

【Dragon Nest】60分でお絵かきDA…あれ?

c0875d4602a70d75529c196c090a56e6.png



そこの幸せそうな顔してるアイリーン!! 場所代われ…(低音)


9月25日です。


2年前の今日、アサシンが実装しました!


その頃のしろさんは、絶賛出産中でした(笑)


そんな訳で、しろ家次男も今日で2歳(*>_<*)ノ


実装日に作ったアサシン君達も今日で2歳ですね! ショタアサァ…(;゚∀゚)=3ハァハァ


今日明日は、家族でおでかけしたいと思います(*´ェ`*)ワーイ



2e0acd5e02425ebb6b83a199d58e95c6.png



レア17、7レベル、ユニ17レベルでユニーク箱ミッション突破(゚д゚)ウマー


ユニやエピミッションは、達成率100%で挑戦したい所ですが、エピやユニを全然持ってないサブは、わんちゃん信じて行かせてます。


30%~50%くらいでも、成功する時は成功する(*゚ω゚)。_。)゚ω゚)。_。)ウンウン



DN 2015-09-23 15-03-53 Wed



ドキドキしながら開封☆


そして撃沈☆


でも、10~50Gってかなり美味いですね!



DN 2015-09-23 15-03-58 Wed



・・・(´・ω・`)


ま、まぁ稼働してないサブでインしてない間に30G稼いでくれるって思ったらね…。



DN 2015-09-24 22-01-56 Thu



がっかりしてたら、ダンサーちゃんがエピ箱から攻撃型紋章出してくれました( ;∀;)!!


取引所にいっぱい並んでるかなー?って思ったら、そんなに出てなかった。


売りたい衝動を抑え、鴉君の80攻撃型紋章と交換(*´∀`)


ステが上がるとモチベも上がる♪



るびさま



韓国ユーザーさん達が、【#드네전력60 #ドラゴンネスト全力60】と言う、ドラゴンネストのワンドロ(お絵描き60分一本勝負)ハッシュタグを用意して下さってるのを 最近知りました(●´ω`●)


ツイッターで検索すると幸せになれるヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


それに何か載せたいなっ!とお絵かきゴリゴリしてたら、軽く1時間オーバー(இдஇ; )


色も塗れてないのに、描くの遅すぎぃorz


いつか何か描きたいなー_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル 練習しなくちゃ・・・。






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】7キャラ目のカンスト【落書き】

DN 2015-09-01 22-51-09 Tue



7キャラ目のカンストは、リッパー君ヽ(=´▽`=)ノ


次はSSちゃん、ラリちゃん、踊ちゃんって感じにしていこうと思います★


昨日やっとSSのスキル振りをし、メインクエスト進めながらレベリングを開始したのですが・・・



DN 2015-09-02 00-44-09 Wed



もうバラライカ装備のSSじゃ、気持ちのよいダメージは見れないんだろうなぁ(இдஇ; )


と言っても、SSはどっちかと言うと多段系ヒットが多い職。


一発大きなダメージを出す事が厳しくなったけど、召喚に攻撃させている中、スプラやピンポン、マインやケミカルミサイル、ケミグレ等で攻撃を与え続けれる所は、やっぱ強い。


実弾装填もなかなかいいダメージを出すので、積極的にmobに当てていきたい感じですね。


80キャップのMMやスプラ弱体入る前のSSは他職とキャップが違うんじゃないか?と言う程に強かったので、調整が入るのは仕方ないかなっと思いますが、ただ最強職が入れ替わっただけで職差は相変わらず。


海の向こうでも不満の声が大きい今回の大規模改変。 今後の調整に期待したい。


ツイッターlog10
51760f921e8b6140ae2460dbc8170628.png

050e848aa7bacbfe80dac084858a5a4d.png



メンテ中のガチ落書きですが。


気が付くとルビナート様ばっかり描いてる気がするぅ_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】昔を振り返る…




d98a868f1eb4ca4ebcdb1a7e9bd072cb.png


あかん・・・(´◉ω◉`)



そろそろブログ更新しなくちゃなーってSSフォルダ見てみると・・・SSが一切ない(; ・`ω・´)


