

【ドラゴンネスト】CTも凄く嬉しいけど、欲を言えばFDが…

イズナ強い

イズナ強い(確信)

トレハン消化に3時間、農場水やり30分×2回で、一日のドラネスが終わる。

時間に余裕があればもうちょこっと遊べるんだけど、PTがあまりないのでぼーっとしてる事が多いなぁ(゚ω゚)

YD行きたいんだけどなぁー。゚(゚´Д`゚)゚。 ネスト真っ白だぁ。

トレハンは、どのキャラも比較的楽な子達ばかりなのですが、リッパー強い。

やはり自分で属性上げれる職は強いのかな? でもラリやダンサーも楽なんだけどねぇ(´^ω^`)

LFも強い。 リングストライクだけで何かと全て終わる(笑)

CT祭り

リッパー君が連続でCTつけてくれたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

レイヴンもCTOPは欲しいんですけど、疾風紋章は外せなかったので取引所に流しました( ~-~)ソヨソヨ

一方メインレイヴンは

レイヴン君は、上級祝福に無駄に物理とか付けてくれました。

価格見て萎えて分解( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイ 切ない;w;


そいや、ツイッターでもフォロワーさんが言ってましたが、IE6~11までに安全上の脆弱性が見つかったようで、IEの使用を控えて欲しいと米で警告が出たようですね…。

Google Chromeも使ってますが、私ゲーム起動はIEじゃないと出来ないんですが…(^o^;)

前のPCはGoogle Chromeでもゲーム起動出来たんだけどなぁ(:3_ヽ)_

早く対策してほしいですね。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】ハートか尻か いや、ハートだろ…

はーとか尻か

SD行こうと誘われる。

3回行けば終わりだと思ってたら、毎週リセットされて消化した分ちゃんと配布されるんだなぁ…。

ゼリーボックス貰えるんで行かないといけないとはわかっているし、キャラ回して行かないとってのもわかっているんだけど、大砲が面倒臭いんだよねー(´^ω^`)

ハートのかぶりもの

尻尻いう奴

ハートだって書いているのに尻連呼するキチガイがいますが、まぁ確かに尻にも…orz

パフェが結構無駄に作りこんでいるデザインなので、何故ハートがあんなに適当なのか気になるw

男性ユーザーにとことん冷たい運営。

その称号ェ

全然気が付かなかったけど、ねれっちにバレンタインイベントの称号届いてて「一番似合わない奴に称号届いてる…」と、お祝いの言葉をかけておきました。

運営何やっとるん(激怒)

それ、私も欲しかったのになー。゚(゚´Д`゚)゚。

たまには頑張る

連日のトレハン地獄で全く美味しい思いが出来てなかったんですが、トレハンで貰った心臓で竜珠作ったら、そこそこ良い物が出来た(。・v・。)

気迫はダンサーにつけてあげた🎵

祝福火氷撃地獄からやっと抜けられたようだ…。

クリティカルダメージ実装で、疾風竜珠も値下がり凄くてビックリ。

もう敏捷はオワコンなんだろうかー/(^o^)\

近い内に園児強化も来ますが、属性竜珠が実装しても敏捷職には辛い時代だよなぁ…。

SSカンストさせたけど、アバ揃えるかまでは様子見が続きそうだ…。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】ダイスに弄ばれる日々

自動強い

ねれっちとメビウス行くと紋章が出るって言われたので3連。

上昇と抵抗、2つ出た紋章をどっちも99で奪っていく私☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかし、どっちもOPなしの微妙OP(´^ω^`)ンー…

紋章いきなり安いですもんね! どうやって金策すれば…(:3_ヽ)_

ぶろがー補正

はいはい、ブロガー補正ブロガー補正。

劫火とか引いてみたい《*゚ω゚*》プルプル 何だかんだで毎日7キャラ消化してるのになー。

トレハンだけで3時間くらいかかっちゃうのつらたん。

DN 2014-04-28 00-23-34 Mon

戻りせずやると、こんな風に悲しい出来事が割と何度もあるある。

今日はちょっと粘ってみたんですよねー。

メインレイヴンだけは、1回2箱開けたいって戻りしてたら、1回消化するのに40分位かかったんですけど【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

ゼリボとウロコ出た位でした…( ~-~)ソヨソヨ

ウロコもう21枚になったけど、NYDPTがなかなか立たないので暫くは作れなさそうだなぁ。

まっしろ!

