN 2015-01-29 03-53-32 Thu



攻略法を提供してくれたクリア先行者様に感謝!





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】さよならバイバイ★追撃さn

DN 2015-01-27 02-03-04 Tue



ソサさんのドリル頭で、がぶっと熊死亡。


グール放置しながらブログ_〆(・ω・` )カキカキ


毎度毎度安定ですが、イカロスCBT落ちました。


CBT抽選とか、すんなり当たった覚えがあまりないや・・・。



DN 2015-01-28 13-27-51 Wed



記憶の道ハードは、不具合報告送った日に不具合欄に載り、ささっと修正されました。


初めは、修理費が凄いから美味しいのかなぁーと思ったけど、思いっきり不具合でしたね。


気がついたフォロワーさんは凄いなぁと。


そいや、今回のメンテで、追撃の仕様も変更に。


仕様かと思ってた物は、やはりバグだったと言うことですね( ゚ ω ゚ )


まぁそりゃそうだ。 突撃冠詞修正されたのに、追撃は認められる訳がない。


これで金策やレベリング、城塞やSSS狙いが辛くなってしまいましたが、追撃を持っている一部のユーザーだけが得をし、インフレしていく前よりも、今の方が良い気がします。


これからは、新マップアビス周回で、核堀り頑張ろう( ・`д・´)


城塞は、ゴブゴブで75,000を取る事は難しくなりましたが、63,000ポイントでも報酬袋は2つくらいしか変わらなかったです。


ゴブスポークだったら75,000は取れるので、私はこれからも続けていこう(o'ω')



DN 2015-01-27 16-34-12 Tue



魔攻撃ならなーーーー!と言いつつも900Gで出したら売れて(゚д゚)ウマー


今週は何だかんだで結構稼いでいる気がします(究極代はレリヒ技巧に消えたけど)



DN 2015-01-27 16-25-35 Tue



でもまぁ核は何度も何度も外しているんですけどね・・・(白目


核だ!と思ったら鮮やかだったり・・・オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



いつききつい



メンテ中の落書きは、赤クナの人(o'ω')


最近すっかりクレ職描かなくなってしまったけど、クレ大好きだから練習しなくちゃ《*゚ω゚*》プルプル






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】売って下さる方を探してます【緩ボ】

DN 2015-01-26 00-49-18 Mon



わくわくボックスから初めて紋章出ました。


攻撃型の方も出たのですが、どっちもレア( ゚ - ゚ )チーン


エピ欲しい・・・orz グール回さなくちゃorz



DN 2015-01-25 23-08-36 Sun



新マップアビス一緒に回ってたしゃるさんが、ボス前で止まったまま動かない。


落ちたかな?と様子を見に行ってみたら、@59秒・・・。



DN 2015-01-25 23-08-39 Sun



寝てた( ゚ - ゚ )


ハーピーの睡眠デバフの効果が90秒もあったらしく、ずっとすやすやとお眠りになってました。


いくら何でも長すぎぃ!



DN 2015-01-25 20-13-40 Sun



ちょっとした相談事ささやきしていた筈なのに、前に描いた絵を見てもらえてたみたいで(*´∀`*)ワー


嬉しくて残しちゃおう!(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


ブロガー仲間で一番古いフレンドなので、何か聞きたい事があるといつもお世話になってます。



DN 2015-01-25 21-00-27 Sun



ルビナート×アイオナを言い残し、セントヘイブン防衛の任務のために走って行かれました。


セントヘイブンの平和は、ませらてぃ君にお任せやね(o'ω'o)




取引所でレリヒの知力型技巧を探し続けて数日が経ちました。


出ません(白目



DN 2015-01-26 10-38-56 Mon



インベに残る悲しい技巧達。


封印して売ったり分解したりもしましたが、左の技巧2つ、右の技巧2つ、力型2つ、敏捷型1つ、力敏捷知力が平均的なタイプ1つ、体力と属性抵抗型2つとその他記憶にないやつ云々…


惨敗し続けてます。


悲しみに暮れる日々。


取引所にレリヒ技巧知力型が出る日は来るのかな・・・?


売って下さる方が居らっしゃいましたら、金額添えてささやきorメールを朔夜・sakuyaまでお願いしますorz


買えました!! 記事見て作って下さったフォロワーさんに感謝;;;;




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】不具合報告しておきました★

DN 2015-01-25 12-01-39 Sun



ツイッターで話題に上がった途切れた記憶の道ハードソロ行ってきました。



DN 2015-01-25 12-01-53 Sun



修理は完璧に済ませて1マップ目のコウモリ&黒っぽい敵2体を倒す。



DN 2015-01-25 12-02-09 Sun



不具合かな?


