スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラゴンネスト】サードコアぼっちで遠足

サードコアぼっち遠足

サードコアはマンティが一番怖いと言う話を身内でよく聞いたので、とりあえず動画撮ってきました。

前足ストンプからのクレセントクリープは、上手に動画撮れなかったので、またその内追記でも入れときます。

スペクトラムレインはしてこなかったので、動画撮れませんでした(´・ω・`)

基本はマンティベタつきじゃないかなぁ。(尻尾が痛いので、お尻側に立つのは危険だと思います)

離れるとレイズ避けにくくて痛いです。



黒い竜巻さんは、少し下がると抜け道出てきます(。・・。)

下がって間をくぐり抜けましょう。



マンティが飛んでグラビ投げてくるやつ。

ソロだと余裕でした。

PTだったら、マップでPTMの場所を確認しながら移動しよう。

自分のグラビ避けてても、PTMに向かっていったグラビに当たる事もあるので危険。

ストンプは、YDマンティと降り方が違うので注意。

前方の地割れもダメージ食らうんで、ストンプの時はマンティ正面に立たないように気をつけて下さい(。・・。)





どっちもあまり見やすい動画じゃないですが・・・orz

ラストに近づくと飛んだ後のグラビがなくなって追尾竜巻発生します。

マンティが飛んだ後、ぼえぇーと吠えると竜巻。

これも人の竜巻に当たる事が多いですねー:(;゙゚'ω゚'):

まぁ竜巻自体はそこまでダメージ痛いって事ないんだけど、サードコアはストンプわんぱんゲーだからなぁ。

ストンプが避けれないと、あっという間に全死してしまいます(:3_ヽ)_

竜巻から十分に距離を離せれば、上を見る余裕も出てくると思います。

33分でした

そんな訳で、とりあえずサードコアハードソロクリア。

途中で、あーまずいこれ全死するかもって思い、贈り物のアンブロシアちょっと飲んじゃったよねー/(^o^)\

結果は4死でした。 触手嫌い(ノД`)シクシク

くっそまずPT安定

報酬激まず。

やっぱPTプレイだわ・・・( ゚ ω ゚ )

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【ドラゴンネスト】ケルちゃんおやつだy・・・・激痛だろww



意外と検索多かった、サードコアネスト攻略情報。

んー・・・攻略かぁ:(;゙゚'ω゚'):

その当時やりこんでた人にしたら、食らうと痛いけど敵がやわらかいから楽なネストなんですが、後で始めた人はレベル上げで行って一瞬で倒されたって言う記憶しかないと思います。

わ、私も実は説明出来る程、記憶に無いっていう\(^o^)/

なので、まぁ一人でもケル位なら倒せるだろうとハードで行ってきました。

ケルは余裕なんだよ! マンティ、アポの情報載せろよ!って方は、スルーでお願いします(:3_ヽ)_

咆哮バフ消しあり。

黒い玉 正面サイド後ろの4つ

黒い雷の玉4つ

真ん中顔前1つ、左右に1つずつ、尻尾あたりに1つかな?

足付近だと当たらないような気がします。

雷玉ダメージ

因みに当たるとかなり痛い。 ゴリゴリ削られる/(^o^)\

ダークサンダーモーション1

ケルのスキル紋章でもお馴染みのダークサンダー。

あぁ、私の中二病が・・・。

正面の首をグルンに回しながら上にあげ

ダークサンダーは正面以外に避けて回避

真ん中の顔から正面に向けて、長距離のライトニングボルト撃ってきます。

正面に立たなければ安全。

モーションもそこそこに長いので、避けたら攻撃チャンス。

ダークサンダーダメージ

因みに食らうとこんな感じで多段ヒットします/(^o^)\

攻撃の読み間違って、自ら食らいにいってます(苦笑) で、でもダメージ撮れたし良かったよね!ね!