聖は、例え箱1個しかあけれなくても迷わず消化します。

チェーンやショックは強いんですが、他がかなり辛い(:3_ヽ)_

そいや、最近はジャッジ取るのが主流なのかな? 属性抵抗かぁ…。

スキリセめっちゃあるから、今度取ろう ジャッジ久しぶり🎵((o(´∀`)o))ワクワク

ペットGW仕様

GW初っ端から、体調を崩しました(笑)

毎日ブログ書いてたんですが、27日は書けずストップ。

現在進行形で38度あるんですよね(^o^)

どうやら長男の幼なじみ→長男→次男と伝染っていったウイルス性胃腸炎に、私も感染してしまったようで。

子供たちは、軽めで熱も殆どなかったから良かったけど、こんなにもしんどい思いさせちゃったのかーって思うと切ないな;w;

養生しよう・・・トレハンしつつ【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】ブロガー補正なんてない(´^ω^`)

ドロップアップが良かった

GWか・・・(ヽ´ω`)


経験値アップイベントよりも、ドロップアップイベントが個人的に嬉しかったなぁ。

60オニキスと最上級オニキスが値上がっているので、買うのも嫌だしなぁー。

他にもネストリセのあるイベントもあるっぽいですが、ネスト行く時間なんてあるわけないだろ!ヽ(`Д´)ノ

と、まぁ…その経験値アップのイベントの恩恵を受けて

オニ要員→トレハン要員

農夫&最上級オニキス集め要員がカンスト。

これからは、農夫&トレハン要員だね☆ やったね!

どっちにしても苦行ではないか!ヽ(;`Д´)ノ

何かツイッターで、「劫火出た!」「FD付いた!」とかよく見かけるんですが、こういう時に発揮しないブロガー補正。

心臓やレア核が出てわーいわーい言ってます(´^ω^`)

今のところ美味しかった物と言えば、70魔力紋章かな?

300Gでした。 トレジャーハントさせてくれ。

またも値上がり

トレハンでのウロコ&完成品(出るの?ねぇ本当に出るの?)ばら撒きのおかげか、清水がかなり値上がりしてました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

1個6Gで売れて(゚д゚)ウマー

トレハンで農場しっかり回る余裕はなくなりましたが、清水は自分でも使うだろうから作っておかないとなー。

車欲しい
車欲しい2

なかなか面白そうな乗り物が(´^ω^`)

でかい乗り物は、庭園に入る時に、なかなかReadyにならなくて困るんですよねー!

これも入れず庭園前で降りたりしなきゃいけないのかな(笑)


ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】トレハン以外やってる暇はない

いい加減にしろ

うん、ひどい。

ハンゲに登録している性別で、討伐メンバーか応援メンバーか決まっちゃうみたいですね。

私はパフェでした(;'∀') なんじゃこのネタアバターは!

酷い顔

それよりも男性の方のハートの被り物がやばすだった【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

DN 2014-04-24 23-46-51 Thu

普段はSDまで消化しないんですが、イベントやってるし長期ミッションもあるしって事で、討伐メンバー募集してるPTにお邪魔しました。

私が二番目に入ったんですが、このリダさん一人目入ってくるまでに30分も待ったとか…【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

私が討伐メンバーだったので、「討伐メンバーいます@誰でも」ってPT名に変えたら、すぐ人が入ってきてましたね。

女性ユーザー不足なのか…。 今回は女性職じゃないので集めるの大変なのかな(:3_ヽ)_

公式には姫プレイ!とか書いてあったけど、中身腐ったBBAですよ!

