

【Dragon Nest】Happy Birthday★ね○氏

誕生日1分前までグール奴

今日は、類友ねれっちさんのお誕生日。

次男と近いナー(。・・。)

リセ前でやつ事もなかったので、お誕生日1分前までグールやってました(笑)

お薬箱プレゼント

お誕生日プレゼントって事で、ちょこっとシュパン送ったら、なんか見事なまでにお薬箱で

シュパンあげた事をかなり後悔する事案が発生Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まぁ、開けた人の引きの強さの問題だからネー。

鳩ばぐはよ直して

ごってなーんだ



鳩バグいい加減に直して下さい、運営&開発さん/(^o^)\

おめ鳩

某イケパラ様からもお祝い鳩貰って、とっても嬉しそうなねれっちさん。

えんのないこ

大丈夫、私達にはクロノスがあるじゃない?!

バウチャー違い

追加の1セット+24個で別バウチャー引くねれっちさん。

お誕生日と言うのに厄日らしい:(;゙゚'ω゚'):

その後、ねれっちさん放置してソウルピースで紋章袋あけたり、ミッションポイントの特級ダイヤ買いにいったりして、呼ばれたので戻ってみたら・・・

DN 2014-09-20 01-28-31 Sat

貴族が大人の力使ってた(笑)

ねれ氏の「もう○○しない」は信じられないなw

そんな訳で、武器アバ出ない呪いを自らの力で打ち破ったイケSSが誕生しました。

松屋ネスト

しろさんは、吉野家派です。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】 白 い 悪 魔 【1P漫画】

レンシアの正義

天使のような見た目秘めた悪魔の心。

レンシアはまだ育成出来てないので、性格を掴むのが大変(*_*;



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】ドラハン二期が来るぅー

お父さんめっちゃ見てる

お父さんめっちゃ見てる…。

レナのがでかくない?∑(゚Д゚)

好感度欄で確認すると、レナの身長は171センチ。

まぁ、レナはハイヒール履いてるので、5センチ位は盛っているだろうなぁ・・・。

って事は、アサシンの身長は170前半くらいかな?( ゚ - ゚ )

ドラゴンの涙

ドラハン二期が来ます。

しとちゃん(のんびりドラネス)が以前書いてた記事で言ってた龍の涙(ドラゴンの涙)が、こっちにも実装ですね。

例えばの例にレジェンドと言う記載はないですが、韓国と全く同じならレジェンドの逆鱗も合成可能。

今から逆鱗集めるのしんどいわーって人は、YDL装備は初めから封印状態で出るようになったので、取引所からYDL装備買うのもありだと思います。

未討伐が両方Lかー

YDL逆鱗21枚あればBDL逆鱗7枚になる(。・・。)

ドラゴンの涙の数も相当必要ですが、あっちと同じだと封印不要で取引所に並べれるっぽいので、それは問題ないかなぁ(独自仕様入ってきたら、どうなるかわからないけど…)

突然のドラハンで、今月中に両方L揃うことになってしまったレイヴンさん(独自仕様でL合成来なかったらお預け)

LFでは生存討伐してるものの、レイヴンはHC一回も行った事ないのに両方L。

GDHCの時、シールドが出ない出ないでキャップ開放も近いし、もう諦めようとE10だかU10だか作った矢先に出たんだったかな?

今じゃHCクリアしなくても手に入れられるレジェンド装備。

やはり『エンドコンテンツ装備が、イベントやミッションポイントで手に入るなんておかしい。苦労しながらもHC行ってる人が可哀想』と言う意見もチラホラと聞くので、今後はどうなってくるのかわからないですね。

PCスペック的な問題や、リアルな事情があって8人ネストが厳しい人達もいるので、個人的にはそういうユーザーの救済にもなって有難いなぁと思っているんですが(。・・。)

ま、折角のイベントなので、L持ちさんもこれからL持ちたい人もそうじゃない人も稼ぎに行きましょう(`ω´)

おおおお!お金だ!

最上級オニキス高すぎ:(;゙゚'ω゚'):

でも疾風CT乗って1500G(゚д゚)ウマー

そして、調子に乗ってオニキス買って作成しまくり撃沈。



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】ペットの名前で、苦労するやつ

雷称号ってなにがいいの?

ギルメンさんが、新人さんに色々アドバイスをしてました。

雷称号は何がいいの?と聞く新人さんを挑発する古参園児さん【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!


