

【ドラゴンネスト】何となくレイヴンスキリセ

運営さん信じてあげてみた

最近は、運営さんが人気スキルの推奨レベルをオススメしてくれる。

レイヴン?リッパー?どっちがどっち?ってな状態の時期に、スキルシミュで誰かが作ったスキル振りを参考にスキル振ったんですが、運営の推奨するスキル振り参考にして自分で振りなおしてみました。

レイヴンのスキル振り3.31

イズナ大好きだったんですが、サンタオークの時期は爆弾投げていこうと言うことで完結。

以前はモータルに6振って、ミストの木の削り調整の為に使ったり、YDのボンバーの削りスキルとして使用してたんですが、使用頻度はそんなに多くなかったので切ってみた。

ブレードランナーとアクセスチェーンは、移動スキルの為1振り。

当てるの下手だけど、ファンオブエッジも運営さん推奨の21まであげてみた。


これでまたMP枯渇が激しくなっていくのかな?

レインドロップ時短紋章を外し、闘魂紋章にそっとつけかえるのであった。

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)



*リアル*

続きを読む


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【FF14】画面の設定を変えてみる

ffxiv_20140328_014442.png

ちょこんと座ってこんばんは。

座り方も可愛らしいオスッテ《*゚ω゚*》プルプル

ffxiv_20140328_014447.png

寝ながら居眠りエモしたらめっちゃ可愛かった。エモと同時に使えるっていいなぁーv

ドラネスも踊りながら投げキッスとか出来ればいいのに。

つか昔のダンスエモ戻ってこないかなぁ・・・。

著作権うんぬんで削除されちゃったけど、今の踊りと違って凄く凝ってたのに。

システムコンフィグ

前回ホットバーの位置を変えられると聞いたので、参考にして並び替えてみた。

並び替えてみたら、どうも画面のサイズとホットバーのサイズがあわなくて重なっちゃう><

文字やらウィンドウのサイズを変更して、100%から80%にしてみた。

字が小さくなったけど、まぁ問題ないサイズかな・・・(・_・;)

ffxiv_20140331_181813.png

とりあえずこんな感じに…。

カーソルでぽちっとしやすくなったので、前よりも楽に戦闘やらジョブチェンジがしやすくなった気がするヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

まぁ慣れてきたら、やりやすく色々変えていこう。

チャット欄をいくつも並べる事出来るよーって聞いたけど、私喋る人少ないから一個でいいかな。

やり方もわからなかったし(:3_ヽ)_

今は、基本ドラネス、時々FFな感じですね。

クエやってると迷子になるから、釣りしかしてない☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

早く金策できる位育てたいなぁ( ;∀;)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】可愛いがいっぱいの野良ぱーてぃー


スカイプにチャットとギャゾが…。


ねれっち成仏してね;;


ねれっち 天に召されました

しろ 成仏しろよ



こんばんは、しろさんです。

やー月末。30日。増税こわいよ。

30日はおでかけなんですけど、雨降ってます(´^ω^`)おい

何とか寝る前に、城コン60ネストとガデだけ終わって良かった良かった。

後は、アレコとミストとメモリア、時間あったらYDとかも行きたいな。

わー!めっちゃ嬉しいヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

プロkの城コンPTにお邪魔したら、黒のウェディングアバのアクロちゃんとメンカルデミちゃんが《*゚ω゚*》プルプル

女性職はおしゃれ楽しめていいなぁと思ってたら、後から入ってきたレイヴンさんもおしゃんてぃ。

しろさんもおしゃれなアバター欲しいヽ(`Д´)ノ ウワァァァァ

PK消化中、アクロちゃんが日誌の前にズサーッ!と現れて、可愛いおしりいっぱい見せてくれました。

FUUUUU!眼福じゃー!!と、リアルで呟いてたのは秘密。

やっぱアチャのウェディングアバは買いだなぁって思ってたら、アクロちゃんから物凄く久しぶりの『ブログしてる方ですか?』と∑(o'д'o)ハッ!!

他の方も見てくださってる方だったようで、とても嬉しかったです(*´∀`*)

攻略や情報も全然なくて、ブログのメインコンテンツであるホモネタすら最近ないこんなブログに読者さんがいるなんて…;w;

いや、ホモネタなんて誰も求めてないだろうけど;w;

XfbgnOoFZBtUnwT1396106456_1396106788.png

アクロちゃんとデミちゃんが、ムービーの時に二人で可愛くポーズしてたので、私も混ぜていただきましたv

後から入ってきたレイヴンさんもノリが良い人で、4人並んでにゃんにゃんヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

