

【Dragon Nest】Happy Halloween★

DN 2014-10-31 10-26-12 Fri



ハロウィンですね。


昨日小学1年の長男に「明日のハロウィンパーティー(学校行事)で衣装がいるから、マントと帽子作って~」と、18時に言われ、ご飯作って食べてダッシュで100均と近所のドラッグストア行ってきました。


黒いゴミ袋切ってマントにし、それにキラキラしたモールをくっつけ、星形のフェルトやら模様の入ったマスキングテープ付けて飾り、100均で売ってたハロウィン用の帽子にも色々くっつけたりして、簡単に作った衣装でしたがめっちゃ可愛かった(熱い自画自賛)


が、朝になって「衣装いらないんだってー!」とおいて行かれました【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!


夜中にチャリ走らせて買ってきて、接着剤でベタベタになりながら作ったのに!/(^o^)\


でも、一番しょんぼりしてるのは衣装を着ることを楽しみにしてた息子くんだと思ったので、今日お菓子を大量に買って、お家でハロウィンしました(´∀`*)ウフフ


来年は、次男も参加出来ればいいなぁ~。



ハロウィン仕様



ドラネスでもちょこっとハロウィン仕様にね♪


お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ★(「゜ω゜)「



ジェレ様デートアポカリプス編



あ^~ そんなに見つめられると照れちゃうぅぅ///


昨日は半分寝ながらデイリーしたり、アポ5連したり~。


アポでエピ封紙とレア封紙同時ドロップあったりと、なかなか(゚д゚)ウマー


レイヴンさんは、これで全部のモンスター揃ったヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


リセ後の侵蝕はパルーサで決まりだね(・ω<)




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑お菓子の代わりにぽちっとお願いしますv(*´人`*)



テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】SS弄ったり、ルナリアにポチポチ始めたり

温泉なう



温泉でまったり・・・(*´ー`*)


放置してたら出来ないですが、なかのひとが居れば背中流すのでお気軽にー。



DN 2014-10-29 13-33-53 Wed



昨日はフォロワーさんのツイッターのヘッダー作ったり。


SSの編集、エオルゼア民の人は編集めっちゃ上手だなぁー!って感動します。


私も練習したいなぁと思い、SSパシャパシャ。


PhotoScapeで画質いじって、saiで切り合わせたりと。


フォトショップあればもっと綺麗に作れるのかもですが、そんな便利なものはない/(^o^)\



フォロワーさんのヘッダー画像



めちゃくちゃでかかったので、ちっちゃく縮小(。・・。)


こんな下手ksな加工でも、喜んで貰えて満足ヽ(=´▽`=)ノ 


また練習したいなぁー!



色っぽいんじゃー元



saiを使わなくても、5分位で簡単に編集した画像と編集前の画像の比較を置いておきます。



色っぽいんじゃー



時間をかければもっと綺麗にできるんだろうけど( ~-~)ソヨソヨ


思い出のSSを加工して綺麗に( ・∀・)イイ!!



またレイヴンでエマージェンシー



レイヴンでエマージェンシーはもう・・・orz


他職では全然出てこないのに、何故かレイヴンで行くと結構出るんですよね。



ソウルピースはもう間に合ってる・・・



毎週紋章袋と交換してますが、気がつけば500個を超えてました(゜o゜;


取引可なら嬉しいのにねー/(^o^)\



サーヴァントコンテスト



まさかのサーヴァントコンテスト【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!


もちろんルナリアでしょう!! 実装したら、レイヴンさんはルナリアと毎日デイリーデートですよぉぉ!


しかし、アイシャちゃんも捨てがたい《*゚ω゚*》プルプル


カシウスも好きだし、全部実装してくれたらいいのになぁー・・・。



見えない泥棒って、テントごとやってくるのかな??