ことのはじまり

LFで手に入れたらぶりぃぷにむ。

名前をつけるのいつも苦労します。

苦労の末に出来たぷにむ達の名前



ねれっち型ゴミ箱

ネカマのねれっち

ゴミのねれっぴ

ねるねるねれっち

くろたん♥




くろたん以外この有り様で御座います。

ねれっちシリーズにも飽きてきたので、ツイッターでぷにむの名前をゆるぼしてみました。

名前募集ツイッター編

らいとぷーにー///は、文字数でダメでした。

他はやっぱりねれっち推しwwwww

素敵な名前だからこそ

らぶりぃねれっちをオススメしてくれたフォロワーさんに、逆にそれいいんじゃない?!とオススメしたら

量産されているねれ氏

作ってくれたwwwwwwwww なwwwっwまwwwwwwwwwえwwwwww

名前募集ギルド編

LFでお世話になっているギルドの方にも募集してみました。

やっぱり最初からねれっちじゃねぇか!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

名前募集ギルド編2

メンテまでに決まりそうになかったので、ダンス部の皆が集まる12CHに移動。

最初に見つけたギルメンの名前をつける!と言ったら、即ログアウトされて草生えたwww

ちくわぶちゃん

最初にギルマスのサブを見つけ、名前に使わせてもらったよヽ(=´▽`=)ノ

でもマスターはちくわぶが嫌いらしい。 ちくわぶ美味しいのにー!って言うか、何故嫌いな食材の名前をつけたんだろうww

良い雷PTだった!ありがとー★

野良の雷PTにお邪魔しました。

4無死と15分切り一発で取れてヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

エレスは、後クモミッションで征服ですヽ(=´▽`=)ノ


(レイヴンで征服称号ホシス 涙)



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】EMERGENCY~開かない壁~

ガスト朔夜君

レベルアップ報酬ボックスの中に入ってたガストが1ヶ月期間あるので、レイヴンにつけてかわいーしてました。

ガストだと、武器アバはフォルセよりベルスのが合うなぁ♪

+12クルック作成ヽ(=´▽`=)ノ

次の次の土曜日で7枚になる逆鱗でシミター作る予定だから、ゼリー結構持ってたダンサーちゃんでクルック叩かせてみました。

セントヘイブンの自称鍛冶屋どもが失敗し続けて+8止まりだったので、マナレージで2回叩いたら+10に、ダイヤ切れで生産するのに移動したキャデで2回叩いたら+12になりました。

セント以外の鍛冶屋優秀すぎw

愛用していたBDU+10クルックは、分解して豊穣に( ‘Д ‘c彡☆))Д´) パーン

当時はこれ2万Gで買ったんだよなぁ…とか、ちょっと切なくなったね★

遊星6セットでHP増えたので生命竜珠一個外して3つにし、80気迫竜珠入れた。

流石に生命全部外すのは、勇気が出ないな《*゚ω゚*》プルプル

ねれ氏、初めてのエマージェンシー

ねれ氏、人生初のエマージェンシーでバグに遭遇。

2回出て2回ともバグってて、百発百中でバグってんじゃねぇかwwwwと笑ってたら…

エマージェンシーバグ1

私にもエマージェンシーが・・・( ゚ - ゚ )

ボスラッシュの審判ゴブリンが大量に発生し、それに当たるとアウトなミッションですが、当たってしまって失敗(笑)

エマージェンシーバグ2

そして開かない壁ェ…。

大嫌いな祈りの心臓なのに…(ザフラやボス前マップのオブジェクト破壊が面倒&上質朱印出ない)

泣く泣く街に戻って、再入場。

エマージェンシーバグ3

同じ場所でまたエマージェンシー。

ここはミッション達成しました。


勿論、開かない壁( ‘Д ‘c彡☆))Д´) パーン


ダメでしょwww このバグwwwwwwwww

酷いとしか言い様がないwww\(^o^)/デイリーオワタ

確認中 エマージェンスミッション達成条件アイテムの「成功の証」をカウント残り2秒の間に入手した場合、ミッションが達成できない場合がある。

とだけ不具合に載ってましたが、時間過ぎてもミッションが終わらないのもあるみたいだし、はよ対応して。

久しぶりのレンシアガチャ★デレ

久しぶりにSランクで当たり引いた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これで欲しいキャラには、ぷにむが揃ったヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

そして名前考えるのに苦労するやつ・・・。



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】クロイハネ ムシリタイ

流星★キャノン

今日は、ゆっくり遊ぶ時間が結構あったので、ボルケいっぱい消化してきました★

ねれっちおじさんと二人でボルケ行ってたら、4Rのワニワニパニックでおじさん回線不調で死亡Σ(゚Д゚;エーッ!

野良で入ってきたスナさん、リッパーさんがかなりお上手な方で、回復なしでしたが事故もなくクリアできた♪

見てないと思いますが、野良で入ってきてくださったお二人に感謝感謝v 有難うございました(・v・。)


その後は、おやつさんに誘われフォロワーネストへヾ(๑´ω`๑)ノ♬

伝説の流星キャノンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ソサとかアサシンとか、流星でも遊星でもどっちでも使える(売れる)職はいいですが、遊星ならキャノン、流星ならバブルガンのみのような職は、折角装備引いても悲しいですね;;;

HC前の気合のいれっぷり

まだまだキャラ残っているし、夜はボルケ消化とデイリー消化しようと思っていたら、なんとHCのお誘いスカチャがΣ(゚Д゚;エーッ!