まぁブログだし、書きたい事を書けばいっか!って事で、ドラネスの歴史を振り返ってみる(o'ω')


5年ちょっと前、リア友やネ友と一緒にやってたハンゲ麻雀で、面白いゲームがあるんだよー!と紹介されたのがドラゴンネスト。


「ちょっと課金物高いけど、倉庫課金位で十分遊べるよ!」


誘われた時に言われた言葉だけど、確かにインベントリ1ページ、倉庫は10スロット。


常にインベントリ整理との戦いだった。


3D酔いするが、3日くらいで何とか慣れる。


32キャップ。


初めて作ったのはアチャ(∮Yue∮)


何となくアクロにする(o'ω')ワーイ


マローダ谷ハードソロでC~Dランク。


アクロ向いてないわ…(o'ω')っキャラ削除ポチッ★



2462ca65fd5b867d812889ec60af4be4.png



次にクレを作る。 通常やってるだけでコンボ繋がるじゃん!素敵!!(∮Ciel∮)


身内にいなかったプリにする(o'ω')ワーイ


アバター欲しいなっ!ガチャにあるアルバクルセイダー超カッコイイ!!!(アルバクレに目覚める)


32レベルになり、ケルベロスネストに行く。


装備やアクセを拾い、そこで初めて帰属の意味と朱印の高さにびびる。


アクセ1個封印するのに800円…?(o'ω')


プリしかいないので、他にもサブを作る(エレ、ソド、パラ。当時は4キャラしか作れなかった)



614138a50ff9a53fb0ec9e46bffe4c7f.png



32キャップは兎に角火エレ楽しい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ケルの敵は、雷抵抗低い敵が多かったので、プリでもなかなか良いダメージが見れて楽しかった。



無題



ソド君は、ガチャで魔攻OPの頭出た事でソド魔スに。


通常攻撃してる方がTUEEEEE!と絶望する。



56d6e3a380032ea7c67ab89f8f95f7da.png



パラは、スタンスが楽しかった。


32キャップでは、しろパラの活躍する場面がなく、40キャップで本気だす。


ダークレアは良コンテンツだったけど、高難易度過ぎて32キャップにクリアはできる気がしなかった;w;


ネクタルをモールで買ってネスト行ったり、ゲーム内のMP回復薬持って行ったり、HPよりMP切れが激しい時代だった。



40キャップ。


ヘブンスジャッジメントってめっちゃかっこえぇ・・・。


スキルの効果を見ず、名前とエフェクトのかっこよさでジャッジプリになる。



DN 2011-01-19 00-57-33 Wed



後に物凄く困ることになる。






SDが実装し、復活のリンゴ配布イベントの為に、大好きなジャッジを卒業(当時は40スキル両取り出来なかった)


エレは、40キャップの改変でスキルが沢山取れるようになったが、大きな弱体を食らいモチベがダウン。


ソドは、闇武器実装で魔から物理に変更。


インフィが楽しすぎたが、何だかんだで向いてない気がして後削除。


パラは、ダークレアが楽しすぎてメイン級に活動するも、蹴り連打で腕を痛めて後消える。


NSDくらいまではパラとして頑張ってたんだけどなぁ_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル


そんな訳で、今後続くかどうかわからないしろ歴史32~40キャップ編でした。


もうすぐキャップ解放、大規模なスキル改変が来ますが、40キャップ以前の職バランスに比べたらマシやで!!!と、思うようにしてます…。


でもバフ個人化うんぬんで、がっかりする事多いけども…(`;ω;´)


5年以上楽しませて貰ってるゲームは、ドラネスだけなので、より楽しくなっていって欲しいですね(o'ω')



プリくん落書き0818



元メインプリ君落書き_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎...


SS撮る癖を付けなくちゃ・・・。





ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】セントヘイブンの夜の蝶

DN 2015-08-10 02-46-11 Mon


マキナちゃんのイベントが始まってから、野良PTにお邪魔する事が増えました(*´ェ`*)ドキドキ


寝る前に入ったマンティPTでご一緒したアクロちゃんに「何処かで一緒した事があるかも?」と言われ、どこかでお会いしたことがあったかなー?と(((( ;゚д゚))))アワワワワしてましたが、アクロちゃんのお友達のマキナちゃんが「ブログやってますよね?」と・・・。


あ、ブログかぁ!(*。◇。)ハッ!


