

【Dragon Nest】8人ネストの前にメモリア?!

2014121915032627810.jpg


こんにちは。ユーザー様。


勇者様をときめくようにする更新予告編を軽く紹介して上げようと思います。


新規ネスト更新に先立ち、ユーザー様たちには、まずお伺いすることが [レッドドラゴンネスト:メモリア]をご案内させようにします。


レッドドラゴンネスト:メモリアではネスト初めて地域の英雄島が公開されます。


詳細については、以下を ネストの最初の地域的な英雄島オープン!


レッドドラゴンネスト:メモリ知っている本物のレッドドラゴンネストの歓迎に示されたネストです。


ドラゴンネスト:メモリア、初めてドラゴンネスト、本ステージに先立ってオープンされているメモリ散りばめ、 皆さんはレッドドラゴンネストで遭遇する敵を前に経験して、よりしっかりと準備することができる 機会を持つことができます。


傷ついたフェザーが休んでいる忘れられ地、英雄島。


その幻想には、まず足を踏み入れてこれからのフェザーの試練に備えて下さい。



2014121915065824953.jpg



情報] 幻想の中のレッドドラゴンネスト!


時空が歪んで以前の姿に、現在の姿が重なってネストが表れている。


ただし、ドラゴンまで届く道でなくてもネストに行く運命ならばとっくに見ることが 治らないかと推薦するロゼッタ。


ユーザは、そのについてルビーナットに助けを求めることにする。


ルビーナートならもっとよく知っているだろうから。


一方では、自身のネストが壊れる姿を見なければならないルビーナートに同情も感じている。


しかし、ルビーナートは、自分のネストを自分が攻略するということになろうと興味を感じ、 喜ぶ。


彼は現在と以前の姿のネストが混ざったという話に、フェザーが何をしたかも心配している。


自分が自らネスト攻略を助けてくれるというルビーナート。


ユーザは、この状況を楽しみ喜ぶルビーナートを見て、堕落したドラゴンを 理解することができないと思う。


ルビーナートとは、メモリアの中で会うことにする。



2014121915195959440.jpg



[プレイ情報] 1関門:痛みの君主クルーデリース本来の島が作成され前からその海にあった水の精霊王であったが、 ルビーナートの支配下に入り、火の力を使うようになった。


自分と反対されている属性を耐え苦しんでいる彼は、ルビーナートと世界のすべてのものを憎んで、島に足を踏み入れるすべての者を攻撃している。


情報)クルーデリース火/氷の反対されている属性を自由に扱う精霊型ボスです。



2014121915255159068.jpg



2関門:炎の君主バルバトスはルビーナートの負荷であり、英雄島の翼竜の王である。


ルビーナートが自分の姿を少し真似した創造物という。


ルビーナートが英雄島にいた時から、彼守っていた存在。


今はモノリスへ去ったルビーナートの代わりに、彼の宝玉の半分を持つフェザーの命令を従う。


情報)バルバドストスは空を飛んでユーザを襲って負荷翼竜を召喚するなどのパターンを持つ飛行型ボスです。



今日ご案内いただいたレッドドラゴンネスト:メモリアは1月7日に更新される予定であり、 今後追加されるレッドドラゴンネストに多くの関心お願います。


[レッドドラゴンネスト:メモリア]は1月7日にアップデートがされる予定です。 ※ユーザー様の意見を反映して正確な情報を確認することができるように調整が行われました。


情報元:韓国公式サイト





珍しく翻訳できる感じだったので、原文の翻訳をほぼそのまま転載。


これ翻訳よめねーよって言う苦情はグーグル先生へ!


この言い回しおかしくね?ってのは、なんとなーく…こう…察してあげて下さい(*´∀`*)


自分のネストを攻略することを楽しむルビーナート様(o'ω')ワクワク 堕落しちゃっているらしいので、少し変わった人なのかな?(o'ω')ワクワク



koikoiさんのブログで丁寧な翻訳が出ています(。ˇωˇ人) そっちを見よう(提案




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】OP付くと嬉しいね★

DN 2014-12-18 23-29-23 Thu



サンタオークの袋開けるの辛すぎ…。


ハズレ入れすぎじゃないですかねぇ?