現実って厳しいね(お前が言うな)

DN 2014-04-24 23-55-21 Thu

クエ受けてる方が居て、ムービーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

初めて見ました! つか、クエどこで受けるんだ()

そんな訳で3連さくっと。

いやー…やっぱ大砲面倒臭いわ。撤去しろ。

ランカー見つけにくい

トレハンやってますが、まぁー美味しいもの出ない出ない☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

レイヴン、ダンサー、アティ、LF、リッパーで、たまにセイント。

戻り出来るだけしないやり方で、トレハン楽な職ばかりなのですぐ終わる(。・v・。)

LFがめっちゃ楽なんですよねぇー。

リングストライク強すぎぃ! 召喚が散らばった雑魚処理してくれるんで、めっちゃ早い(●´ω`●)

セイントは辛すぎるけど…。

それより辛かったのはエレスだったかな…。

カンストしてないけど嘆き出るなら消化していきたいなーって61レベルだけど入場してみたら、もう二度と行きたくないって思った。

嘆きも出なかったし( ~-~)ソヨソヨ

オニキス集め0

深刻な最上級オニキス不足。

カンストしてないキャラのレベル上げにもいいなって事で、ソロでハード連戦。

園児が2レベ程上がった(゚д゚)ウマー

統合900超えてるけど、使わないキャラを消したいので、カンスト増やしておきたいんですよね。

オニキス集め

エレスは、オニキス担当。

リバワマスターでオニキス出るわ出るわ…。

これくらい最上級も出てくれたらいいのにヽ(`Д´)ノプンプン

どっちも値上がりしているんで、やっぱ貧乏人としては買いたくないですよねー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

時間ある時に、またやっとこう。

なおってくれてよかった;w;

不具合で良かったぁぁぁ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】コピペ理解者って何?

o0488073112786795530.png

↑前ブログから自分メモ(笑)


3度目のトレハンが来ました(´^ω^`)ニコリ

新規さん達に取っては初めてのトレジャーハントかもしれません。

コピペ理解者と言うのが、イマイチよくわからない…と言う方が、リッパーのギルドにも結構いました。

フレに5回CCさせて貰うのも効率が悪いと言うか、相手にCCさせる手間を考えるとやはりコピペ理解者のPTに入るほうが良い気がします。

でもやり方わかんないよ!って方の為に、簡単な説明。

こぴぺ0

まず手持ちの送信可能なコンパスが5個あるか確認します。

必ず5個ある状態で、6人PTに入って下さい(数が足りないと、貰った人に返せなくなって迷惑になります)

こぴぺ1

PTにお邪魔します。

PT欄のキャラアイコンの所を右クリックすると、名前をコピーと言う欄が出るので、そこをクリックして名前をコピーしてください。

こぴぺ2

名前がコピー出来ました。

こぴぺ3

コピーが出来たら、コンパスを送る人の名前の欄をクリックして

ctrl+vを押して下さい。

コピーされた名前が貼り付けられたら送るボタンを押しましょう。

送信可能のコンパスの数が減ると思います。

これを6人PTの自分以外の5人に送る。そしてその5人からコンパスが送られてきて…

こぴぺ4

送信可能のコンパスの数が0 導きのコンパスの数が10個(1回トレジャー消化済みなら5個)になっていれば、送受信完了です。

はっきり言って、慣れてしまえば超楽です。

やっぱ慣れないうちは慌てるって方は、身内で6人集めてコンパス交換会みたいなの開くといいかもですね。

野良で交換しますが、ゆっくりな方もいますし、恐れずどんどん入って交換すれば良いと思います(。・v・。)

送ってる最中に落ちちゃったらどうしよう・・・って人は、SS一枚撮っていると安心ですね!