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリックお願いします(*´人`*)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】そう、4周年だったの・・・

ウィリアムさんでした



だから、サーヴァントウィリアムは敵じゃないから。



こっちも揃った~



寒くなってきました。 プルプル。


ドラネスのキャラ達は、暑さ寒さなんて関係なく半袖長袖、半裸に水着にヘ(๑´O`๑)ノ♬


エレスさんいつかスク水卒業してあげないとなぁ。


フレンドさんがタウル腕を安く出してたので購入。 別カラーも全身揃ったヽ(=´▽`=)ノ


他にもちょこちょこっとアバ集めたりしてます(安かったら


いつか値上がりしないかなぁ・・・?(ゲス顔




そういえば、すっかり忘れていたのですが、前ブログのスタートが2010年10月25日。


出産で休止時期もあったりしましたが、4年間も書き続けてたんですねぇ…(゜o゜;


今までやったネトゲは、トリックスター、コンチェルトゲート、他には何個かやったりすぐ飽きてやめたり。


前まで一番長く続けていたネトゲはトリックスターだったんですが、ドラゴンネストが一番続いている気がします。


色々な人と出会い、別れを繰り返してきましたが、どれも良い思い出だなぁ(。・・。)ウンウン♪


これからもマイペースにのんびり、ドラゴンネストの楽しさを書き綴っていけたらいいなぁと思ってますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


5年目に入った★しろぶろぐ★(旧★どらねすぶろぐ★)を これからもよろしくです(*´∀`)




ドラゴンネスト・攻略ブログ


↑これからもたまには見に来てやるよ!って言う心優しい方は、ついでにぽちっと1クリックお願いします(*´∀`)


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】最近のセレブは、Gを持ち歩かない主義

どうみてもラスボス



漂うラスボス臭…。



無駄遣い



お金がないのにモチベも上がらないからアバターにお金使っちゃってます(笑)


やっとムキムキアバ揃ったんで、その程度かᕙ( ゚ д ゚ )ᕗやるしかない。


でもうちのレイヴンさん恥ずかしがり屋さんなので、人前じゃ出来ないけど///(どういう設定だよ



よこちち



恥ずかしがり屋さん故に横乳も修正入れておきますね★★


タウルの頭アバの髪型がめっちゃ好きです。


このマスクがガストみたいな感じのマスクならエルピスもありだったなー・・・(´・ω:;.:...


タウル頭は全種類持ってますが、赤髪が一番好きだなーヽ(=´▽`=)ノ


ドルフォ白にも合うんですよね♪



ナイトメアセレブ



新デイリーは、上質朱印が出ないナイトメアマップばかりなので、行く気がなくなってきてます。


8箇所通う時間は、なかなか作れないんですよね…orz


ボスドロップGもないし、ソウルピース落とさない時まであってぐぬぬ状態∩^ω^;


そしてナイトメアマップのセレブさんは、お金を1Gも落とさなかったんですが、これ不具合ですよね???


まさにナイトメア。 修正はよぉ!




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑タウルアサシンの横乳がもっと見たいよ///と言う奇特な方は、ぽちっとお願いします(ฅωฅ♥)照

いくらでも出します(横乳)


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】デイリーガチ勢から侵蝕ガチ勢へ

キャデの青さが好きです



この時期のキャデは、町中が全体的に青っぽくて好きです(。・・。)


毎年橋の上にSS撮りに行ってるなぁ(笑)



ジェレ様どうしてそんな所に・・・



昨日も盛大に寝落ちしてたしろさんは、ボルケ消化する事なくミノネスト消化ガチ勢。


ラリちゃんはパルーサLv2に《*゚ω゚*》プルプル


他にもエピ持ってないキャラに何個かエピ出てヽ(=´▽`=)ノワーイ★



統合&スキル竜珠バグすごい



今はスキル竜珠、パッシブスキル、統合スキルの効果が適用されるみたいで、公式の不具合情報でも確認中になってますね。


まぁ、Lv1のホブゴブリン2体で5分切れちゃうんだから、修正しないと誰もモンスター強化なんてしなくなるだろうし《*゚ω゚*》プルプル


そんな訳で、不具合修正された後でもクリア出来るようにと、モンスター強化頑張ってます(*´∀`*)



牛に轢かれてしまうジェレ様



自ら牛に轢かれていくジェレ様に萌えながら・・・(*ノェノ)