DN 2014-12-18 22-58-14 Thu



特にこの雪だるまポーション、使うと動けない【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!


完全に罠アイテムでした。


サンタオークをせっせとこなす。


ギルメンのマセさんに『入り口戻る前にチャージング使ってフルバや肉食べて!トウガラシやリンゴ食って状態異常で死んで!』ってお願いする外道はここだよ❤


おかげで凄く早く終わりました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪



DN 2014-12-18 14-47-38 Thu



とりあえずランブルモード行ってきました( ・`ω・´)


よくわからないまま勝ちました!


温泉行きました。


営業時間が出来て入れなくなってました。 おいいいい!


温泉の時間設定は、正直かなりの改悪・・・。


以前の仕様に戻して欲しいです。(゚うェ´゚)゚。


16時~21時までとか、この時間帯めちゃくちゃ忙しいのに…(ヽ'ω`)



DN 2014-12-18 04-37-13 Thu



70紋章ですが、CT付きました( ゚ ω ゚ )お!


意外とお高い500Gで売れていましたよぉー!(゚д゚)ウマー



DN 2014-12-18 04-38-15 Thu



その後、エクストラ欄に1個だけあったカオスキューブ使ったら、雷デカールひきました。


短い時間で1100G以上稼いでくれたセイント君、超優秀★(90キャップになったら使ってあげるね!)



DN 2014-12-19 03-41-29 Fri



レイヴンで上級タリスマン作ったら、捕縛、意志、意志`;:゙;`;・( ゚ д ゚ )ガハッ!!


捕縛にMP回復OP、意志に敏捷OPがついてたので無OPで需要のないタリスマン外してつけましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


タリスマンは紋章とかよりOP付きやすいイメージあるので、これからもちょこちょこ作りたいなぁ(*ノω・*)テヘ


いつかFDOPを(`ェ´)ピャー





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】属性羽、属性ペット・・・(ヽ'ω`)

属性のせてきた・・・



アサシンペットまでぷにむは狙わない予定だったのに酷い・・・。


今回のぷにむ、なんと属性付きでした(ヽ'ω`)


属性リングスルーしておいて、ペットの為に開けるわけねぇだろー!!!



最後の1個できましたわー!



ふあぁぁ/// 出ちゃった/// 24個の最後の1個でさくっと実装(以後メシマズ報告)



DN 2014-12-17 13-31-54 Wed



シュパン24で、氷羽(属性)1個、耳指1個ずつ、ゼリー100個、ベルぷにむ1個でした。


UFOが少し欲しかったですが、闇属性ペットをゲット出来て物凄く満足╰(*´︶`*)╯



DN 2014-12-17 13-32-17 Wed



氷羽は、属性付きなのに2kまで下がってました(現在は1200G程)


見た目可愛いのですが、氷属性は欲しがる職が少ないですしねぇ(o'ω'o)


今回実装された2つの属性羽、氷属性職は大喜びしてますが、雷属性職の人は『ださい、非表示安定、羽エルピスはよ』等と超不評。


ブラックナイトはカッコイイですが、黄色って昔から不人気でしたしねぇ。


羽エルピスの可能性、あると思います(´^ω^`)


でもそしたら、色々な羽が値上がりするんだろうなぁー・・・。


それはそれで嫌だなぁ。



DN 2014-12-17 14-17-17 Wed



アチャぷにむとさよならし、これからは毎日楽しいべる様ペットとデート。


おかっぱにがっかりです(ヽ'ω`)


韓国仕様のベル様 顔こわいんだよぉー・・・。



DN 2014-12-17 14-16-47 Wed



その見た目でも、中身はわんぱくぷにむ、セリフにいちいち違和感。


せっかく見た目頑張って作ったんだから、セリフもわけてほしかったなぁ。



DN 2014-12-18 03-54-16 Thu



街はクリスマス仕様になってました。


今日実装された色々について触れていきたい所ですが、またもしろさん盛大に寝落ち5時間もしちゃってて、ソロデイリーとソロ週間コンテンツ消化くらいしかやってません`;:゙;`;・( ゚ д ゚ )ガハッ!!