毎回ここで88まで耐久下がりました(ヽ'ω`)エェー



DN 2015-01-25 12-05-48 Sun




修理代はドドーンと。


1回だけ胴の耐久が0になりました(ヽ'ω`)ツラァ


62314bd716c7bd6b0cfcd9b9795b1248.png



不具合的な感じがします。 壊れるのは勘弁してください・・・。



★追記★


不具合報告もしておきました(o'ω')





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】で、出た~!究極奴~~!

DN 2015-01-24 17-08-52 Sat



鴉君のメインクエ、サブクエが終わったので、今度は聖君のメインクエを進めてってます。


といっても、デイリー厳しくてカンストしてから放置してたので、まだまだルビナート様に会える日は遠いですが(ヽ'ω`)


ハードをせっせと回り、集めたソウルピースぴったり70個。



DN 2015-01-24 17-28-34 Sat



( ゚д゚)!


ビックリして、SSボタンじゃなく動画撮影ボタンの方押してた。


究極を自力で出すなんて、50キャップぶりですよー!(フル装備でも出せなかった模様)


まぁ、トレハンでは何回か出た?けども、安かったりレベル低かったりだったし;;


売れたら知力型のレリヒ技巧買ってあげたいなぁ(ずっと取引所見てるけど、一個も出ずorz



DN 2015-01-23 22-18-00 Fri



ギルメンのノンケだと思ってたリッパーさんが、『しろさんはアサシンだったら誰でもいいんだ…』と`;:゙;`;・( ゚ д ゚ )ガハッ!!


突然の餌にホモは驚いた。


いい感じにこっちの道へ歩んできてます┌(┌ ^o^)┐カサ


バル鯖にホモ専用ギルドが出来る日は近い。 みんなホモになぁれ(∩ ^o^)⊃━☆゚.*・。



DN 2015-01-23 23-45-28 Fri



昨日のグールから出たわくわくボックスで、メビウスのドロップアップのタリスマン出ました!


消化してなかったので、フォロワーさんと一緒に消化。



DN 2015-01-24 01-37-24 Sat



3回行って、自分の名前の付いたメビウス紋章は2つくらいかな?


上昇と抵抗型をゲットしましたが、悲しみだけが生まれましたとさ。


石の消費多すぎて辛たん(ヽ'ω`)


最近おさぼりしてるランブルも、せっせと行かなくちゃだなぁ(アルテウムとダイヤ目当て)






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】アプデをまだまだ楽しむ

DN 2015-01-22 03-18-44 Thu



可愛いのでつい…。



DN 2015-01-22 01-18-57 Thu



園児ちゃん改変されました。 まぁ、完全に弱体調整ですね。


仕方ないとは思いつつ、やっぱり弱体での調整はモチベダウン…(ヽ'ω`)


MM中に使えるスキル激減。 主にSS中心の弱体ですが、GMにも多少影響ありますよね。


しろさんの園児はSSなので、MMは切ってしまおうかなぁと思います。


ケミカルミサイルやマインに振ってMP枯れる事を考えるとボンバーに振るしかないかなぁー・・・?



DN 2015-01-21 23-42-09 Wed



とりあえずアプデで追加されたグールに行ってきました。


わくわくボックス目当てですね。 正直コレ面白いと思えません( ゚ - ゚ )


キングのダンススキルとか、発生する時にジャンプすれば避けれるし。 


もうちょっとしっかり作って欲しかったですなぁ。



DN 2015-01-21 23-53-38 Wed



そして全然わくわくさせる気がないボックス。



DN 2015-01-22 00-08-50 Thu



とりあえずイベント中はちょこちょことやっていこうかな! 紋章欲しいですヽ(=´▽`=)ノ



DN 2015-01-22 16-46-32 Thu

DN 2015-01-22 16-14-04 Thu



今日は、一人でちょこちょことメインクエ進めてみました。


ドラネスは、本当にストーリーが良い!