ジェレ様いつの間にか倒れモーション追加された? 倒れるジェレ様を見たことなかったのでびっくり(うっとり



兄貴 どこまでもついていきます



60↑のキャラは沢山いるので、ペアで行ってくれる方を常に募集してますヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


パルーサの兄貴強すぎなんすよ。



取り忘れに注意ですよー



久しぶりに防衛戦。


クリア後にちょっと遅れて出てきた勲章を慌てて取りに行ったんですが、自分以外の方は全員出てった後でした;w;


全体回避中や全体回避した直後にバジリスク倒した場合、遅れて勲章が出てくることあるので、取り忘れにご注意ですよ~(*_*;



ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっと1クリックお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】アルゼンタ日和

虫眼鏡目当てのシュパン



さようならキリンさん。


LFの虫眼鏡が底をつきたので、売れるものが多い今のシュパンを開けてみることにしました。


羽一個出たら殆ど帰ってくるしなーヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ



虫眼鏡19個;w;



しかし現実は、馬、バウチャー、朱印10、ゼリー200、レアリング1個、虫眼鏡19個。


サーヴァントも羽も尻尾も出なかった上に、虫眼鏡も19個と切ない結果に;w;シクシク


凄く赤字です・・・。 いやでも馬やバウチャー出て、いいシュパンだったと思います(。・v・。)


売ってくれた方に感謝★



女装アサシンさん誕生



早速変身してみました。


おぉ、アルゼンタ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



すっごい派手である



町中でスキル使えた時代が懐かしい・・・。


火出しながら乗り物並みのスピードで走ったり、火出しながら飛んだり、こんなスキル使ったりと・・・。


一人ならまだしも、沢山集まると重くて落ちそうだね(゜o゜;



色っぽいんじゃー



あぁ、アルゼンタ様色っぽすぎます(*´ェ`*)ポッ


ドラネス始めた頃、アルゼンタ様の美しさに惚れて、ジェレ様に惚れて・・・・いつの間にかホモになってたっけ?(*´ェ`*)


アルゼンタ様と言えば、しろさんにとってドラネス界の元祖萌え。



色っぽいといえば・・・



アルゼンタアバと同時に実装したココ。


行くしか無いっしょ!


イベント毎にアイリーンの服やパンツを変えてた開発さんですから、細かな所まで丁寧に仕事してくれてるはず!?



入場してがっかり



シーン・・・。



まぁ、そうなりますよね



まぁ、わかってたさ・・・。 別に期待なんかこれっぽっちも・・・これっぽっちもしてなかったもんね(*'Ι')



PTチャットの吹き出し


チャットの吹き出しはこんな感じでした。


ステは普通のレアアバター5点よりは下がってしまいますが、LF君物理脚持ってなかったので、これもありかなぁ。


フードでちょっと頭でっかちに見えちゃうけど、結構似合っててアリだと思います(*´∀`*)


さて、虫眼鏡の方はどうしようかなぁ・・・(:3_ヽ)_




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ハロウィン仕様のセントヘイブンは、ブロガー泣かせ!だと思う人はぽちっと(。・v・。)オネガイシマス


毎年この時期は、綺麗なSS撮れなくて辛い。


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ジェレ様デート♥

ジェレ様始めました



勿論、初日に買いました。



あっはああああん!ホモきたわー!きましたわああああ!



丁度アイオナ君もカンストしたので、レイヴンでも恩恵が得れそうなサーヴァント、ジェレ様を育成開始。


あ^~


32キャップ時代、黒竜の谷アビスを毎日デートした懐かしい思い出が蘇ります。


あの頃のジェレ様は、あっち行ったりこっち行ったり、何故か逆走始めたり、崖の上で止まったり、壁に向かって走り続けて戦ってくれなかったりと、当時始めたばっかりで装備がゴミksだった私を沢山泣かせてくれました。



変わらない貴方



変わってなかった( ゚ - ゚ )


でもサーヴァントは離れすぎるとワープしてくれるからいいね!



じぇ、ジェレ様Σ(゚Д゚;エーッ!