文字消してSS撮ればいいのに、このブログ書いてる人と思えないよね。

きちゃないSSになってしまいましたが、野良で楽しく遊べたのは久しぶりですv

また機会があれば遊んであげてくださいね《*゚ω゚*》プルプル

やべー!早く寝るって言ってこの時間(午前2時半)

朝から息子が変身3連チャンだって言うのに!(トッキュウジャー 鎧武 プリキュア)

寝不足確定(´^ω^`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】心の目で見ればきっと見つかる(右クリで虫眼鏡を使用)

DN 2014-03-29 02-38-00 Sat

知恵エレスと聖のソロデイリー(メモリア入場券集め)は、時間かかって辛いからレイヴンで連れて行けって言いつつ、メインクエ普通に受けてくるヤツ。

そして、クエでムービー入って強制的に入り口戻され、ウサギクリックできないヤツ。

まぁ、ショタが見れたから良しとしよう。

応援貰ったから、アビス連戦してきた。

虫眼鏡かえせ
どんまいねれっち


虫眼鏡使ってない時に、上級気迫タリスマンとか核を逃していく…(吐血)

虫眼鏡使った方がいいよ!次は核出るよ!って言葉に騙されて、ゴミ掴まされる( ‘Д ‘c彡☆))Д´) パーン

虫眼鏡使って核外したねれっちどんまいwwwwwwwwm9(^Д^)

アビスやナイトメアの金箱のドロップ品、もうちょっと見なおしてほしいわ。

下級タリスマンとかレア竜珠とかいらんねんて…。


ブログのネタ提供有難うございました❤

メモリア1はなんとか・・・

メモリア一回も行ったことなかったのでドキドキしましたが、この間のBDPで死にまくって色々つかめたからか、火力装備でも死なずにクリアできましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

エレスさま、マセさま、インクさまやわ!FUUUU!

金箱からウロコ、報酬の箱から一人一個ウロコで(゚д゚)ウマー

メモリア1は、1R2R3Rで終わりなので、毎週消化しておかなくちゃなぁ。

2は難しいみたいだから、またBDP行って4R5Rの練習しにいきたい(●´ω`●)

ダンサーちゃんもたまには頑張る

アレコでしろさん所の紙装甲低火力ダンサーが、良いダメージ出してくれてガバチョー。

追加ダメ合わせたら1000万ダメージかぁ《*゚ω゚*》プルプル 凍結とダンスと座禅の削り脳汁でる。

ダンスさえ踊れればいいかな?って、割と装備地雷なのですよね…ヒィィ

アクセとかも安くなってるし、緋色リング位買ってあげないと:(;゙゚'ω゚'):

後、スキル振りも少し見直さないとなぁ。

ダンサー全くわからない時に振ったスキル振りなので(:3_ヽ)_

ちょっと溜まってきた

まだ一回くらいしか収穫できてないのでアレですが、レアもゲットで(゚д゚)ウマー

明日は、リセット&次の日朝早いので、農場篭もり出来そうにないですが、枯らさないようにだけ気をつけないとだなぁ。

2週間位でまとめ売りして計算しよーっと(●´ω`●)

リンゴはジュースにして置いておくけどね☆ HCでは保険で持っておきたいし♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

【ドラゴンネスト】パンツ枠とは…

良い景色ですなぁ

いい景色ですねぇ。

あ、農場が…。


しろさんのキャラのパンツ枠アーティラリーさん。

あまり人と被らないスタイルで行きたいと思って、こうなりました。

レアアバを与えてもらえず仕方なく着ていた思い出深いレンジャースーツ【青】の胴と手、フリルのパンツが可愛いバリエート脚は、エルピス済みです(●´ω`●)

アチャさんはポニテが多いですが、ショートカットでボーイッシュな感じに。

うん、萌え。

破れちゃった

パンツ枠もあれば、ブルマ枠もある。

しかし、このブルマ破けてる【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

なんてこった!運営さん!

まぁ、ネタとしてはありですがね(`ω´)グフフ

1cc876afeb69e02c6e3631ecd77e4bbc.png

GDが倒されました! 次のYD倒せばゼリーボックスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

つか、ゼリーまでの報酬がゴミすぎてクリックする気も湧かなかったよ。

最近過疎激しいんだから、盛り上がるイベントをお願いします(・_・;)

いいのできたぁ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

不具合の補填でばら撒かれた嘆きで合成わんちゃんしたら、力OP付き生命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レイヴンさんに付けてあげました。

最近生命がよく出来るので、レイヴンのHPも結構伸びてきた。

生命の前は、祝福やら氷撃とかばっかりだったから、やっと運が向いてきたのかな《*゚ω゚*》プルプル

これ調子に乗ってギャンブルしたら破産するやつだ・・・。

リッパーのスキル振り3 28

デイリーソロも辛いリッパーさんをスキリセしました。

職リセじゃないよ!

