

【Dragon Nest】眠いのにブログ書けと怒られる奴

変なSS

私達のログイン放置の日々は終わらない。


連日忙しくてブログを書く時間もゲームする時間もあまりありません(夜にボルケはちょこっと消化出来てるけど)

大好きデイリーを2~3日行けずサボってつらたん( ~-~)ソヨソヨ

そいや、今までずーっと無線だったんですが、昨日から有線でドラネスやってます。

全然違う(゜o゜; 有線凄い・・・。

無線機が電子レンジの近くだった為、レンジを使うと鯖切してしまう。 スカイプホストすると入れない人が続出するような乙っぷりでしたが、改善されたかな?

身内で通話する時、ホスト試させてもらおーっとヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

辱め・・・?

尻アチャ・・・じゃなくて、街アチャでお馴染みでんちゃん(でんちゃんわーくす)が居たので、水着BBAでドラロールテロしといた。

でんちゃんが他職をdisってるのは、本人曰くネタ・・・???らしいので、ソサメインの人はでんちゃんに不幸の手紙でも送っておきましょう。


朝の落書き

ねれっち

頭がでかすぎるんじゃオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)



テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】募集で悩む

ネストにはいりたーい PTはいれなーい

昨日は長男の運動会だったので、ずっと連続で更新していたブログの更新ストップ。

うん、何かある意味これですっきりした。 これからはどんどんサボれる!


今日もネタはないので、ふと疑問に思っているPT募集の事で自分の思っている事でも書こうかなっと思います。


バルの『職見て』、ネルの『バランス』 これは全く同じ意味だと私は思ってます。

私はバル民なので、職見てで喋っていこうと思いますが、ネルの方はそれをバランスに置き換えて解釈してもらえると助かります。


職指定が細かいと入れない職が出てくると言う私に対し、職見ても立派な職指定だと言うフレンド。

私的には『職見て=だれでも(被りはなしが良いけど、被ってもお断りはしない)』だと思っていましたが、パラ、プリ、レンシアが『職見て』募集するPTにレイヴンで入るかと言われると入れないですね。

それは、自分がそのPTを見て『雷PTにしたいと思うから、闇火力職が居ても火力を出してあげる事が出来ない』と判断し、入らないのですが。


まぁ自分は職見て=誰でもって気持ちで募集してるのに、入る時は職構成を気にする矛盾。

職見ては、相手に考えさせる職指定PTなんだなぁと、フレの言う事を理解しました。

ネストにはいりたーい PTどうしましょ

私はあまり野良に入らないので、それで蹴られた事はありませんが、職見て募集に入ったら『○属性PTにするんで、ごめんなさい』された人も居ました。

入ってきた人を断るのなら、リダの中でベストな職構成が決まっているって事ですよね?

それなら、属性指定や職指定を入れて貰える方が個人的には良い気がします。

断られるのは悲しいですからねぇ・・・。


まぁ、多分職見てって言う表現が定着したのは、@回復 @火力だけの指定だと入りにくい職が居るからってのもあるんでしょうが・・・。

職も増え、属性竜珠も実装して、色々と難しくなってきたドラゴンネスト。

こんな募集で大丈夫か?

ミラクルなくても

今でも凄く感謝してます

こんな募集で、人が集まっていた時代が懐かしいなぁ。

最近、こういうPTは全く見なくなってしまい、自分も立てなくなってしまったなぁ。

他にも腹黒い人募集に入ったりとか(笑)


そんなわけで、個人的な意見をまとめると

PT募集欄 もうちょっと書ける文字数増やして欲しい。




ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】装備どうしようかなーー

あ^~見た目はイケアサあ^~

ブラックナイトのキラキラ光るエフェクト綺麗で好きです♪

デコが光りすぎてやばい。

DN 2014-09-26 16-53-54 Fri

シミター強化で散財してしまったので、クルック強化をちょっと延期。

お金もだけど、ゼリーが空っぽになってしまったのがつらたん(ベルス&ガイスト以降、レイヴンでシュパン開けてないので)