そしてキャラ一人一人を開発さんは大事に思っているんだなぁと、メイン&サブクエ進めながら思いました。


主にフェザーの過去についてのストーリーですが、そこで登場するレッドドラゴンルビナートさんが、とても良いキャラしてます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


だ、大好きです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


カップリングばかり考えて、日中萌えまくってました。


とりあえずアサシンのメインクエは終わったので、サブキャラ達のクエもやっていこうかなぁと思います。



DN 2015-01-21 22-28-41 Wed



そして皆さん大好き上質朱印、80レベル帯で復活(待ってました!)


と言っても、アカウント倉庫が出来て色々便利になった今、朱印を使う頻度は大幅に減りそうですが。


シュパン1セット開けたら朱印170個も出てビックリだよ。



DN 2015-01-22 15-19-51 Thu



CTがほぼ最低値からの、FD最高値。


えぇ、聖君ですよ。 にゃるぜんたは・・・orz


究極紋章すら入れてないのに、嬉しいような悲しいような・・・。


欲しいキャラだと手に入らない物が、サブだとあっさり・・・あるある。



72768e8ab9bacf9a0fd14f1004dbc533.png



ルビナート様への抑えきれない思いをゴリゴリしてみたら、やっぱり老けてしまった・・・。


私の画風じゃイケメン&少年は無理だな(ヽ'ω`)フエェ


フェザーとかカラハンとかのが描きやすかったりね。 画力欲しい!






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】アップデートをちょこっと楽しむ★

DN 2015-01-22 03-18-02 Thu



LFから早速移してきました(;゚∀゚)=3ハァハァ


アカウント倉庫実装。


今回のアプデで一番熱いやつだと思います。


5G取られるのは結構痛いですが、封印せず装備やアクセを送れるってのは良いですね!


朱印の使用も減りそうだ∩^ω^∩



DN 2015-01-22 01-55-02 Thu



封印してない竜珠等は入れれませんでしたが、装備にくっつけたままだったら入れれるっていう・・・。


お陰で、本来取引不可なはずの追撃竜珠を鴉に送ることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


捨てずに置いてて良かったねぇ~。



c5f3d57a4ca3848f60aed47d586adac6.png



とりあえず新シュパン開けてみました。


う、うん・・・。 タナトスか(´・ω・`)


でもアルフつけてる聖君やっと新しい武器アバだよ!!


うきうきしてつけたら魔攻は下がりました;w;ヒエェ


聖に属性とFDいるのが疑問に思いつつも、見た目がアルフより好きなので使用することに♪



DN 2015-01-21 19-50-13 Wed



今回のシュパン、武器アバ系に期限が書いてないように見えますが、ずっと出るんだろうか・・・。


色々詰め込みすぎな上に期限がないのなら、今は良くても今後結構困りそうですよね・・・(目当ての物を引きにくいって言う面に関して)



DN 2015-01-21 20-00-21 Wed



とりあえず鴉さん、念願の白い乗り物! しかもずーっと欲しかった雲をゲットして大満足です!


1セットでぷにむが幼稚園開けるんじゃないかって位出ましたが、これも移動出来れば神なのに・・・orz



DN 2015-01-21 20-02-05 Wed



アイリーンのラブウイルス使用変更で貰ったパンドラコインは、知力胴以外乙(:3_ヽ)_グッタリ


合成に回しましたがコレも外れで(:3_ヽ)_ アバ系の運はホントないなぁ。



DN 2015-01-21 20-48-52 Wed



かなり前に配られたシュパンピュクシスを使って、サブ達に合成させてたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


やったー!と喜んでいたらもう安くなっていた`;:゙;`;・( ゚ д ゚ )ガハッ!!


とりあえず今のステで、属性1%付いている尻尾と交換した所、込み火力が100位伸びました! イラネ!!!


(でも悔しいから使っちゃう・・・)



d55c622db95fbe893962a7ebf5eb48f5.png



城塞、80制限かかってしまいましたねぇ。


とりあえず1回、追撃なしゴブスポークペアでいってきました。



DN 2015-01-22 00-47-44 Thu



報酬が変わってた(゜o゜;


75000Pはきっちりとれたので、本来は75G×2の稼ぎの筈なのですが・・・。


(因みにボルコア断片追加されていたので、2種類合わせて1週間に10個断片と交換出来るように)



DN 2015-01-22 00-57-28 Thu



袋開けてみたらこんな感じに。


一緒に回った人は130G位の稼ぎで、しろさんは172G位の稼ぎでした(ガチョウ入れず)


運が良かったら以前より美味しいですが、運が悪かった場合前よりもまずく・・・。(゚うェ´゚)゚。


でもまぁ報酬が固定よりもドキドキするこの仕様の方が楽しいかもしれないですね!