わ、私、初見なのですが・・・orz

正直不安だったので、「迷惑かけそうで気が重い。断ろうかなー;;;」と、直前まで悩んでました。

でも、ここで練習しないと行く機会が今後一切ないかもしれないなぁって事で・・・

LF君HC討伐ー!

生存討伐キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

生命断片飲んでて良かった:(;゙゚'ω゚'): いや、まじで:(;゙゚'ω゚'):

皆が欲しいっぽい装備は出なかったけど、何か美味いやつらしいハンターリングが出てました(*´艸`*)ウマー

実装からどれだけ経ってるねんって感じですが、無事にクリア出来て良かったですv

連れてってくれたおやつGの皆さん、DN★Collegeの皆さん、有難うございました(。・・。)ペコリン

いつか他のキャラでも挑戦できる機会があればいいなぁ。



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】劇的?ビフォーアフター

おや、朔夜君の様子が・・・

「何処ら辺が優しそうなんだろう?」と、11ヶ月間ずっと疑問に思いつつ使っていたアサシンの優しいアサシンフェイスから、イケメンフェイス(冷たいアサシンフェイス)に変更しました。

イケメン度上がったヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

銀髪(白髪)の長髪+赤目は、私の正義♪

やっぱり、皆「自分のキャラが一番可愛い(カッコイイ)!」って思うものですよね♪(*´艸`*)親バカ

朔夜君の逆鱗も今週で5枚になりました♪ 2週間後にはシミター作れるネヽ(=´▽`=)ノ

挑発しちゃった★

挑発な称号取ってなかったので、プロフェッサーから挑発な称号に変えて火力が少し上がって94.3kになりました。

SSちゃんでBDLは叩くつもりないですが、他にもまだいじれる部分はあるので、のんびり強化していこうと思いますヽ(๑´ω`๑)ノ♬

エマージェンシー とにかく生き残れ

最近、エマージェンシー率高くて助かってます。

生き残れミッションは、アルフさん大暴走な奴以外では初めてあたったかも?

超でかいミサイルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

生体研究所のボスが落としてくるミサイル(?)が、どーんどーんと落ちてきました【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

しかも敵倒し終わった後なのに、ミサイルが周りの岩ぶっ壊したせいで幽霊めっちゃ湧いたwww

なんて迷惑なエマージェンシー(*_*;



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】絶滅してなかった!!

グール同士の戦い

DEaseLさん(斜め10度のアプローズ)のニコ生で、グールモードが開催されたので食い散らかしてきました♥

DEaseLさんの放送にはイケアサがよく集るので(やっぱ類は友を呼ぶんだね!)、自分がグールになってアサシンを貪る時の幸せったらもう・・・/// 言葉に出来ない///

途中でグール同士で戦いが始まって、リアルで爆笑したりと楽しかったですv

また開催される事を期待してよう♪ヽ(=´▽`=)ノ

レイヴンの釣り地獄終了

前日の日記で、絶滅したと言ってたアレが、朝起きるとインベントリに入ってました!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

偉業実装されてから何ヶ月だろう?

その時に初めて釣りを学んだレイヴンさん。

DN 2014-09-13 10-12-11 Sat

持ちキャラで初めての釣りレベル中級突破。

長かった・・・。 いや、ほんと・・・これで釣り地獄終わるんだなぁって思うと泣けてくるよね。


まぁ、今日から別のサブの釣り地獄が始まるんですけどね(白目)

こんなのもあるんだー エマージェンシー

初めて見たエマージェンシー。

隅っこでぼーっとしてたら、ブラックホールなんて出てこずにあっさりクリアΣ(゚Д゚;エーッ!

昨日は、ボルケも消化終わってたので、デイリー4キャラ消化。

エマージェンシー3回(セレブエマージェンシー1回)、豪華箱2回、金うさ2回と、めちゃくちゃ美味しかった♥

紋章袋の為のソウルピースが溜まってないので、ちゃんと行かないとなぁ(*_*;

12シンブル、アデちゃんが作ってくれた;w;

もうダメ、私にはアデは無理…と、解体しようとログインしたらゼリー480個も持っていたので、シンブル作らせて叩いたら12出来たヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

90kから93.6kに上がりました(゚д゚)ウマー

アデちゃん(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪ 解体は見送りにしておこう♪



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】周り(サブ)の幸運と不運で強化された子

9.12 トップ

なんと! なんと!!