とりあえずソロデイリー、80ステージで上質朱印が出なくなったと言う噂がありますが、確かに出ませんでした。



DN 2014-12-18 06-27-43 Thu



これはかなりイタタな変更ですorz


黄金連戦で出たって話を聞いて行きましたが、自分が行った時は出なかったですね。(゚うェ´゚)゚。


確率かなり下げられちゃったのかな・・・。


ボルケコアは、ツイッターで公式が言っていた通り、報酬がかなり増えたみたいです!


イージーやノーマルでも美味しくなったのかな?(o'ω'o)キニナル



DN 2014-12-18 02-50-08 Thu



このデカイ雪だるまが突っ立っていて超シュールで笑ってしまった。


狐はあまり欲しいと思えないので、捨てられたトナノカイちゃんを飼ってあげたいなぁ(。ˇωˇ人)



今回のアプデで、雷属性な園児&ラリのモチベが一気にダウン。


羽がダサかったって言うのもありますが、雷属性物はなんでも高いのにデカールとか・・・。


維持費が半端ないですね。


雷属性職は狩りでは優遇職ですが、お財布大打撃である意味不遇職…(´・ω:;.:...





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】コメント欄でネタを頂いたので

けみいも



スライム君張り切ってお仕事して、アイスパンチ食らっちゃう。


マグマパンチ、アイスパンチ、アイスフラム、サクリファイス…。 お仕置きスキル完備のケミちゃん優秀。


ジェレぷにむあぁ^~とか言ってたら、アサシンぷにむ画像が出てきたので、私アサシンガチります( ゚ ω ゚ )





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】メンテになっちゃったのでらくがき。

やっと実装!クールタイムソーマ



目覚めると、メンテ2時間前だった(白目


この時期、赤ちゃんと一緒に寝るお布団はやばいです。



( ゚ ω ゚ )ヨオオシ!家の事全部終わったし、子供たち寝かせたらデイリーすr…あぁ…お布団ぽかぽk…( ˘ω˘)スヤァ

            ↓

あれ? 寝てた? え? …3時間経ってる( ゚д゚)ポカーン!



的な・・・。


時間ある時にダイスケコイン交換だけしてて良かった。(゚うェ´゚)゚。


2時間でリンゴに水やり、温泉バフ付きデイリー2キャラ&SSの英雄消化は何とか出来た(o'ω'o)


そしてやっとクールタイムソーマ実装☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


来週から更に消化が楽になるぞぉ♪



明日は、楽しみなアップデート。


シュパンは、取引可のバウチャー、羽尻尾2種、ジェレイント精霊、ベルスカード&ジェレインぷにむ、乗り物って感じですかね。


カオスキューブにデカール2種類追加されてたので、前のハロアバ&デカールのように属性付きなんじゃないかと思ってるけどどうなんでしょうね(o'ω'o)



これはジェレ様大勝利の予感



早速広告がわんぱくぷにむと一緒に旅するアクションRPG(草)になってたので、連打を繰り返したり、広告置いてそうな場所探したりして2種ゲット。


ベル様あのアバじゃないですか!やだぁぁぁ!


どう考えてもジェレ様一択。


ベル様精霊にサーヴァントジェレ様、ぷにむジェレ様で完璧ではないか!!


あまりGがないので、1セットで出なかったら諦めるけど・・・。(゚うェ´゚)゚。


乗り物は、多分UFOかな?







ピュンッ!ピュンッ!と、ビーム音が結構うるさそうですね。


馬からどんどん離れてってるなぁ・・・。



べるじぇれ



メンテ後の落書きは、ジェレぷにむへの熱い思いを!


あ、これ物欲センサーに引っかかるやつだ・・・。





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】おつかれDaisuke

DN 2014-12-15 12-03-59 Mon



セント9CHの取引所付近のベンチとベンチの間が定位置(。ˇωˇ人)


応援してくれる方々、本当に有難うございます。(゚うェ´゚)゚。



皆さん、ダイスケコイン交換しましたか?