毎日デイリーして、嘆きでゼリーと交換しましょうね~。


折角メイン武器L12にしたのに、セット効果付けてないなんて勿体ないよなー・・・って事で、BDL靴作りました。

彗星4、L3に出来ればしたいなぁと思うけど、それにはまず金策・・・ですもんね。

まぁ彗星入れる余裕とモチベがなければ、E5+L2でいいわぁと思っているので、ダメージ少なく+6止め。


レンシアの次の職名にダークって付いてるので闇なんじゃないか!と言われてますね。

闇だったら、闇PTも増えてきて楽しくなるといいなぁ(。・・。)


そんな訳で、レイヴンの強化は暫く休憩。

他のサブ達をどうしようか悩んでます。

破道者装備が実装したので、今遊星、流星7セットつけてるキャラ達に破道者+12を買う・・・と言うのは、結構辛い;;

どうしようかなーと思ってた時に、類友氏が防具にBDL2点入れて、流星遊星武器をそのまま使うと言ってたのを思い出しました。

レイヴンで+6靴作った時、それ程費用かからなかったので、その組み合わせもありかなぁー(。・・。)

まぁ、YD逆鱗皆無なキャラ達なので、BDL靴、手作れる分のお金はかかっちゃいますが・・・。

そして70装備なので今後80上級竜珠が出てきてもつけることが出来ないと言う点はありますが、Lは強化すれば力や敏捷や知力あがるもんね。

サーヴァントェ…

前回の記事でおともだちになったゴブロス爺ちゃん。

とってもフリーダムです。

うぅぅ、爺ちゃん切ないよ

ステージ終了後に喋り出すと聞き、しっかり見てみたら・・・うわぁん;;

とっても切ないですね。・゚・(゚´ω`゚)・゚・。ピー

ゴブロス爺ちゃんとエレナの戦いのシーンも、ジェレ様が亡くなってしまうムービーも、ショックが大きかったなぁ。

ドラネスは、ほんとストーリーもキャラも良い;;

ペットで飯テロ

ネル鯖のまっしろたんは、既に黒い要素を持っていた!?

しかし、自分が用意した飯テロに自分が大ダメージ。

それなんてメガンテ?



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】はじめてのともだち

はじめての友達 おじいちゃん

初めてのサーヴァントは、ゴブロスお爺ちゃんだった(。・・。)

やったね!デイリーが一人じゃない!!!脱ぼっち!!って大喜びしてたら、『サーヴァント邪魔・・・』って言われたΣ(゚Д゚;エーッ!

頑張れブリンガーさん
要するにこういう事か・・・(使い回しです)

デイリーがソロ推奨だなんてつまんないヾ(*`Д´*)ノ"

おじいちゃんパラディン

お爺ちゃんプロボ使えるんすよ。

エレナ戦の時に、命をかけて戦ってくれたもんなぁ;; あれは泣けたよ・・・うん。

さっさと育成して、エピサーヴァントの餌にしよっと。


アビス8箇所3キャラ消化した後は、せっせとドラハン。

ログイン中の類友さんの場所調べてみたら、ドラハンタイムなのにデイリー中だった。

サボるんじゃねぇ!って言ったら、もう飽きたとの事・・・。

わかる・・・( ゚ - ゚ )


ねれ『エマージェンシーの樽破壊失敗した…』

しろ『流石ねれっち』

ねれ『遠くに見えて、アイリーンコインかなー?って思って…。 後で拾おうとしたら成功の証だった…』

しろ『わかるよ 気持ち』

ねれ『樽破壊したら自動的に発見される物だと思ってた』

しろ『ねれっちの悲しい気持ちは、ものすごおおおおおおくわかるよ』

成功の証ェ・・・

何故なら、10時間前に私も同じ事してエマージェンシー失敗したから。

虚しく残った成功の証(その後回収された模様)

あ、やっべ!成功の証出てるじゃん!!って思って近寄ろうとしたら、樽の爆発で吹っ飛んで無理だった( ゚ - ゚ )チーン

皆、取り忘れに気をつけてね~(*ノω・*)テヘ

新キャラ作りました

紹介が遅れましたが、新キャラ作りました。

四コマに登場する園児ちゃん(しろくろたん)が、黒すぎると言われているので、じゃあ天使すぎる園児ちゃんも作らないとって事で作成。

天使な園児ちゃんなので、まっしろたんヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

はぢめての友達

初めてのお友達も出来ました!