これから毎日ジェレ様デートが出来るって思うと、くっそまずいと噂のデイリーも苦痛じゃないね★


ナイトメアボスからGドロップないと辛いでーす! 運営さーん。



そしてこのクリアタイムである


デイリーが色々と捗るね!と言われたんですが、捗ったのは妄想だけで、クリアタイムはお察しの10分超え。


何度もレイドかけなおしたわ(*ノェノ)



パルーサが戦ってくれるんだって!



新コンテンツの侵蝕の城塞も行ってきました。


アレンデル側の掲示板付近にいるNPC(ビスケ)からクエを貰い、旧ダークレア入り口横にいるランカーにクエ報告すれば、レア魔物封紙貰えるので、ネストやら行かなくても消化はできますね!


でもやっぱりエピックモンスターのが強いのかな?


LFでミノ行ったら、一回目でパルーサ封紙拾ったので、ギルメンさんと行ってきました。



侵蝕いっくよー!



二人共初めての侵蝕。


どんな風にモンスターが戦ってくれるのかなー?と((o(´∀`)o))ワクワクしてたら…



侵蝕開始



自分がモンスターになって吹いたwwww



侵蝕道中


スキルは4つ程しかありませんでした(強くすれば数が増えたりするのかな???)


パルーサさん、足はとにかく遅いんですが、火力はかなり(・∀・)イイ!!



侵蝕クリア



さくさくっとクリア完了★


店売り70Gくらいする上級石くれました(゚д゚)ウマー


普通に面白かったです!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


これはサブキャラもミノで封紙ゲットし、毎週きちっと消化したらかなりうまいな~。


リセ後落ち着いた時にやっておこう( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとしてくれると嬉しいです♪(*´ェ`*)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ハロウィンイベントやってきた★

ホモかな・・・?



ホモかな?



お・・・お久しぶりですね



ハロウィンイベントが開催されました。


まーたログイン放置イベントか・・・(・・;)


乗り物やペットも貰えるみたいなので、持ってないキャラには有難いですね(持ってないって人いるのかな?


可愛い乗り物なので欲しいですが、毎回ログインイベント報酬が乗り物系ってのもなぁ(*_*;


頭装備以外の無期限アバターとか、たまには違ったものも欲しいです。



温泉はいってきたぁ



とりあえずインしてすぐ温泉ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


これは課金アバかと思ってたんですが、入ればこの服装になるのか(゜o゜;


頭装備が余計すぎて、非表示にしてほしいね。


アサシンさんいい身体してる・・・(*ノェノ)



ゴーストパペット



インしてポストの中の添付物回収したら、何故か乗り物欄にNEWマークが…。


何だろうと確認してみると、なんだこのゴーストパペットって(゜o゜;



ゴーストパペット園児ちゃん



浮いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!


わぁ!すっごいこれー!!って、歩くのくっそ遅いwwwwwwwwwwww


流石移動速度0%(:3_ヽ)_


でも、これ可愛いですね! 期間があるの寂しいなー(´;ェ;`)ウゥ・・・



ラリちゃんは目元が怖かった・・・



園児ちゃんのゴーストパペットが可愛かったので、他職でも使ってみたら・・・(゜o゜;


ラリちゃんの顔色の悪さに引いた。



明るいとこだと更に顔色・・・



レイヴンさんも目元が黒くて悪人顔に・・・/(^o^)\


そんな無理してハロウィン仕様にしなくても、浮いてるだけでとっても可愛いのになぁ・・・。



羽尻尾が変わりました



値下がるのはわかってたけど、闇属性が付いていると言う事で我慢できずハロ羽尻尾購入。


元々つけていたブラックナイトをリッパーにあげました(*´∀`*)


紫のオーラがBDLと合ってていい感じヘ(๑´O`๑)ノ♬ かなり気に入りました★


他にも色々SSあるのですが、物凄く長くなりそうだったので、また明日以降に・・・《*゚ω゚*》プルプル


最近、ブログおさぼり癖ついてきたなぁ(*_*;




ドラゴンネスト・攻略ブログ

ぽちっとしてくれると更新頑張る・・・かも《*゚ω゚*》プルプル

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】金策なくなるのに、無駄遣いしたい!