ダイスケと聞くと、どうしてもビートマニアのDaisuke思い出す私です。


今日はメンテが早い&イベント期間終了後コインは削除されるみたいなので、お気をつけ下さい。


レイヴンは逆鱗5枚と交換(使うかわからないけど…)、他のキャラも断片や上級竜珠袋、技巧のかけらやダイヤ等と交換しました。


面倒なクエも多かったですが、まぁまぁ美味しいイベントでした(ログイン放置系よりずっと良い)



DN 2014-12-15 10-44-04 Mon



イベント期間中3つランチェアアクセ袋あけて、遊星&流星リングの良OPで3800G程稼ぎ(゚д゚)ウマー


1個はゴミだったので(o'ω'o)チーン


断片も10個程交換し、上級竜珠袋は、気迫(OPなし)、火撃(魔攻型知力OP)、祝福(分解)とまぁまぁ。


今度はもうちょっと楽でそれなりに美味しいイベントをお願いします!



DN 2014-12-14 17-03-47 Sun



トレハン消化ですっかり放置されていたソロデイリーを再開しました。


エマージェンシーのストンプ避けに夢中になってたら、残り5秒くらいの所で固まって失敗`;:゙;`;・( ゚ д ゚ )ガハッ!!


やっぱデイリーは大正義やねぇ!セレブ2回も見たし!


時間がなくて1~2キャラが限界だけど、安定収入ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】メカボンバーの使い方【4コマ漫画】

めかだっく



描いてる人が言うべきセリフではないですが、ひでぇ園児だなぁと思いました。


しろくろたんが良心に目覚める日は来るのか…!





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】フォロワーNEST~AWとマジェと、時々、生首~

DN 2014-12-13 14-55-51 Sat



温泉のドロップアップバフも入った本気のジ・エンド。



DN 2014-12-13 14-56-15 Sat



トレハン漬けな毎日が終わり(13日のトレハンもあると思っていただけにビックリ)、落ち着いた日々が戻ってきましたね。


トレハンでのウマウマ結果は、上級雷撃(物理型OPなし)、上級氷撃(突撃タイプでゴミ)、破壊紋章位でしょうか・・・。


10キャラ回してたのを7キャラにして、毎日トレハンとパンダイスケのみやってたんですが、まぁ美味しかったですよ!


デイリー行かないキャラで嘆きや好感度アイテム貰えたのがとても有難かった(*´∀`)


おかげで上級竜珠も何個か作れたし(。ˇωˇ人)


彗星やFDOPはツモれなかったけど、ボルケのモチベが上がりました(尚コアはまだアビスクリアしてない様子)



DN 2014-12-13 23-39-57 Sat



昨日は、最近すっかりブレフロ勢なでんちゃん(でんちゃんわーくす)を連れ回して城塞やらボルケ消化してきました(´^ω^`)


後1でゴブカンストするーって言ったら、でんちゃんがゴブ封紙くれたのでSSのゴブカンストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


でんちゃん(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪



身体がキエテシマイナサーイ



ツイッターでボルケアビス募集して5連消化(o'ω'o)


FDカンスト勢マジェさんの削りはホント見ていて爽快過ぎるね!


キエテシマイナサーイで、でんちゃんのフローリーちゃんの身体が消えて生首に(多分アルゼンタに変身してる時に、入り口に戻ったから消えたのだと思いますがw


時空の庭園で生首状態だったのが、中入っても生首のまま・・・(; ・`д・´)



生首は死ぬと身体が生き返る



3Rのグフフェペロペロに轢かれて死んだでんしあちゃん。


生き返ると身体が戻ってきた【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!