あれ? この名前は・・・。

見覚えある方は多いんじゃないでしょうか!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ネル鯖で活動中のブロガーさん、あすかさん(ふかふかふ~る)のアデちゃんです。

そう、まっしろたんはネル鯖の子なんです(´•ω•`)ハァァァーーーーーンwwwwww

早くあすかさんに会って(´•ω•`)ハァァァーーーーーンwwwwwwしなくちゃ(使命感)

時間あるときちょいちょいレベリングしよっと♪ヽ(=´▽`=)ノ



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】防腐剤の正しい使い方【┌(┌^o^)┐】

防腐剤の正しい使い方

朝起きてポスト確認したら、お祝いメールまで届いてました(*。◇。)ハッ!

わわ、有難うございます(ノ´∀`*)

って、防腐剤じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwww

物凄く懐かしい物が送られてきました・・・。

前ブログの初期から見てる人なんて、なかなかいないだろうから、しろさんと防腐剤の歴史について簡単に語りたいと思います。

魚のページにいれました!

とりあえず、頂いた防腐剤は手に持っていると危険なので、倉庫の中のお魚ページにそっとしまう《*゚ω゚*》プルプル

有難うございました╰(*´︶`*)╯


しろさんと防腐剤の因縁は、かれこれ3年前・・・40キャップ時代から続いてます。

防腐剤の始まり

当時同じギルドだったボウさんが、腐女子(主腐)全員に無言で防腐剤を送ってきた事がきっかけでした(笑)

これがちょっと流行って、色々な人から送られてくるように。

防腐剤ミッション

サブにまで送られてくる始末。

ネル鯖のブロガーさんのブログで、『念願の防腐剤が送られてきた』って書いてあって、盛大に吹いたこともあります【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

腐女子に防腐剤なんて・・・いやもう手遅れだと思うんですが、

PTチャに貼り付け奴

PTにいる腐女子の腐臭から身を清めると言った意味では、便利なアイテムじゃないでしょうか・・・。

ノンケ必須アイテム★

腐った沼苔

腐女子(主腐)には、腐ったものを送ってあげましょう♥


簡単に語りましたが、懐かしい話が出来て楽しかったです(*´艸`*)

メール有難うございましたぁ♪




ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】浮いたり沈んだり、上がったり下がったり・・・

漂うチャイナ臭

お仕事から帰宅後、即シュパン開けて色々出す奴。

やべぇ、こんな派手なプリ見たこと無い・・・。

熱に強いねれっちさん

真っ赤な類友に真っ赤なあかしろたん。 歩く視界デバフ。

2~3セットで無事に武器アバ出たのかな? まぁたまたま運が良かったのかしら?

フォルセの時に結構ハマってっぽいたので、今回はすぐ揃って良かった(*´∀`*)

おい、ドラハンいい加減にしろ

今日は早めにドラネス出来たので、防衛戦からのドラハン。

苦行すぎるSD5連戦。

途中で武器装備し忘れて入ってきた人がいて、びっくりしました【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

皆さん、メイン武器だけでも忘れないように気をつけましょうね;;

MPがバカみたいに無くなっていって吹いた。 開発さんココらへんの補正もきっちり頼むよ~・・・。

ドラハンとミッションポイント恩恵

集めたドラゴンの涙+ミッションポイントで交換した逆鱗で念願のBDLメイン武器を手に入れたしろさん。

持ち金は7万G。

+12にならなかったらふて寝するねって言いつつカーンカーン。

+5まで失敗なしのストレート。

やばい気がする。

くろくろたん

その後の私。

6万5千G程使って+11のシミターさん。

強化で身も心も折られた私が、デイリーでちまちま金策開始。

+6から失敗しまくり、11→12で失敗された上に2回も10に落とされる始末。

あ、そうそう。 アデプト解体はじめました(笑) 買ってね!!!