この攻撃にはバフ消しないんで、ホリシあれば余裕で回復しそうですね。

ストンプ全体雷モーション1

画像の大きさを合わせようとしない。 雑さが目立ちますねー(・∀・)

ストンプからの全体雷

1ゲージ削る事にやってきます(ゲージの切り替わりの時は注意。 ゲージふっ飛ばしても、回数きっちりやってくる模様)

真ん中の顔を上げ

ストンプ全体雷モーション2

前足をぐーんと伸ばして体を起こし

ストンプ全体雷 モーション3

どっすん。

ストンプなのでちゃんと避けましょう (ケルの前側でストンプ回避すると、前足でふっ飛ばされる事があるっぽい?)

これ全体ストンプかな? 以前は範囲そこまで広いイメージなかったんだけど・・・。

追記:食らったらバフ消しあり(?) スタンして地面に倒れてしまうので、雷貰って激痛/(^o^)\

ケル密着で全体回避

ストンプを回避したら、ケルちゃん密着が全体雷の安全地帯なので、すぐに近付きましょうね。

昔は、遠く離れてても当たらなかったんだけど、この間行った時は当たったんだよなぁ。

範囲が広くなったのか、安全地帯がケル周辺だけになったのはか、ちょっとわからないです。

これダメージかなり痛いんで、常に全体が来るかもしれないと思って行動している方がいいですね・・・。

あまり遠くに逃げてると、近づく前に死んじゃう(´;ω;`)ウッ…

ケルなぎ払いダメージ

ケルちゃんがよくやってくるなぎ払いのダメージ

回避クールだったんで、食らってしまいました(:3_ヽ)_

一発32万

前足どーん 激痛

肉球ぺったん(両手使って、合計2回攻撃あります)

一発21万(苦笑)

激痛すぎだろ:(;゙゚'ω゚'):

フレイムロードみたいなの

フレイムロード みたいなやつ

ケルが炎を纏って、正面に走っていきます。

焼け跡ダメージあり

あ、火出た!って思ったらサイドに良ければ食らわないんですが、焼け跡にダメージがあったと思います。

火が消えるまで、焼け跡に近付かないほうがいいかな。

ファイアウォール

ロードかウォールか判断が難しいフォイアウォールさん。

これはNでもHでも旧メビウスよくやってきたんで、大丈夫って人が多いんじゃないかな(。・・。)

遠くに逃げて回避しましょうねー

爆発までに間があるので、離れておきましょう。

昔、SA状態でウォール食らったら吹っ飛ばずに超被弾して激痛な思いした記憶があります。

硬さに自慢ある職の人でも、避けようね( ゚ д ゚ )

氷ふってくるやつ

氷降ってくるやつ

プレイヤー目掛けて氷落としてきます。

PTプレイだと、自分に落ちてくる氷避けれても、PTメンバー目掛けて落ちてきた氷に当たったりするんだよなぁ。

周りに人いると巻き込まれちゃうんだけどね・・・

落ちた氷にもダメージ判定あります。

エレのフリージングスパイクみたいな感じかな。

氷玉

追尾の氷玉 グレイシャルスパイクかな?

対面して一番左の顔が氷系のスキルを主に使ってきます。

真ん中が雷。 右が炎ですね。

氷玉2

凍りたくないので全力で逃げてますが、ケルちゃんから離れすぎるとそれはそれで危険なので、周りの人の場所を確認しつつ、そろそろ消えるかな?って思った頃には、ケルに近づいている方がいいと思います。

とまぁ、こんな感じかなぁ? 攻撃モーション:(;゙゚'ω゚'):

動画じゃファイアボール撃ってこなかったけど、サードコアのケルがしてきたかどうか覚えてないや(:3_ヽ)_

夜にハート使う予定あるだろうし、新PCでのお試し動画だからこんなもんでいいか!と、倒さず去った中途半端動画ですいません(:3_ヽ)_

動画テストって事で(。・v・。)

ちなみに録画の品質上げてったら、くっそ重かったです。

8人ネストじゃ無理だわ・・・( ゚ ω ゚ )

そして、綺麗に撮れたのに、ようつべに上げたら汚かったですorz ヒィン

参考にはならないと思いますが、最後まで見てくれた方有難うございました★

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1クリックぽちっとお願いします(。・ω・。)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。