毎週消化頑張るぞい!



他にも新デイリーやイビルゲートやグール、スキル改変の事やら色々書きたかったんですが、SS多すぎると見難いのでこの辺りで。


シュパン早く値下がって・・・《*゚ω゚*》プルプル





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ベル様に貢ぎたい?【4コマ漫画】

DN 2015-01-20 23-03-59 Tue



メンテですね(o'ω'o)


昨日、ボルケアビスの武器指定も職指定もないどなたでもPTに入ったら、こんなクリアタイムでびびりました。


5分代ってのは初めてでしたねぇ。 ハヤー(・・;)


城塞とタイムレスばかり頑張っててネスト全然です/(^o^)\


ボルケとか行かなくちゃなぁ・・・。



ホモになってた



ぷにむ、精霊の食費の為に日々金策頑張る彼。


更にベルスカード様のサーヴァントを狙う彼は、もうすっかりホモに?



って事はないので安心してね!ルナリアちゃん!



うちの鴉さん、ベルス武器アバも持っているし、ぷにむも精霊も全てベル様系。


ベル様ファンみたいな鴉君ですが、ベル様系のアバターは持ってないんだよなぁ( ゚ - ゚ ;)


ベル様=闇って感じだから、しょうがないね。





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】バグは嫌だけども…

DN 2015-01-20 10-11-46 Tue



朔夜君の彼氏が変わりました(ベリン→イグナシオ)


( ˘ω˘)。o(…ブタ専かな?)



DN 2015-01-18 14-33-23 Sun



せっせとタイムレス消化。


ツイッターで募集したら、フォロワーさんのプリ君がとても良い太ももしてました┌(┌ ^o^)┐カサ


思わずSS撮っちゃうよね/// 素敵★


追撃付けてデイリー回ってますが、追撃のスキル竜珠が起こすと言われているバグによく遭遇します。


見えない、攻撃出来ない敵が湧いて、進行不可になるって言う(ヽ'ω`)ヒェェ


アルフさんやダックが敵いない所をガンガン攻撃し始めるんですよね、そいやボルケ2Rでも同じことが起きたっけ・・・。


道中追撃効果を出さないように通常控えてますが、ボスと一緒に雑魚が湧く霧の遺跡等、よくバグが起きてしまいますorz


そんな時は、アクビH産の『ブラックホールレーザー』と言う特殊スキルで、見えない攻撃当たらない敵を倒すことが出来るようです。


なぜコレが当たるのかイマイチわかってないですが、追撃付けてデイリーよく回るSSちゃんは、グラビからコレに変えました(o'ω'o)


疲労度大事だもんねぇ( ~-~)ソヨソヨ


と言っても、その敵がいる場所に撃たないとダメなので、召喚物等が反応する所に攻撃して下さい(召喚物がいない場合は・・・(o'ω'o)チーン


このバグ修正されるとG増える仕様まで修正されそうだなぁ。


対処法を教えて下さったフォロワーさんのお友達に感謝ですv



DN 2015-01-19 16-18-50 Mon



追撃持ってないレイヴン君は、一人でナイトメア行ったり、週間コンテンツしたりと。


時代に乗れていない不遇っぷり(ヽ'ω`)フエェ


意味もなくザフラをタコ殴りしているように見えますが、これたまにアドリアーノチケット1枚落とすので、全力で殴ると( ・∀・)イイ!!



そいや、最近別ゲーはじめました。



0ec9a2f5b2c29b1e90532b5a2ef3ea18.jpg



刀剣乱舞です!


艦これの男バージョン的な! ウホッ!┌(┌ ^o^)┐


艦これも実は結構やってたんです。


が、『女の子脱いでも何も楽しくない』と気が付いてしまって、気付いた途端萎えてやめました`;:゙;`;・( ゚ д ゚ )ガハッ!!



933afb2a0dc2c6c2c20582cfe9618957.png



右の今剣(いまのつるぎ)君がお気に入りです!


左の加州清光(かしゅうきよみつ)もリヴァイ兵長みたいでカッコイイ(;゚∀゚)=3ハァハァ


銀髪長髪キャラが好きなので、小狐丸(こぎつねまる)とても興味あり!


早く仲間にしたいなぁーヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