励まして貰いつつ、デイリーやら終わってソロGのお金を見る・・・。

あ、一回叩けるなぁ。

これで下がったらもう11止めでいいかなぁと思いつつ、寝る前に再挑戦。

やったぜ・・・BDL12しみたー

き・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

+12キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


3度目の正直。 使ったお金は7万G程。

クルック叩けねぇじゃねぇかwwwwwwwwww

いやーもう・・・。 でも良かった。 ほんと・・・。

おめでとうログ皆さんありがとぉ;;; 感謝です。

ツイッター、スカイプ、鳩、ささやき等で、沢山お祝いの言葉を頂きました;;

皆さん、本当に有難うございます。・゚・(゚´ω`゚)・゚・。ピー 一人一人お返事返せなくてごめんなさい。

中の人が、強化成功により胃痛再発で震えてました(小心者)

枠を下さい

メイン武器はなんとか+12に(ฅωฅ♥)照

後はサブ武器と、余裕があれば防具一個叩きたいなぁと思ってます。

稼げる新ネストはよ実装して・・・。



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】9月24日のアップデート

溶岩風呂

アイリーンちゃん、そこお風呂じゃない…。

ふぁっしょんのんけ

ファッションホモ ホモの振りをしてるけど、本当はノンケ。

ファッションノンケ ノンケの振りをしてるけど、本当は・・・

やっぱホモじゃねぇか!( ゚ ω ゚ )

アプデがきました~。

今回のアプデ、しろさんのアクロちゃんがガチ農夫なので、内容に触れることができません。

フローズンバースト

改変されたエレスさんで、タイフーン行ってきました。

バースト前のスパイク

バースト前

バースト時のスパイク

バースト後

う、うん・・・:(;゙゚'ω゚'):

私みたいに、HPMP上げてるエレスじゃバーストの恩恵を活かすことが出来ませんでした。

そして、スキル詳細にもあるように、シールドが使えませんorz

シールド使えてこそだろうと思いますが、トグル式2種同時は無理なのかなぁー。


アルゼンタ武器アバターは、アプリのデータ見る限りでは、ベルスと大差がないっぽいですね。

見た目は凄くカッコイイですが、やはり1枚で2個手に入るパッケージ型の武器よりも、1枚1種類ずつのフォルセのが強いってのは仕方ないのかな?

まぁFDカンストしてる人なら、属性付いている方が良いのかもしれないですが・・・。

にゃるぜんたは、ガイストと性能変わらず…

アルゼンタぷにむ2

アルゼンタぷにむ

アチャ

アルゼンタペットも他のレアペットと大差がありませんでした。

まぁ、次から次へと高性能装備出されるよりはいいですね(。・ω・。)

折角出た装備やペット、長く使いたいですもんねぇ(*゚ω゚)。_。)゚ω゚)。_。)ウンウン


レンシアガチャも終わり、やっとPCに優しい時期が来るーって思ったら、ログイン放置イベントが新しく追加されましたね。

009b186eace7c27824e1aca731db3cd1.png

アイリーンちゃんが、店出してて笑ってしまった【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

アイリーン車

その中で気になったのは、やっぱり車ですかねー( ゚ ω ゚ )

期限とかはないけど、これ無期限なのかなぁ・・・?

キリン★ザ★ロック・・・

商店に使うアイリーンコインは、増し増しやログインイベント達成で配布されるようですね。

増し増しの最終日は、恒例のアルパカシリーズの亜種っぽいですね・・・。


サーヴァントに関しては、ログイン放置くらいしか出来てなく確認できてないので、また後日でも書きます(。・・。)

アイオナちゃん結構出やすいっぽい?ので、安くなったら買おうかしら(ฅωฅ♥)照

ドラハンで出るドラゴンの涙は、韓国同様レジェンド逆鱗作成にも使えるぽいので、ドラハン行かなきゃヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

明日9月25日は、日本鯖でアサシン実装した日。

皆さんのアサシンが1歳に(*´艸`*) 因みにうちの次男もお誕生日ですv

家族全員でお祝い出来る日が今日なので、一日早いお誕生日会を楽しんできます♪



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)



テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ハイハイ、どーせ遊星流…す、彗星だと…

狙ってなかったけど、4無死とれたヽ(=´▽`=)ノ

野良で入ってきたくれて方がとても上手で、さくっとクリアさせて貰った上に4無死まで取らせて頂きました(*´∀`*)アリガトウ★

レイヴンは、後クモ先ミッションで征服かなー? リセ後に取りに行きたい所《*゚ω゚*》プルプル

前に、見るだけで取った事ないって言ってた彗星。

なんと! 彗星!! なんと! しろさんが!!