クリップルパニッシャーの使い道が今ひとつわからないので、レイヴン程火力出ないのはわかってるけどフェイドとジエンド実装。

リッパーでフェイドは微妙だってコメントを見たけど、イズナやアートフルチェイサー等、高火力が期待出来るスキルを使用する時に使うのはかなりアリだと思った。

シフトブローのアクションスピード紋章入れてたけど、敵運ぶ&敵の向き変わったりするしで使い勝手が微妙だったので外してEX前提に格下げ。

やっぱり基本は火攻撃なので、レイヴン列はレインドロップ(6で2回ストック)以外は1にしました。

ジエンドやレインの為だけに闇上げる気ない(´^ω^`)

信念やレジェリングまで入れ出したらお金掛かって仕方ないわな!

これでソロデイリーが少し早くなったらいいなぁ…。

レイヴンのソロデイリーが楽なのに、リッパーはとても辛かったので…(>_<)シクシク


さて、もうすぐ3月も終わり。

30日は夫のお誕生日なので、夜は美味しいものでも食べに行きたいなって思ってます。

誕生日プレゼントは、ノートパソコンが良いらしい【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【農場ネスト】3/24~【家計簿】

家計簿もまともにつけれない私の農場メモ

人が見て楽しむ記事じゃないと思いますが、いくら使っていくら儲かっているのかわかってないのに、続けていてもなーって事で。

随時更新予定。


3/24~

農場メモ1

50個追加 3/24

100個追加 3/28

農場メモ2

まだ栽培カンストしていないLF用。

5個追加 3/27

カボチャの種

3個追加 3/31

3個追加 4/1

LF用スイカ5こ

5個追 4/1

りんご

1個 4/4

網きのこ

1個 4/4


農場メモ3

100×2個追加 3/27

100×4個追加 4/1

農場メモ4


20×30個追加(3/25)

20×40個追加(3/27)

20×50個追加(3/30)

20×30個追加(4/2)


清水売れた

清水399G×2(774G)
清水395G×2(766G)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】ksダンサーでBDP

死んじゃった?いいえ、ダンス回復です(゚ω゚)

雨なのに、傘、レインコート、長靴と言う重装備でお友達の家に行く長男(゚ω゚)スゲー

ちょっと前はwiiでゲームばかりしてた子だったけど、ここ2ヶ月位ゲームしてる所見ないなぁ。

いやーいい事だわ(お前が言うな)

身内だけでBDPに行ってきました。

牛倒す3秒前に死んだから白黒じゃねぇか!コラー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.

ホモ部いつものメンバーと天使デミちゃんのギルドの方3人で空き1個あったけど、ほぼ初見ばかりだったので野良入れる勇気がなかった(´^ω^`)

時間があまりなかったので、3R練習と言う感じでしたが、1Rですでに死ぬこの紙装甲ダンサーよ。

やっぱり、マセさんかLFさん居た方が安全なんだろうなぁ。

農夫してるLFさんに装備作ってあげたくなりました。


とりあえず初見でしたが、攻撃パターンがそんなに多くなくワンパターンだったので、慣れりゃ死なずに行けるなって感じでした。

まぁ、慣れない内はマセさん+HPは必須かな・・・:(;゙゚'ω゚'):

ダンサーは全くHP詰んでないので、何もかも痛すぎたorz

通話しながらワイワイやってたので、凄く楽しかったv またちょいちょいプラ行きたいなヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

農場メモ1

持ってた種が底をつきたので、ギル庫(しろさんの貯金箱)から300Gおろして、金ガチョウポイント使ってまとめ買い。

それ以上に稼げるって言っても、種たけーよ( ‘Д ‘c彡☆))Д´) パーン

ジョウロも600個位まとめ買い。

ソロギルドは、種やジョウロの受け渡しも楽でいいわぁ。

収穫物は倉庫に溜めて、後で一気に売って(゚д゚)ウマーしたい《*゚ω゚*》プルプル

メンテ明けで水やりしにいったら、いっぱい空き見つけてウキウキしちゃったよ。


やべぇ・・・農場ハマってる・・・。

昨日通話であんなに地獄の農場ネスト連呼してたのに?(´^ω^`)ハハハ

家事育児の間に、清水ちょいちょい植えたり出来るのがいいよね。

今週は水曜リセもなかったので、ダンサーのミストとアレコ消化したら、FFの釣りと農場頑張ろう。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【FF14】おうちにご招待されたよ

ffxiv_20140325_212554.png

フォロワーのぎんさんとギルドの方のお家に招待されました(*´∀`*)わー

ラベンダーベッドって、お花が沢山咲いてて綺麗な場所だなぁ🎵

私もいつかマイホームを持ってみたいもんだって思ったら、ケタが【゚ェ゚】・∵.・∵.・∵. ガバチョーー!!でびっくり。

ローン組めないの?と思っちゃったね。

リアルもゲームもローン払い続ける生活…( ゚д゚)ハッ!

ffxiv_20140325_212626.png

中もすっごく素敵でした! 流石スクエニだ・・・。

モンスター型のライトは、つけると音が鳴ったり、ライトの光り方が変わってたり見てて楽しかったv

ハリセンボンは、針が飛んでくるような光が出てて綺麗だった(*´∀`*)

幼女とがちむち

お風呂もあるんだよーって、ふぉぉ!