アクロちゃんもブログを見たことがあったみたいで、覚えてくれてたみたい(*´ェ`*)アリガトウ★


自分でも自信がある位、需要がない&ホモしか無いブログですが、ランキング経由で訪問してくれる方が結構居て下さるみたいで、こうやって声かけてくれる方に感謝感謝です。


おかげでとても楽しく消化が出来ました。(゚うェ´゚)゚。


マンティ8連終わった後、セント戻ってきて雑談なんかして(´∀`*)ウフフ


アバター色々変えたりしてたら、やばいものが生まれたらしい。



DN 2015-08-10 02-48-08 Mon



ディープサイベリア羽で、可愛らしい妖精さんになった鴉君。


聖君を主に使ってた時は、「聖君にアルバ白以外着せたくない!」と、バディット、短パン、数々の後に高額品になったアバターをスルーしていったと言うのに、鴉君の扱いの酷さは一体・・・。



b99de7f2949d424f0bc3374ca9d440b6.png



変身前はこんなにも可愛いからね!


可愛いだけで生きていける程、ドラネスは甘くない。


戦いに向かう冒険者さんを見守る妖精として、これからは活動しt しません



DN 2015-08-07 21-47-09 Fri



そいや、好感度がベルスカード様以外全部カンストしました(o'ω')v


ベル様大好き鴉君なのに、好感度0のままって悲しいね!


でも、ベル様からハート出てくるのも複雑だからなぁ…:(;゙゚'ω゚'):


リンゼイクエ進めて、ブロマイドも収集しなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧



ケイオス



ケイオス組。


アイシャちゃんも間に居たんですが、漂う腐臭に耐えかねて姿をくらませてしまったようです。


早くメインクエ進めたいんじゃ~ヾ(:3ノシヾ)ノシ




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

【Dragon Nest】ギルド募集イベント行ってきた。

DN 2015-06-28 20-02-16 Sun



ギルド募集イベントに参加してきました♪


会場のキャデラック3chに行ってみると、GMさんが( ゚д゚)ハッ!


カツマアゲたんかわゆいね(;´Д`)ハァハァ



DN 2015-06-28 20-02-36 Sun



応援したら応援してくれたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ずっとペコペコ(アイテム拾う動作)してた。 萌え。


よし、頑張って加入したい人探すぞー!


~中略~


誰も加入してくれなかった(இдஇ; )シクシク


てか、イベントの大半が放置だった(இдஇ; )シクシク


20時~とか、普通に一番忙しい時間なんだよなぁorz


ギルドに興味がある方は、何やら公式掲示板の方で募集も出しているみたいなので、70508番の記事良かったら覗いてみて下さい(*´ω`*)ノ



DN 2015-06-29 21-57-50 Mon



ゴブ×キノコ(トストール)の75000超えを先日やっと達成。


難しいんですよねぇー/(^o^)\ これ安定してる人凄いわ・・・。


エピモンスターはゴミ扱いですが、トストール君は出来る子。


パルーサはどうなんだろうなぁ・・・。 多段ヒットでボーナス取れないんじゃ・・・(;´Д`)


まぁ、安定を求めるならゴブ×スポークが良いですね( ゚ - ゚ )


ツイッターlog8
エンシェント



本当はこの倍位のサイズなんだけど、ブログ用に縮小_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル


あまりNPC描いたことないなぁと思って描きました。 ジェレ様難しいよーヾ(:3ノシヾ)ノシ






ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとクリック(。ˇωˇ人)オネガイシマス★

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
なかのひと:しろさん
『しろさん』までが名前です。

のんびり勢(。・v・。)
キャラはいっぱいいるけど、全部名前が違います。



クリックでキャラ紹介記事に飛びます。
Twitter
フォローお気軽に★
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者様:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
★ランキング★
1クリックご協力お願いします♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
★著作権表記★
ドラゴンネスト Published by NHN Japan Corp. cEYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