彗星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゲットしました(メシマズ報告)

アチャ頭とか高そうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まぁこれもL強化費に消えちゃうんですよね(:3_ヽ)_


最近、やることなくなったらグールモードやリスポーンなどで、疲労度使ってメダル集めしてます(デイリーはサボりだした様子)

300人斬り

園児ちゃんがいつの間にか300人斬り達成。

たった300人?ですが、闘技に殆ど行ったこと無いしろさんにとっては、ある意味偉業達成。


2万P超えたみたい

このミッション達成のお陰で、ミッションポイントも2万突破したらしいですヽ(=´▽`=)ノオォー★

200G(゚д゚)ウマー

ん?超えてないような・・・( ゚ - ゚ )

あれ? 突破してないじゃん【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

2万になったら、もう一回送られてくるのかな? ドキドキ

やっぱラリちゃんは何かもってる

ボルケ消化で溜まった素材使って、流星クロスボウ叩いたらすぐに+12になったヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ラリちゃんは自分の装備を強化するのはプロらしい・・・。

まだ耳アクセがない&竜珠がちょこっと70中級だったりするので、ドラハン来たらBDU耳買ってあげようと思います。

両方12になったので、クロノスとエピ羽かった

+12記念で、クロノスと精霊、エピ羽尻尾プレゼント。

クロノスとプラネタリア羽がとっても合ってて(・∀・)イイネ!!



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】新企画??【1P漫画】

やっと出来たチャーム

お誕生日だった類友さんに、プレゼントしようと思って叩いてたチャームが、昨日12になりました(笑)

80覇者が出てくると80E防具5点+80覇者武器2点の人が増えると思うのですが、類友さんは防具にBDL2セット入れるらしい。

色々な組み合わせがあるんだなぁ~(。・・。)

プレゼント外伝っていったのに、買ってくれました(笑)

アプデ後バリンに貢ぐね(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

金魚つれますように

前日の記事で貼ったこのSSを見て、

この4人を漫画に使うとどんな設定かなー?とか、考えてたら色々ネタが出てきて《*゚ω゚*》プルプル

画像左から簡単設定。

しろくろたん いつもの白い悪魔。

おやつさん 見た目はギャルっぽいけど、とても女の子らしくしっかり者。 優しいお姉ちゃんタイプ。

テラス氏 電波系 忍者のように忍び、探偵のように探り、賢者のように全て悟る メガネの下は美少女

ねれっぴ ネカマ

ぴっぴっぴー


いつかに続く・・・かもしれない?

髪の毛ふさふさや!と言われましたが、スカのサムネ画像のせいで、エガちゃん(薄毛)のイメージしかない・・・。



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】彗星をよく見た日(自分に実装したと言ってない)

DN 2014-09-21 03-43-47 Sun

ヒーラーは目立った方がいいと真っ赤コーデのインクですが、ボルケじゃ全く目立たない様子。

レイヴンで取らせてくれてありがとう

レイヴンで15分切り取ってないからSS出してってお願いしたら、余裕で取れました。

ランクSSでフォロワーさん方が、ヲリ君の頭かな?彗星当ててた(。・・。)スゴーイ

やはりランク高いほうが、良いもの出やすいのかな?

その後、お友達に誘われて行ったボルケは、Aランクで手か靴かの彗星出てましたが…。

1日で2個彗星見たよ…。 私にも実装はよ…《*゚ω゚*》プルプル

グール出して行くよ言う奴

ごみっちダンサーが、いくよーいくよー言うから、何かやらかしたんだろうなぁって思ったら、お仲間がいた┌(┌ ^o^)ノ ヨ!

ダンサーでもボルケ消化出来るように装備少しずつ作っていますが、ダンスのタイミング難しそうだなぁ。。。

久しぶりのしゅっぱーん

次元の鍵を5連続引いた後、確変で久しぶりのシュパンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フォルセ出してネスト復活か~。

2649c9216f9b0ede95ee2a5d84097e65.png

がぶっとクマ(魔攻)以外は、虫眼鏡が3枠程出て他は見事なまでにお薬でした(^o^;)

薬の確率高すぎだろぉ・・・。

金魚つれますように

金魚釣れますように★(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
18位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