たまに落ちましたって鳩を見たりもします。 鯖落ちばっかりはどうしようもないよね…( ~-~)ソヨソヨ


メビウスいってきた

70メビウス行って来ました。

ここも復活制限ないのかーい。 支援職が、消化しにくい場所がドンドン増えてくるね。

私は、死にたくないから回復さん大歓迎ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

YDやらガデネスやらも追加されてました。

ほぼ使い回しだけど、敵の攻撃が結構って言うか相当痛かったです。

そして紋章なんて無かった。

ステが・・・

アプデで、アサシン(チェイサーだけ?)の火力ががっつり下げられてましたー。

左がメンテ前です。

CTとHPがちょっと上がってて、物攻は1500近く下がってる(・_・;)え…

他職のステは残してないので、ちょっとわからないんですが…。

メンテでいきなり火力下げられるとかやめて欲しいですな。

わあああ!プレゼント貰っちゃったあぁぁ( ;∀;)

お誕生日プレゼント頂いてびっくり。゚(゚´Д`゚)゚。ワァァ

中身は欲しかった虫眼鏡☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ これで劫火を引くのです(`ω´)グフフ

お誕生日は、家族でまったりと過ごせましたv

ケーキに挿すろうそく何本?って言われたので、大きいの2本って答えておきました【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

美味しかったです(●´ω`●)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【呪】リアルもアップデート

aybQN1gvsU0aCio1398187058_1398187902.png

アップデート!

私のリアルもアップデェェェト!Σ(゚д゚lll)イヤァァァ

ブログURLにも書いてあるように、本日4月23日が誕生日の私です。

ドラネスは、属性竜珠にクリティカルダメージ、なんか色々不安なコンテンツばかり実装の日で、リアルではBBAが更にBBAになっただけっていう(呪)

でもね!いっぱいお祝いの言葉を頂きました( ;∀;)ブワァ

皆さん、本当に有難うございます!。゚(゚´Д`゚)゚。

おいわいイラストまとめ

イラストまでもらっちゃった!わぁー! 可愛い朔ちゃんいっぱいです《*゚ω゚*》プルプル


おやつさんの朔ちゃんは、ケーキ貰って嬉しそう♪ 可愛らしい(*ノωノ)


るうさん、インしてキャラ見て描いて【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

忙しいのにありがとおおお!


らんさんもいつも忙しいのに、可愛らしい朔ちゃん描いてくれてありがとう!めっちゃ嬉しいです( ;∀;)


ゼムさんほんと絵上手だなぁー!よっぱで描いたと思えない完成度の高さ(●´ω`●)ワーイv


卍よしかず先生卍 マウスで全身描くとかすげぇ!アバまできっちり描いてくれて感激《*゚ω゚*》プルプル

トトロはどこですか?


せかさんの絵初めてみたぁ!ちゃんと鴉になってる【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

I❤子供とドラネス( ・∀・)イイ!! 旦那?(´^ω^`)ン? 旦那?キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


ケルさんの朔ちゃんしゅごい《*゚ω゚*》プルプル

クールを装いつつもケーキに手が出ちゃう 我慢が出来ないうちの子らしくて萌え(*ノωノ)


我慢できなくて画像を貼っちゃった。自慢乙! だってめっちゃ嬉しかったんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。ピー

本当にお友達に恵まれているなぁーって、自分でも思います。

皆大好きだぁv(*´∀`*)アリガトー


ところで永遠の16歳は、もう流石にやばいと思うの(´^ω^`)ネー

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】ミストソロに挑戦(金欠)

苦行すぎた

PT見たらBDとメモリアしかない【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

メモ1は消化終わった後にドラバフ貰ったんで、以前から欲しかった夜霧の称号取りに行きました。

回復アイテムは死んでも使わない(金欠)&3死以内で行こうと目標を立てて出発。

1R2Rはノーダメージで余裕だったんですが、3Rはダメージはちょいちょい貰ったけど、死なずにクリア。

無死いけるんじゃない?(´^ω^`)とか思ってたら、5Rの銃撃たれまくって罠で死亡☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ボス3連続の幽霊のストーカーに攻撃が当たらず、ストーカーの愛に包まれて死亡。