何かごついイケメンがおる《*゚ω゚*》プルプル

ぎんさんのギルドの方でした。

ガチ初心者な私に、操作方法やら色々教えてくれたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

『ホットバーを移動(゚ω゚)ン? だ、ダメだ分からない…どうしよう!(;゚;ω;゚;)』状態でしたが、ちゃんと教えてもらった事をSS撮って保存したので、後で見ながら設定弄ってみよう🎵

レガシー設定が操作しやすいって教えて貰ったけど、ドラネスの操作と似てるのがスタンダードなので、どっちも平行して出来るようにスタンダードに慣れていこうかなっと思います。

チャット欄やホットバーを何個も並べる奴は、便利そうなのですぐやっておかなきゃー。

あっー!

ベッドがあったので、居眠りエモで寝てみました。

か、かわえぇ・・・///

イケメンさんの足がいけない所にクリティカルヒットしてますが、その後の事はまた別の話で…(意味深)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

【FF14】チャージしてきたぁぁ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

一日しか参加しなかったひな祭りイベント;w;

ひな祭りイベントに一日しか参加できなかった私です(´^ω^`)アラマァ

そういやこっちのブログでは、FF14の記事は初めて書きます。

カーバンクル鯖で、1ヶ月ちょっと前から始めました。

何もかもわかってない初心者なので、9割ぼっち!

レベルは20を超えましたが、IDに行く勇気がなくてクエ達成出来ず、リテイナーさんとホモできない雇うことが出来ない( ;∀;)ウルウル

キャラ名は、Ciel Leblanc(シエル・ルブラン)

漁師がメインに見えて巴術士です《*゚ω゚*》プルプル

やっぱやる事は釣り

セブンイレブンに行って、Crystaを1554円分購入。

増税で上がっちゃうらしいけど、月額料金だけで十分楽しめるFFはいいね🎵

漁師のレベル20目指して頑張るぞヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


FFぼっち過ぎてモチベーション上がらないので、カーバンクル鯖で遊んでる人いたらお友達になって欲しいデス(>_<)

といっても、ほんと何の役にも立たないガチ初心者なのですが・・・(:3_ヽ)_

のんびり雑談するギルドとかも後々探したい(。・ω・。)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】これどうなの・・・

DN 2014-03-24 22-21-04 Mon

イケメンがおった。

今回のアバは、アサシンのイメージと結構離れちゃった感じですが、私はかなり好きですv

眼鏡最高…眼鏡欲しい。@ヮ@

このセリフないわ

この幼女ペットいつも変なセリフばっかり言うんですが、これが今まで見たセリフの中で一番気持ち悪かった(´^ω^`)

知らない人から食べ物を貰った。美味しかっただなんて、幼い女の子をモデルに作ったペットに言わせるなんて、私はちょっといい気分しないかな…。

私は子供たちに『知らない人から物を貰ってはいけないよ』って、日々教えているんですが…:(;゙゚'ω゚'):

ペットのセリフを結構楽しみにしてたのにー。

マンティペットは、季節ごとに色々なセリフ喋ってくれて(桃の節句がどうこう、バレンタインチョコがどうこう等)癒やされたんだけどなぁ。

こういうセリフで、ユーザーが喜ぶって思っているなら心外だわ(・_・;)

折角可愛らしいペットなんだから、もうちょっと和むようなセリフ考えてほしいな。

分解きたわぁヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

解体されて放置されてるサブ達に送られてきた新月。

強化しては分解してたんですが(9割破壊されてるけど)、初めて究極タリスマン出た☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

下級だけど60下級マジックよりはステが良い&朱印を使わず送れるので、自分がいらなくなったらサブに回すこともできますしね( ・∀・)イイ!!

んでも、今まで破壊されてきた分考えると元とれているのか微妙(´^ω^`)ハハハ

金欠だったので、ちょっとしたお小遣いになればいいなぁ。

DN 2014-03-25 12-41-53 Tue

別ギルドにいた使わないキャラを移動させ、立派なシミザーになるように育成なう。

見下しっぷりがやばいですね。 あぁ、イケメン農夫萌え。

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