生首死ぬと身体蘇る。


かなり楽しいボルケでした♪ お付き合いして頂いたフォロワーさん達に感謝(*´∀`)



結局買ってしまう



ステータス変動ないとモチベも上がらない・・・ので、フレンドさんが売りに出してた究極紋章買いました(。ˇωˇ人)


エピ究極なんて、50キャップ時代に手に入れた位、自力で引いた事無い筈ですからね!/(^o^)\


上級疾風の物攻OPも2つ程買い、街ステで200k超えました。


彗星4箇所計画は、多分このキャップじゃ厳しいだろうしなぁ(まず物が出ていないって言う…


次のキャップで、『火力下がるから彗星外せないけど、痛いから早く90装備にしたい。彗星の上位装備高い。取引所に出てない』と言う辛さを感じなくて済むなら、遊星5+BDL2でもいいかな・・・?(涙)


頑張ってボルケ消化しよ。(゚うェ´゚)゚。





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】非リア充殺しの**

オユヤンアピール激しい



大事なことなので5回言いました。



クリスマス★バーニング



特に育てたいキャラが今いないので、経験値アップイベントは安定のスルー…。



非リア充殺しの



なのですが、水曜日の温泉でドロップアップバフ貰える日に、12月24日の水曜日にドロップ4倍付いているんですよね。


まぁ、多分温泉バフ効果と併用出来ないんだろうけどぉ?! んーどうなんだろう!



ドラネスまでソロプレイ


やべぇ・・・ 呪いの言葉かな・・・?


非リア充殺しの2



ログインして早々に精神がログアウトしそうでしたが、どっちかと言うと私はリア充組のはず…(; ・`д・´)


クリスマスは、子供のためのイベント! サンタさんnew3DSと妖怪ウォッチ持ってくる♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



非リア充殺しの3



どうやら中に極めちゃった人がいるみたいですが、レベルが高すぎて腹筋崩壊。


クリスマスは家族で過ごしますが、夜はそりゃもう余裕でクリスマス★バーニング参加でしょ!


ソロデイリー・・・ はぁ、好き。


トレハンも終わったし、止まってたデイリー頑張るぞー(。ˇωˇ人)



そいや、同じダンス部でブロガー仲間のNoin☆ちゃんが、休止していたブログを再開されたみたいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


名前も変わって心機一転☆


NoiLOG+plus (←クリックで飛びます)


のいたんの可愛らしいキャラクター&イラストで萌えと癒やし補充(*ノω・*)テヘ




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ご注文はうさぎ…(o'ω'o)ン?

DN 2014-12-11 21-01-31 Thu



ズボンがぴっちりしてなかったら良かったのに…。


スピールト×うさ耳が良すぎて、これはLFにも買ってあげるしか無い(。ˇωˇ人)


ちなみに例のアニメは見たこと無いです。


夫が好きみたいだけど・・・《*゚ω゚*》プルプル



DN 2014-12-12 05-34-32 Fri



大事なものはポケットではなく、倉庫にしまっておこう。


でも、倉庫に入れ過ぎると超乾燥バッタになるらしいけど`;:゙;`;・( ゚ д ゚ )ガハッ!!


運営さん乾燥バッタネタ出してくるの好きですねw



次のアプデで、BDHCがジュースで1回復活可になるらしく、



DN 2014-12-12 18-40-57 Fri



再びここで作物育てる日が来るとは・・・。


うっかり水やり忘れて枯らしそうでした。


セイントがジュース作れるので、作って欲しい人がいたらお気軽に(。ˇωˇ人)


まぁ、パンダイスケクエがあるうちは、ジュース作るよりリンゴ売る方が良いかもしれないけど・・・。



ランキングバナーをセイントからリッパーに変更(o'ω'o)


使ってないキャラをここぞとばかりに使う。


使ってなくてもキャラ愛いっぱいって事で(; ・`д・´)



DN 2014-12-12 08-26-36 Fri



昨日は盛大に寝落ちして、寝落ちしている間に一杯応援頂いてました。・゚・(゚´ω`゚)・゚・。ピー


こっそり1000目指してたりしてます(。・・。)


現在700弱(いつも応援してくれるフレさんに感謝★)


履歴見て後で応援お返ししてるんですが、18回は流石に返せず(:3_ヽ)_ピクピク


ダッチャーみたいに沢山応援出来ればいいのになぁ(。ˇωˇ人)





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっと押していただけると励みになります(・v・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