ドラバフ貰って2死!\(^o^)/

回復飲みたくないプライド(金欠)で回避優先してたので、ちょっと時間がかかりましたが、まぁ3死以内にクリア出来て良かった良かった。

ミスト征服

無死でクリアじゃないので、あっさりとミスト征服。

無事に夜霧の称号ゲット。

特別強い称号でもないので、別に取らなくていいと思う(・ω・;)

報酬もごみksでしたしね。 ミストほんと美味しくないなぁー。

夜霧の

キャラ名が長いので、短めの称号で和風な感じが夜霧のでぴったりかなって。

やっと念願の夜霧の称号を手に入れたしろさん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

以前は2Rで回復がぶ飲み、3Rで心折れて帰ってきたんだったっけか。 成長したなぁ( ~-~)ソヨソヨ

パソコンも低スペから変わったしねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


さて、そろそろ買い物行ってこよう。

今日は、餃子を家族全員で作るのです(`ω´)グフフ 手間がかかるけど、やっぱ手作りが一番だねー♪



*拍手コメの返事*

パンツさん>履いてない【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!! けしからん!けしからんぞー!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】やっと装備できた(:3_ヽ)_

ギルド紹介イベント

ギルド紹介イベントを見に行ってきました(。・ω・)

人が沢山いる所って重いけど、楽しそうなので、何だかんだ毎回見に行ってるなぁ。

過去に何度か紹介イベントでギルドに入り、今も良いお付き合いをしている人もいますv(●´ω`●)

イベントに感謝感謝☆

BLねれっち

ブログをやっていないのに、ブログのネタを必死に考えてくれるねれっちさん。

無言PT申請連打、ささ送ってきてCC。

完全に嫌がらせじゃねぇか!!コラー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.

リアル多忙でなかなかインできないらしいのに、イタズラ頻度ぱない。 赤いお友達入り。


ぱんつみせてにゃ

アポ時代のお友達さんのパンツに釣られに誘われ、BDメモリア1に行って来ました(。・・。)

ごみぷり

ゴミプリでした【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

ソロになってから削れない…削れなさすぎ!

レイヴンで3Rソロは楽だったけど、チェイサーは回避優秀ですしねぇ。

久しぶりにプリ使ったけど、スキルの硬直が怖くてなかなか攻撃出来なく(そして削れない)ストンプ前の火に当たってやけどで死んだ( ~-~)ソヨソヨ

レイヴンの強化も落ち着いたので、次はプリ装備作ってあげようかなぁ…。

E卒業

日々の農場金策で貯めたお金で、BDシミター+10買いました。

2つとも強化済みだったので、武器だけで4万G☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

防具合わせても、まぁ4万5千Gくらいかな?

レジェ手靴で多分1万G弱使った気がするけど、レジェ武器2つ強化して潜在貼り付けるより安上がりだったと思います。

4k以上あがったばびょー

フォルセティなので物攻は、こんな感じ。

込火力は統合なしで120kくらいかな。

とりあえず暫くはこれで行こうと思います。

って言うか、暫くは装備いじれない…。

くっそ貧乏wwwwwwwwwwwww

貧乏だから☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いやー久しぶりに1000G切ってますよねぇぇ! 流石に焦ってます(´^ω^`)

ネスト消化も今週は頑張らなきゃ…orz

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】狐が本体

体を探して


ロードの時に誰かが落ちるとアバや体が消えるバグは、たまにありますが、そういう状態じゃない時に突然体を失った私。


狐が本体


強そう(゚ ω ゚)

まぁ、口から玉しか出せませんけどね!


狐が本体2


獣枠募集。

ネスト入ったら直るやろーって思ったら、入っても透明状態で【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

その後、ムービー入ったら直りましたが、最初にムービー入らないネストじゃ、ボスまで透明のままだったんかな…。

常時フェイド状態か…(ただしバフなし)


貧乏なのに辛い

久しぶりにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! コラー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.

コレ見ると、毎日せっせとデイリーして集めた嘆きがって切なくなるよ ふぇぇ

後一週間くらい頑張れば、目当ての物買うお金が出来そう?なのになー(゚ω゚)イヤーン


ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