今までありがとう農場



農場よ、今まで有難う(´;ェ;`)ウゥ・・・


農場実装した時は、私の作物誰か盗んでったー!!!(刈り取って倉庫に入っただけ)とか、色々と勘違いをしてイタタな歴史を刻みましたが、清水が実装し、SD武器強化出来るようになってからは、農場は私のお友達になったヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


毎日インしては農場、寝る前に農場な生活が終わる。


これ終わったら、すっごく時間余るんじゃ!(゜o゜;


余った時間で何が出来るか考えよう。 金策コンテンツが減ってちょっと悲しい。


個人農場が増えたらいいのに!って言う意見も聞きますが、植えたキャラでログインしないと行けない手間考えるとねー・・・(:3_ヽ)_


これからは、温泉で傷を癒しに来た男性職を観察する┌(┌ ^o^)┐と化します。 グフフェ…ペロペロ。



エレスも車げっと


エレスさんもギリッギリで車ゲットですヘ(๑´O`๑)ノ♬


エレスは、ネスト入場前にバフを皆にかけたり、園児みたいに装填したり、ブリンガーみたいに召喚物沢山出したりの準備がないので、車かなり愛用しそう♪


未だ乗りこなせないんですけどね(゜o゜; 実装してすぐ手に入れたんだけどなぁ…。



シュパンラインナップ更新 羽キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



シュパンラインナップ更新来ましたワー。


ジェレ様は、属性バフとダメージ減少系で、アルゼンタはCTバフとCT抵抗デバフ(+属性抵抗デバフ)って感じかー。


レイヴンにはベル様かなぁって思ったけど、ジェレ様も(・∀・)イイ!!


まぁ、イケメンなら職の相性問わず持たせますけどね!!ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


先日動画で紹介したハロ羽ハロ馬が、こっちでももう実装っぽいですよ!(武器アバ以外で稼ごうとしてきたのかな?)


羽尻尾はピュクシス産のみではないので、買えない価格ではなさそう!やったね☆



最近、寝落ちばかりしててボルケ消化が全然です/(^o^)\


この時期のオフトゥンやばい・・・オフトゥン…(:3 [布団]


こんな記事を書いてたら、公式ツイッターがネストリセを発表(´^ω^`)


だからいつも言われてっけど、もっと早く発表しろよ・・・(ニコニコ




ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ショタの育成日記。

デイリーガチ勢



先週はきっちりデイリー7回消化。


前半は全然だったセレブゴブリンを 最近は(3キャラ回して)毎日1~2回見るようになりました(n‘∀‘)η


サブ強化で散財してなくなったGも少しずつ貯まってきて(・∀・)イイ 塵つもだな~。


ソウルピースで交換するプレートの袋は、祝福、幸運、衝撃だったけど/(^o^)\


この袋から美味い思いした事あったっけ・・・?



煙たい



リセ後は、ボルケちょこっと&HC3キャラ消化。


身内でニトロブースター極めてる人居て、凄く煙たいですw


YDの行き来が乗り物レース状態になってて、なかなか楽しかったヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ



YDHCうますぎぃ



(゚д゚)ウマー


3キャラ消化で武器1個、手1個だったかな?


野良じゃ全然だった私ですが、身内でYDHC行くと装備ゲット率高い…《*゚ω゚*》プルプル



YDメモ1



土日の寝落ち100%(^o^)


起きてPT欄見たら・・・oh 全然PTなかった(:3_ヽ)_


週間コンテンツやるついでに、アイオナ君のレベリング。


やっぱメモリアは経験値美味しいなーヽ(=´▽`=)ノ



BDメモ1



YD2とBDメモ1もやって、アイオナ君のレベルも19くらいになりました。


デイリーでは邪魔ばかりすると不評のサーヴァント。


ネストではやたら死ぬので、いちいち出すのが面倒なサーヴァント【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!


アイオナ君、レイヴンではあまり恩恵感じられないですが、氷園児やエレは嬉しいサーヴァントなんでしょうね!


カンストさせたら、レイヴン向けなサーヴァント育てたいなぁ~。




ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