なーんもネタがありませんでした!

SSも全然撮ってませんでした!

( ゚ - ゚ )チーン

ステータス公開とか、後悔しかしなさそうであまりしてないんですが、結構園児のステを調べてくれる人がいます。

(しろさんの園児のステとか誰得やねん…)

園児は強い人が多いので、私みたいなのがステ公開しても何も参考にならないと思うんですが、リアルのお金を全然かけず、拾った作った物を愛用していくスタイルの平凡な園児ちゃんが、どれくらいのステータスなのか・・・。

と、言う面では、貢献できるのかな? いや、出来ないだろうと思いますが。

平凡なサブ園児のステータス

平凡なサブ園児のFD()

FD数値 (80レア究極紋章、60マジック中級究極タリスマン)

平凡なサブ園児のCT(CT靴?履いてるよ)

CT数値 (CTOP靴のみ着用)

遊星7セットです。

武器は、この間プリ君があっさり作ってくれた80E+12幸運のキャノンと、サブ達のゼリーを吸い尽くして生まれた80E+10呪いのシンブル。

防具の強化値は、上から8 9 9 7 7。

防具の竜珠は、70上級疾風4つ、80疾風竜珠1つ。 70上級生命805が1つ、402が4つ。

武器は、雷属性竜珠と上級雷、70上級疾風。

アクセはBDU首(CT型) 疾風の霜の耳(力敏捷型) BDU指(物攻型)2つ。

首耳は70上級疾風、指は70上級雷。

竜珠はOPなしばっかりです!(何かスタンとか知力とか付いてるのあるけど…)

サブ達の嘆きや持っていた竜珠を集めて作ったので、かかった費用は雷属性竜珠位・・・?

スタイル欄(アバター)では、レアアバの5セット、レアアクセの4セット、クロノス+精霊の3セット、エピ羽+尻尾+デカールの3セット。

レンシアガチャから降臨したアイリーンペット。

これで、込90kですね。

フォルセティ欲しいし、エピネック欲しいけど、サブだしお金かけられない・・・(*_*;

とっても平凡、色々なキャラ(主にレイヴン)からの貢物だけで育った園児ちゃんですが、持ちキャラの中でこれでも一番強い・・・orz

スキル振りは、MM型でアイポンとスプラに鬼振りしてます(因みにスプラはEXとってます)

雷PTだと元々ぶっ壊れてる職なのに、更にぶっ壊れて快感です。

私みたいなお金をかけず作った平凡な園児でも、職構成によってはスプラ連打でフェニックスのゲージ1本近くふっ飛ばします。

SS恐ろしい…(*_*;

グールモードが最近賑わってるね♪

不死に近づいたエレスさんは、いつの間にかグールになってました。

闘技場メダルを集めに、暇がある時はグールモードへ。

疲労度使ってやってると結構溜まるv(ฅωฅ♥)

5f00fa2929f789e5b12c32b2f82ecae6.png

確変のバウチャー率ェ…。

片ヴァニだったエレスに当たったので良いとしようヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ぷにむもう一回くらい出てくれないかなぁ;w;

中級のったー!!!

出ないと言えばアレ。

偉業実装から釣り頑張っているレイヴンさんが、アレが釣れないまま中級にのりました。

きっと神秘的な虹色の金魚さんは、絶滅したんだと思います。



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】ぷにむとの旅が生むもの2【4コマ漫画】

ぷにむとの旅2

前回までのあらすじ。

略!(ここを御覧ください→ ぷにむとの旅1

久しぶりのアサシン&ルナリアを描けて楽しかったですv

しかし、ルナリアは描く度顔変わるな・・・(死)

不死を求めて エレスちゃん

昨日ささっと装備作ったエレスちゃんで、ボルケ討目にお邪魔しました。

ううーん!惜しい! もうちょっとで15分切りもとれてましたね。

頑張って氷結回せるように練習しないとなー(*_*;

その後エレス楽しすぎて5連戦してきました(笑)

このエレスに13000G程使っているので(スク水込)、せっせと消化に使わないと《*゚ω゚*》プルプル

まぁ、これが私の実力ですよね

今週は、全然稼いでくれませんでした( ゚ - ゚ )チーン

600Gくらいかな。 今夜もメダルで入場券交換して何回か消化しにいきたいところ。

セカンドキャラのエレちゃん、久しぶりに使ったらめちゃくちゃ楽しかったです♪

装備作ってあげて良かった~(*´∀`)

んん?! こ、これは・・・!

色々な人に、BBAのスク水はないなー(苦笑)と言われるエレちゃんですが・・・。

こ、これは・・・!

意外と・・・ある!?

意外にあった。 スク水着てこれだけの大きさあれば、相当でかいよね。

何の話だ!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
